レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
おぼっちゃま
病気ニャン
ガキンチョ
労働を提供して
大好き猫たち
日記
レオン
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
日々事・・・猫事・・・。
にゃんこのいる幸せ
ねこぱんち
猫の実畑へようこそ
uutaroさんちは今日も
櫻茶屋日記
ねこ+ねこだもん。
いつまでも一緒にいよう
ぶぶログ
珈琲ぶれいく
smile☆smile☆...
エキブロ外リンク
以前の記事
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:アルベル ( 30 ) タグの人気記事
シャンプーしました~~~~

くりぽんのシャンプー前・・・見るに耐えない状態wwゴメンよ~~
a0048355_16504631.jpg


シャンプー直後
a0048355_16533512.jpg
西日を浴びながらせっせと毛づくろいしてます

a0048355_16563094.jpg
翌日です~シャンプーして良かった~~~~~

a0048355_16593062.jpg
けど・・・もう毛が割れているかな・・・

a0048355_1723415.jpg
んんん~親バカだけど・・・カッコイイ~~~~016.gif

a0048355_173812.jpg
アルたんもシャンプーしたもんね~~~すんごくビビッてたけど~~~~ww

a0048355_1734839.jpg
撫で心地最高です~~~006.gif

a0048355_1744439.jpg



毎回毎回・・・シャンプー直後は、もっとマメにシャンプーしようと心に誓うんだけど・・・

徐々にオイリーになっていくニャンズを見て見ぬ振りして・・・・

あああぁ~~次のシャンプーはいつだろうか・・・




で・・・くりぽん・・・シャンプーして一週間でもう・・・もう・・・なんて言うか・・・008.gif

くりぽんは、洗面台が好きだから・・・仕方ないね・・・
[PR]
by nekodanngo | 2009-06-04 17:05 | 大好き猫たち
またまたニャンズのお写真・・・
親バカでごめんなさい~~~~エヘヘ
a0048355_19415181.jpg

くりぽんの顔って・・・不思議なんだよね~

真正面から見ると・・・目が離れている

で・・・よくよく見ると・・・目が奥まっているんだよね~

a0048355_19433498.jpg
この角度だと大丈夫(爆)

a0048355_19445558.jpg
のびのびのび~~~

a0048355_1946364.jpg
アルたん くつろぎ~~~~

全体像は・・・
a0048355_19474848.jpg
くりがシッポに・・・

a0048355_19491389.jpg
んふ~アルたん起きた~~~~~

a0048355_1952336.jpg
くりぽんが眠くなったらしい

a0048355_19574496.jpg
あ・・・寝た
[PR]
by nekodanngo | 2009-05-12 19:58 | 大好き猫たち
やっと
a0048355_024281.jpg

日中の最高気温が連日プラスの気温になりだして

雪解けが進んできました

が……

これからの1カ月位は北海道では最悪の時期ですね…

道路は雪解けで水たまりだらけ…汚い泥水…

車なんて洗ったって無駄…無駄…

中通りは…まだ雪があって…ぐしゃんぐしゃんで

車で走ってもハンドルとられちゃって…真っ直ぐなんて走らない

で…夜中の気温はマイナスだから…変なワダチが出来るし

歩道はまだまだ雪が残っているし…雪のせいで…まだまだ道幅が狭いのに…自転車に乗りだす老人達……………危ないっちゅうの…

今の北海道の景色はね…雪も汚くて白くないし…緑がないから…

今が1番汚い季節だね…
[PR]
by nekodanngo | 2009-03-19 00:24 | 日記
目は口ほどにものを言う
アルたんのおすまし顔
a0048355_1646018.jpg
決してデブではありません(爆)

ビックリ顔
a0048355_16464672.jpg


テレ顔
a0048355_16472547.jpg



で・・・だらりん・・・なアル
a0048355_16492138.jpg




さて・・・
a0048355_1650526.jpg
だいぶ毛ぶいてきました

しっかし・・・小顔だな~~~羨ましい~~いったい何頭身なの~~~??


シッポが長く見える写真ばかりアップしてきましたが・・・実態は
a0048355_16523872.jpg
こんなんですよ~~~~
ね・・・普通の長さですよ~~~


a0048355_1654537.jpg
いつも同じような写真にお付き合いいただいてありがとうございます

a0048355_16545591.jpg
そろそろシャンプーしないとヤバイ感じだけど・・・

a0048355_18224769.jpg
もう少し暖かくなってからにしようね~~~

a0048355_18244070.jpg
外は雪景色・・・

くりってば・・・外を歩く人間にもケケケとか言ってる・・・獲物じゃないぞ~~~(爆)
a0048355_18283884.jpg
エヘヘ


くりの弟です(爆)
a0048355_1830553.jpg
元々は私のセーターの襟についていたんですが・・・

いまや・・・くりの臭いがします(爆)


今日最後の写真・・・私の枕元に来て・・・ゴ~ロゴ~ロしているところ~~~
a0048355_18343181.jpg
かわゆい奴でしゅ♪

うちに来た頃は、ひげが短かったんだけど(噛み切られてた??)・・・なんだか伸びてきたみたいです~~~

今日は、手や足の爪も切りました~~じっとして切らせてくれました♪

新陳代謝が活発だからか・・・すぐに伸びます~

くりは・・・いつもいつのまにか側にいます♪

台所にいても・・・足元にいてビックリする事が~~~踏んじゃうよ~~~~
[PR]
by nekodanngo | 2009-02-24 18:52 | 大好き猫たち
最近の写真~
a0048355_21185668.jpg
アルの後姿~~~フサフサ~

a0048355_21201556.jpg
くりがとってもいたずらっ子な顔に写っているわ~~

a0048355_2121293.jpg
口の周りがすっごくプックリしている~~

a0048355_21234047.jpg
個性だな~全然顔のタイプが違う・・・くりってドイツ顔なんだって~

a0048355_21252939.jpg
親バカMAXだわ~~くり可愛い~~アハハ

a0048355_21291749.jpg
アルのゆるい写真です~~~癒し最高~~~

a0048355_2130430.jpg
今日アップした中で一番のお気に入りはこれ!!!
くりがなにかを抱っこする格好で寝てた。たまにギュウってするんだよ~~~
可愛かった~~~



