人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


男の料理教室♪②
今日も私の仕事が休みだったので、長男から『何か料理を作りたい』と・・・

相談の結果は・・・親子丼・・・

肉じゃがといい・・・親子丼といい・・・なんて日本的な料理ばかり・・・

ああぁ~普段から地味な料理ばかり作っているのがバレバレだな~


で、今日も最初から全て長男にやってもらいました

メニューは『親子丼』と『大根と油揚げのお味噌汁』

今日のお味も初めてにしては上出来でしたが・・・

食材の切り方が大雑把で・・・切っている時にも『大きすぎるよ』と言ったんですが・・・

男の料理じゃ~って聞く耳なし

ま・・・男の大きな手には難しいのかな~






食べた後の長男の感想・・・

やっぱり全ての食材の切り方が大きすぎた・・・椎茸もたけのこも鶏肉もいつも(母が作るの)よりでかかったし・・・

だって~

だから言ってやったの~

いつも母がどれだけ繊細に料理していたかわかっただろう!!!

って(爆爆)



5日(月曜日)から出勤予定の長男・・・

料理教室は②で終りかな~
by nekodanngo | 2007-11-02 23:25 | ガキンチョ
<< うううううぅぅ~(^_^;) 男の料理教室♪ >>