人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


イロイロやってくれるわ・・・(|||▽||| )
どうしたものか・・・3男・・・・



月曜日・・・起きていたのに・・・・学校に行けない・・・

母は、もう今までに言うべき事は充分言った気がするので、叱るのも諭すのもやめようと思っていた・・・

今日は、好きにして良いよ・・・ゆっくり考える時間も必要だね・・・と言って仕事に行った。

やっぱり学校には行かなかった。担任と電話でイロイロと話しをした。

夜になって、明日はどうする?ってきいた。

3男「中体連の応援なんて行けるか!!!!授業じゃないんだぞ~!!」と言った。

母「へっ・・・今日は授業だったけど・・行ってないぞ~」

3男「・・・・・・・・」


火曜日・・・今日の中体連の応援(授業と同じ扱いです)・・10時に家を出れば良かった・・・

母は仕事へ・・・ダンナ曰く「時間通りに家を出た」

仕事から帰ると、担任から電話が「応援にも来ていません・・人づてに聞いたのですが釣りに行ったとか・・・・本人が帰ってきたら聞いてみてください。明日は家庭学習になりました」と・・・

はぁ~・・・携帯に電話した「今日はどこに行ってたの?」

3男「つり~!!!!」とっても明るい声だった。

母「担任に情報もれてるぞ~明日は家庭学習だって~」

3男「じゃ、遊べる!!!!」

母「ちが~う!!!!ま・・次の登校日は説教だな・・しっかりと叱られて来い!!言い訳するなよ!!!!」

この後、帰ってきて、ダンナから説教・・聞く耳なし・・・(^_^;)

母は、しばらく聞き役に徹します。美味しいご飯を作って、帰りを待ちます。

今日の豚汁は好評だった。

仕事もなるべく残業はしないようにするつもり・・・今の3男に何が必要か考える事にする。

親バカですが・・・気持ちは優しい子なんです。友達を大事にする子なんです。甘ったれですがね・・・

いま自分がどうするべきかは、わかっているんです。

それが出来ないで苦しんでいます。人より時間がかかっても良い。

3男が一歩踏み出すために・・・母が今出来る事をしよう。

明日の晩ご飯・・・何にしようかな~(^^♪
by nekodanngo | 2006-07-04 23:13 | ガキンチョ
<< 事故・・・・ あなどってはいけない・・・・ >>