そんなくりたん・・・来月で生後半年になるので去勢手術予定しました

体重も順調に増えていて・・・4.6キログラムありそうです


アルが8.4キログラムだからか・・・

くりりんはまだまだ軽いんだよね~~

全然軽いけど・・・


そのうちズシリと重く感じるようになるんだよね~~~~何キロくらいからなんだろうな~~~

手術したら・・ちょっと丸くなるかな~~~

今のくりりんって・・・長くて薄っぺらいんだよね~~~


早く貫禄あるメインクーンになってね~~~~楽しみだ~~~~
[PR]
by nekodanngo | 2009-01-29 21:41 | 大好き猫たち
あけましておめでとうございます
昨年中は、イロイロとお世話になりありがとうございます

今年も宜しくお願いいたします006.gif




a0048355_055437.jpg
相変わらず寝相の悪いアルたんです…

a0048355_065128.jpg
アルが大好きなくりりんです~

a0048355_08197.jpg
アルのオチリにくっ付いているくりたんです

a0048355_093574.jpg
やっぱり大雪が降りました~

雪山は身長より高くなりました・・・
[PR]
by nekodanngo | 2009-01-01 00:12 | 大好き猫たち
ちょっと距離が近づいたかな~
a0048355_23212816.jpg


a0048355_23233566.jpg


a0048355_2323577.jpg
くりはアルが大好きなんだけど・・・
今のところは片思いかな~~
アルを追い掛け回すから・・・アルにシャーシャーされてます
まだまだ元気過ぎるくらい元気なくりりん・・・
アルたんちょっとお疲れ気味・・・・

a0048355_2324294.jpg

[PR]
by nekodanngo | 2008-12-26 23:26 | 大好き猫たち
親バカ~♪
しばらくは、くりの写真ばかりアップしますが・・・

お許しを~~~~

a0048355_14565745.jpg
すでに毛がヨレヨレになってきました・・・

a0048355_14571989.jpg
レッドという毛色・・・とてもキレイで見惚れてしまいます

a0048355_14575019.jpg
『アルお兄ちゃん・・・お願いが・・・』って感じだな~アハ

a0048355_14582162.jpg
上から見ると、このベッドもまだまだ余裕がありそうだな~

a0048355_14584951.jpg
くりは小さいベッドでもまだまだ余裕~

a0048355_14592593.jpg
比べてみると・・・ってCMあったよね
アルの顔・・・デカイ(爆)

a0048355_1502934.jpg
くりがアルのベッドに進入~~~見ている私の方がドキドキしたけど、アルったら毛づくろいし始めましたわ

a0048355_1512733.jpg
しっかり抱え込んでベ~ロベロ♪

a0048355_1534780.jpg
くりりんです♪変な写真と笑われそう~~~♪

a0048355_154183.jpg
で・・・こっちは手!!!!

a0048355_1544232.jpg
で・・・こっちは足!!!!

a0048355_1522864.jpg
ついでに我が家・・・今年は滅茶苦茶 雪が少ない

a0048355_1518213.jpg
参考までに昨年12月6日の写真を・・・これが普通なんだよね~~~

1シーズンに降る量は大体同じだと思うから・・・今、少ないって事は後が怖いよ・・・
[PR]
by nekodanngo | 2008-12-14 15:01 | 大好き猫たち
アルとくり
a0048355_23153535.jpg
甘えん坊のくりです~♪
a0048355_23162234.jpg

a0048355_23165387.jpg
いっぱい食べて・・・早く大きくなるんだよ~~
a0048355_23171939.jpg
携帯が気になるくりたん♪
a0048355_23183489.jpg
アルお気に入りのベッド~
a0048355_2319799.jpg
ま~なんて丈夫な猫ベッドなんでしょう・・・
アルのこんな使い方にも耐えてくれます
K子さん丈夫な猫ベッドをありがとうございます♪



いつも同じ新聞が写っているのは
この場所がストーブの前で
この新聞は雪でぬれた靴を置くためにおいてあるんですよね~
てな訳で気にしないでね~~~
[PR]
by nekodanngo | 2008-12-08 23:17 | 大好き猫たち
アルたんのストレス・・・
レオンが星になって・・・1年5ヶ月たった・・・

その間・・・すっかり1人っ子気分だったアルたん・・・

くりりんを迎えるにあたって・・・まずアルのストレスを少しでも少なく・・・と・・・考えた



ビビリンでおっとりのアルたんだけど・・・実はレオンが来た時には、1週間しゃべらなくなった

この時も、今回と同じく『アルが1番』作戦をしていたのに・・・だった・・・



今回・・・家族全員で・・・アルが1番・・・アルが1番・・・を合言葉にそれはそれは気を使った

幸い・・・食欲不振は2日目には解消・・・3日目には普通にくつろぎだして・・・4日目位には普通にしゃべりだした



アルは兄弟なんて欲しくないのかもしれない・・・これは私のワガママだから・・・アルにはゴメンネの気持ちでいっぱいなんだ・・・

ね・・アルたん・・・くりりんを家族と認めてくれてありがとう



ゆっくりで良いから・・・仲良くしてね
[PR]
by nekodanngo | 2008-11-27 14:10 | 大好き猫たち