レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
おぼっちゃま
病気ニャン
ガキンチョ
労働を提供して
大好き猫たち
日記
レオン
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
日々事・・・猫事・・・。
にゃんこのいる幸せ
ねこぱんち
猫の実畑へようこそ
uutaroさんちは今日も
櫻茶屋日記
ねこ+ねこだもん。
いつまでも一緒にいよう
ぶぶログ
珈琲ぶれいく
smile☆smile☆...
エキブロ外リンク
以前の記事
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:学校 ( 14 ) タグの人気記事
うん○~10グラム
ある日の会話


次男・・・朝起きた時は口の中に、うん○10gに匹敵する雑菌が存在する

私・・・知り合いに午前中は口臭がうん○臭くて、午後から臭いがしない人がいるんだけど・・・

次男・・・多分朝食抜きだな・・・、臭いが消えるのは昼食で雑菌を一緒に飲み込んでいるからだと思う



たまたま私の知り合いの口臭がうん○の臭いなんですが・・・

この話しを聞いて以来、朝、起きると1番に歯を磨く事にしました




次男は学校で、雑菌の培養実験もしているらしい

その時は、先生の頭皮から・・・だって・・・ひぇ~~~
[PR]
by nekodanngo | 2007-12-25 23:01 | 日記
先週は・・・
3男がテストだった・・・

今週は、月曜から長男がテスト・・・・水曜から、次男がテスト・・・・

ふっふ・・・弁当つくりはサボり放題(*^_^*)

3男・・・・明日からの学校・・・ちゃんと行ってくれるかな~心配だ

なんせ週休4日制な奴だから・・・・・頼むぜ3男!!!!!

a0048355_0244222.jpg
おぼっちゃま・・冷却マットの上でくつろぎ中・・・夏に写した写真です。全然マットのサイズが有ってないけど、本ニャンは、満足しているみたい。





あ~そろそろ長男のと私のバイクをバイク屋さんに預けなくちゃ・・・もう雪で乗れない。雪の降らない地方の人がうらやましいな~
[PR]
by nekodanngo | 2005-12-05 00:30 | ガキンチョ
3男・・早く寝ろ・・・
まだ起きてたのか・・・

しかも、今日散々遅刻しておいて・・・あれだけ起こしたのに起きなかったくせに・・・

「明日早起きするから」・・・だって・・・・信用して良いのか・・・

何度も信用して・・・何度も裏切られた・・・。3男の性格は、多分これからも変わらない

実は、血液型かな??とも思っているのだが・・・

血液型は、いまさら変えられないしな~・・・

や・・3男にも良い所はいっぱい有るんですよ~ただ、どうしても、悪い部分が目立ってしまう。
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-18 00:26 | ガキンチョ
3男・・・・
頼むよ~遅刻しないで学校に行ってくれ・・・。

先週は良かったな~・・・遠い目・・・・

やっぱり外泊がしたかっただけだったのか・・・・

高校は???いいのか???

来週、3者懇談・・・。時間延長できるのかな??普通の子と同じ時間では、済ませられない。

そんな子の母・・・ん・・自分の子の事だ。仕方ないさ・・・・・

三人三様・・うちの3兄弟にぴったり当てはまる言葉だ

中二って・・・難しい・・・。きっと本人も戸惑っているんだろうな~
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-17 23:30 | ガキンチョ
今日は・・・月曜日
やっぱり月曜日は、朝が辛いよね・・・・

次男・・・遅刻・・・・あらら皆勤がくずれた・・・・

長男・・・休んだ・・・・月曜日だから????内定取り消しになるなよ~

そして、3男・・・1番怪しい奴が、遅刻しなかった(車で送って行ったけどね)

明日はどうなるかな~

職場の元パート仲間と、(借りていた漫画を返すついでに)ランチしてきた。イオン内のマク○ナルドで簡単ランチ・・・・。

明日は仕事・・・ちょっと気力なし・・・・。
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-14 23:01 | ガキンチョ
長男どうした???
今週は、なぜか、朝起こした時、普通に起きる・・・。

今までの奴は「学校なんて行かなくて良いんだよ・・・・」

「あんな学校選んだ俺がバカだった」

「近くの私立で良かったんだよ」

「女子なんてほとんど居ないし」

「あ~失敗した」

などなど、朝からごろつきになり・・・私を困らせていた。なのに・・どうした長男??

