レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


タグ:ダンナ ( 4 ) タグの人気記事
14日の話し・・・・
長男が退院した

入院中に離職票が届いていたので、さっそく・・奴はハローワークに行った

入院を理由に退職した場合は、自己都合退職でも、3ヶ月の猶予期間無しで失業保険の給付を受けられると………

長男…その手続きに必要な証明書を日赤に依頼しに行った…



ダンナとダンナのパソコンを買いに行った…ビスタでは困るので、XPでノート型を探したら…新古品で見つかった。NECで96,000円



私は長男の代わりに高額医療の手続きをしに行った

長男は18年度が低所得者で…高額医療適用も一年の内で4ヶ月目なので…戻りが大きい(自己負担額が少ない)

ダンナも休みだったので、一緒に年金特別便の処理に行った(一人では絶対に行かないから、誘い出すには絶好のチャンスだった)

社会保険事務所は、すっごい人人人・・・高額医療の手続きはすぐに終わったので、私はダンナを待ってられず帰宅していたが…『終わった』で迎えに……

2時間以上も待って処理は5分かからず(爆)




長男が車のアライメントしに行ったはずが…ハブボルト固定板がボロボロで…いつタイヤが取れてもおかしくない状況と言われた・・・

17日朝に修理予定で、それまで奴は自分の車に乗れず…

夜…家(アパート)に帰ると言うのでオデッセイを貸した



退院したばかりなのに・・・食器を洗い…米とぎもしてくれた長男…お疲れさま

頼りにしてるよ~
[PR]
by nekodanngo | 2008-04-14 23:11 | 日記
後日談・・・②
数日後・・・ダンナと長男が顔を合わせた訳ですが~

ダンナが謝り・・(当然だ!!!)・・・

長男が『俺も言い過ぎたと思う』と言った

おおおおぉ~みんな大人だね~001.gif


で大団円~



そういえば・・・

3男が・・・『父さんが包丁を持ったらどうしよ~・・・って心配だった』と後から言った・・・・

こんな心配をさせてはいけない!!!!ダンナ!!反省!!!



先日・・・兄が家に来た

壁を見て、『どうした??』って

私『誰がやったと思う??』

兄・・・次男や3男の顔を見てから(ダンナ・長男は仕事で留守)・・・『父さん(ダンナ)か??』

ワハハ・・・なんでわかったんだろう(爆)
[PR]
by nekodanngo | 2008-01-09 20:42 | ガキンチョ
後日談・・・
正月そうそう・・・↓な日記でスミマセンでした



お酒が抜けて、ダンナも【壁を壊した事や長男を傷つけた事を反省している】ようですが・・・

時間をかけてイロイロ話しをしていると・・・やっぱりかみ合わない感じがします・・・これは仕方が無いでしょう





長男は、今日・・・仕事が終わって晩ご飯を食べに来ました

もう【この家には来ない決心をしていた】ようで・・・コインランドリーに行ったりしたようですが・・・

やっぱり【家でご飯が良い】って~



それでもまだ気持ちの整理がつかないのか、ダンナが帰ってくる前にさっさと自分の家に帰って行きました

子供の頃からの積もり積もった父への不満を・・・今回ちょっと吐き出して、気持ちが軽くなってくれたかな~
[PR]
by nekodanngo | 2008-01-04 23:18 | 日記
明日は・・
朝7時出勤なのに・・・気持ちがおさまらず・・・・寝られません

ダンナが夜8時頃にキレました・・・

ホンの些細な事なのに・・・子供(長男)の言葉が聞き流せなかったダンナ・・・



過去・・・・帯広時代は良くキレました・・・

8年前・・・旭川に引っ越して来て義母(ダンナの実母)と2世帯同居になってから、キレる回数は激減していました



今回・・・・壁に大きな穴が開きました・・・


長男が家を飛び出して行こうとしたので、そんな精神状態で暗くなってから冬道を走るのはとっても危険なので・・・3男と2人でいったん引き止めましたが・・・・走り去っていきました


次男がいなくて良かった・・・父親のこの姿は見せたくなかった


私も泣きました。3男も泣きました。この涙は・・・長男の涙です


長男が傷ついた想いを思うと・・・私も3男も涙が止まらなかった・・・





今まで、何度泣いてきただろう・・・私達親子・・・



今回も・・・私と3男で長男の思いをダンナに分かってもらおうと話しをしてみたけど・・・全然かみ合わない・・・



最後にダンナに言った『お互い(ダンナと長男)考え方が違って当たり前だと思う。無理に分かり合う必要は無いけど・・・いがみ合う事だけはしないで欲しい。反抗期があってこその親離れだと思う。子供の言葉は聞き流す事も必要でしょ・・・』
[PR]
by nekodanngo | 2008-01-03 00:14 | 日記