人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


事故・・・・
今朝仕事に行くと、同僚が悲しい顔で言った

「うちのがやってくれたのよ・・・」



最初は人間かと思って・・娘?だんな?息子?・・・・違った・・犬だった。

飼い犬を散歩中・・首輪がはずれ・・・隣の家の庭でその家の飼い猫を噛んで死なせてしまったと・・・・

その猫は、去年から足が不自由で逃げられなかったと・・・


飼い犬は、食べ物への執着がすごく・・3月に息子と母(同僚)の手を噛み・・・2人とも手の甲に穴があき・・息子は自衛隊の入隊も危ぶまれたほどだった・・・食べ物が絡むと、飼い主も関係無いらしい・・・

それ以来、散歩の時は口輪をつけていたが・・・最近の暑さではずした矢先の事だったらしい・・・

猫の飼い主と話し合っているとの事だった・・・

同僚は、飼い犬が猫を死なせてしまった事を受け入れられないのか・・・私には、飼い犬がやった事を正当化することをイロイロと言っていた。その内容は、とても首を縦には振れない様な内容だった。ちょっと書けない・・・・・辛かったからだと思いたい・・・彼女の気持ちがわからないでもないが・・・・

その話しを聞きながら、私は猫と猫の飼い主の事を考えていた・・・涙が出そうだった


その正当化する内容を猫の飼い主との話し合いの中で言わない事を祈る・・・

飼い犬は、同僚の実家に引っ越す予定だとか・・・・そこでは大丈夫なのかと不安が残る・・・

事故です・・・
by nekodanngo | 2006-07-05 01:06 | 日記
<< 今日も良い天気・・・ イロイロやってくれるわ・・・(... >>