本人曰く「寝る時に何も考えないと、朝すっきり起きれる」

真似してみよう
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-08 23:06 | ガキンチョ
3男がもう寝た・・・
いつも最後まで起きているような奴が、もう寝た。信じられない。明日のため・・・・それとも早起きして眠い・・・

でも、ちょっとうれしいね~。たとえ動機が不純でも・・・たとえ今週限りでも・・・

朝が楽~遅刻の日は・・・朝から3男のために3時間位使うからな~

その3時間が、すっげ~濃いの・・・・怒鳴る・おだてる・泣く・たたく・蹴られる(順不同)・・・・・これの繰り返しだもんね~

普通に学校行ってくれて幸せ・・って、レベル低いよね~。

でも、成績なんて・・・この際どうでも良いのよ(泣)
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-08 22:58 | ガキンチョ
昼寝した・・・
目が覚めて、現実に還る・・・・

3男の学生ズボンを買ってこなくちゃ・・・あ~一万円が・・・消える・・飛んでく・・・

今穿いているのは、腰パンしているから、すそが切れちゃって、みっともなくなっている。

金曜日、学校のガラスを割っちゃって、直で病院に行って縫った方が良いかもって電話が来て、学校に行った時(縫う程の怪我ではなかったので先生と普段の行動についてのお話し・・・)、水曜日に、なんだかかんだかで、ちょっとズボンが困ると言う話しになった。

お客さんが来るらしい・・・・ま、先生はイロイロと理由をつけて、3男の更生を計ろうとしてくれている。それが分かっているので、理由についてはあえて、突っ込まなかった。

3男の名誉のために・・・・ガラスが割れたのは、決して、故意に割ったのではなくて、ホント偶然なんですよ~誰も怪我しなくて良かった。本人は仕方ないけどね・・・・。

先生は、今回の怪我をひとつのきっかけにして、ちょっと行動を改めようと・・・・。もう充分だろうと・・・今のままでは、高校にも行けるかどうか・・・と

それもあって、今週は遅刻しないと言ったのかもしれない。だとしたら・・・・

もしかしたら、遅刻回数・・・減るのかな~
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-07 14:52 | ガキンチョ
なんて平和な朝~(≧∀≦)♪
うれしいな~うれしいな~うれしいな~なんて素敵な朝~ルンルン

今日だけかもしれないけど、でも、今日だけでも喜んでいましょ~ルン♪

3男・・・な~んと、彼女と行く日でもないのに、遅刻しないで学校に行きました~なんか久しぶり~

あ、時間が無いのと、雨降りだったので、車で学校まで送っては行ったんですけどね・・・

それでも~10時過ぎに学校なんていう日もざらだったから・・・

ゆっくりと朝ごはん・・・美味しい。

明日も、頼むよ~週末泊まりに行って良いから~3男~
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-07 08:54 | ガキンチョ
さっき3男が・・・・
3男が、寝る前に変な事を言った・・・・。うちの3男の事情を知らない人が、聞いたら「????」としか思わないでしょう。

なんと・・・「来週は、遅刻しないで学校に行くよ」と言った。

ここで、このブログを読んでいただけてる人は、「へ~やっとまともに学校に行く気になったんだね・・良かったね」な~んて思うかもしれないが・・・・

実は、3男の性格を知りぬいている私は、そうは思わないんですよ~(*≧m≦*)

あいつの言葉には、責任が無いんです・・・・。今まで、あいつの言ったことが、そのまま実行された事はほとんど無いんです。楽しい事は別ですよ・・・

5分先の心配もしないやつなんです。あ・・このブログ読んでるんだっけ??ま、読まれても事実だから、怒る事もできないでしょう。

3男の言った通りになるとは思えないけど・・・期待しないで見守ってみます~

明日から・・金曜まで・・報告しますね~多分・・・1日目から・・・・・

3男がなぜ遅刻しないで行きたいと思ったのか・・・

半年前かな~何度も遅刻するのに、友達の家に泊まりに行きたいと言われて・・・「遅刻するような奴は、外泊なんて認めません」と言ったんですよ~

そんな訳で、最近は、友達の家に泊まりに行くことは、出来なかった。禁断症状かな~
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-07 00:49 | ガキンチョ