人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


レオンの今日(4/30)の様子
朝、目覚めてレオンを探しました。台所のマットで横になっていました。

呼吸している事を確認して、朝ごはん・・・『ご飯だよ』の言葉には反応しませんでしたが・・・お皿をいつもの場所に運んでいたら、私の後ろに着いてきました。

え??歩いた!!

昨日は、ご飯のために歩かなかったレオンが、歩きました。

食べた量は、3分の1位でしたが、昨日までは、水とトイレ以外は歩かなかったので、この行動は嬉しかった。


食べた後、様子を見ていましたが、吐く様子も無いので病院に行きました。

担当医の診断は、昨日の先生と微妙に違っていましたがほとんど同じで、注射を打ってもらって帰ってきました。

明日も注射に行きます。その後・・・状態を見て検査とかするようです。

今はストレスとかかけないようにしたいとの事でした。


その後の様子・・・


昨日から台所のマットの上で一日を過ごすようになりました。

おしっこを1回だけトイレ以外の場所でしました。

段々、首を起こしている様子が見られてきました。

名前を呼ぶと尻尾を動かすようになりました。


夕方のご飯・・・『ご飯だよ』の言葉には反応しませんでしたが、今回もお皿を持つ私に着いてきました。

そして、アルの進行を邪魔しようとしました。

↑これはいつもの事なんです。いつもの行動に少しずつ近づいている感じです。ホッ

しかも、時間はかかりましたが、ご飯をほとんど食べました。


その後・・・

やっぱり台所のマットで横になって過ごします。

名前を呼ぶと私の方に顔を向けました。目がいつもの感じに近づいて、しっかり私の顔を見ました。

ちょっと、体調が良くなってきたようなので、おしっこが付いてパリパリになってしまったお尻付近の毛を、お湯で湿らしたコットンで拭き拭きしました。そしたら、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれました。


今日は1回も吐きませんでした

水・トイレ・ご飯以外は歩きません

ウンチをする様子はありません

カリカリは、顔の側に持っていっても食べません

苦しくて鳴く事も無く、固まったりもしませんでした



ご飯のために歩く様になって良かった

頭を起こすようになって、私の顔を見れて、目がしっかりしてきて・・・


ちょっとずつだけど、回復している様子です




ただ、まだ緊急措置しかしていません。

3回の注射が終わったあと…検査をしてみて、どういう結果が出るのか…とっても不安です

明日も院長先生と話しをしてきます。

私の不安をしっかり伝えてこようと思います。


コメントへのお返事が遅くなる事があります。ゴメンナサイ<(_ _)>
by nekodanngo | 2007-05-01 00:33 | 病気ニャン
<< レオンの今日(5/1)の様子 発作かと思った・・・ >>