レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
おぼっちゃま
病気ニャン
ガキンチョ
労働を提供して
大好き猫たち
日記
レオン
お気に入りブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
日々事・・・猫事・・・。
にゃんこのいる幸せ
ねこぱんち
猫の実畑へようこそ
uutaroさんちは今日も
櫻茶屋日記
ねこ+ねこだもん。
いつまでも一緒にいよう
ぶぶログ
珈琲ぶれいく
smile☆smile☆...
エキブロ外リンク
以前の記事
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
more...
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


親バカ~♪
しばらくは、くりの写真ばかりアップしますが・・・

お許しを~~~~

a0048355_14565745.jpg
すでに毛がヨレヨレになってきました・・・

a0048355_14571989.jpg
レッドという毛色・・・とてもキレイで見惚れてしまいます

a0048355_14575019.jpg
『アルお兄ちゃん・・・お願いが・・・』って感じだな~アハ

a0048355_14582162.jpg
上から見ると、このベッドもまだまだ余裕がありそうだな~

a0048355_14584951.jpg
くりは小さいベッドでもまだまだ余裕~

a0048355_14592593.jpg
比べてみると・・・ってCMあったよね
アルの顔・・・デカイ(爆)

a0048355_1502934.jpg
くりがアルのベッドに進入~~~見ている私の方がドキドキしたけど、アルったら毛づくろいし始めましたわ

a0048355_1512733.jpg
しっかり抱え込んでベ~ロベロ♪

a0048355_1534780.jpg
くりりんです♪変な写真と笑われそう~~~♪

a0048355_154183.jpg
で・・・こっちは手!!!!

a0048355_1544232.jpg
で・・・こっちは足!!!!

a0048355_1522864.jpg
ついでに我が家・・・今年は滅茶苦茶 雪が少ない

a0048355_1518213.jpg
参考までに昨年12月6日の写真を・・・これが普通なんだよね~~~

1シーズンに降る量は大体同じだと思うから・・・今、少ないって事は後が怖いよ・・・
[PR]
# by nekodanngo | 2008-12-14 15:01 | 大好き猫たち
アルとくり
a0048355_23153535.jpg
甘えん坊のくりです~♪
a0048355_23162234.jpg

a0048355_23165387.jpg
いっぱい食べて・・・早く大きくなるんだよ~~
a0048355_23171939.jpg
携帯が気になるくりたん♪
a0048355_23183489.jpg
アルお気に入りのベッド~
a0048355_2319799.jpg
ま~なんて丈夫な猫ベッドなんでしょう・・・
アルのこんな使い方にも耐えてくれます
K子さん丈夫な猫ベッドをありがとうございます♪



いつも同じ新聞が写っているのは
この場所がストーブの前で
この新聞は雪でぬれた靴を置くためにおいてあるんですよね~
てな訳で気にしないでね~~~
[PR]
# by nekodanngo | 2008-12-08 23:17 | 大好き猫たち
くりりんの名前・・・
新しい家族を迎えようと考えて・・・

ブリーダーさんを探し始めて・・・

で・・・今回のくりりんのブリーダーさんに初めてメールしたのが9月21日だった・・・


どういう基準で選んだかというと・・・

①ホームページにHCM他メインクーンのかかり得る病気について詳しく書いてあって・・・とても繁殖に真摯な感じを受けたから

それと②仕事の休みとあわせられそうなブラウン以外のカラーの仔が産まれていた・・・



で①の理由からメールをした訳ですが・・・

私のメールは・・・多分しつこくて・・・嫌がられるんじゃないのかな・・・って自分で思いながら送信した



HPにはしっかり書いてあるんだけど・・・やっぱり再確認しないと安心できなくて・・・

なのでHCMやFIP・・・コクシなどなど・・・何度も何度もメールしたんです・・・

もし・・・途中で縁が無くなったとしたら・・・それはそれで仕方ないかなと思いながらメールしていた

が・・・その度に、ブリーダーさんは、私の不安を打ち消すお返事をくれました

そして、しつこい質問にも『○○さんが心配する気持ちは良くわかります』と・・・・



あぁ~このブリーダーさんに譲っていただこう・・と・・・そう決めました



くりりんを予約したのが10月に入ってから・・・



で・・・その頃から名前を考え出したんだ


子供達やダンナ・・・アルたんやレオンなどなどと・・・名前がかぶらないように・・・考えて

「 u 」の段から始まる名前にしようと思った

でアルベルと同じ4文字・・・

ゲームかアニメのキャラから選ぼうかなって・・・で・・・生きてるキャラでね




で、『くりりん』が思いついたから・・・その時に家にいた次男に聞いた『ね~【くりりん】って生きている?』


次男は・・・『ん・・・1回死んだけど生きてるよ・・・なんで?』

母『仔猫の名前にしようかなって思って』

次男『ふ~~ん・・・人間界最強だよ・・・いんじゃね!!』

母『??そうなの・・・くり坊って呼ぼうかな~』

次男『クリボー??マリオのキャラじゃね・・・』

母『そっちかい・・・』



ホントは・・・幼名としてとっても可愛い名前がすでにあったんだけど・・・

【くりりん】に決定した



普段はひらがな表記して・・・アルファベットでは・・・【Krillin】と書きます~



くり坊と呼ぶつもりだったけど「くり」とか「くりたん」と呼ばれている・・・



ピンクのお鼻がめっちゃ可愛いんだな~~~~ね~くりたんemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by nekodanngo | 2008-11-27 15:13 | 大好き猫たち
アルたんのストレス・・・
レオンが星になって・・・1年5ヶ月たった・・・

その間・・・すっかり1人っ子気分だったアルたん・・・

くりりんを迎えるにあたって・・・まずアルのストレスを少しでも少なく・・・と・・・考えた



ビビリンでおっとりのアルたんだけど・・・実はレオンが来た時には、1週間しゃべらなくなった

この時も、今回と同じく『アルが1番』作戦をしていたのに・・・だった・・・



今回・・・家族全員で・・・アルが1番・・・アルが1番・・・を合言葉にそれはそれは気を使った

幸い・・・食欲不振は2日目には解消・・・3日目には普通にくつろぎだして・・・4日目位には普通にしゃべりだした



アルは兄弟なんて欲しくないのかもしれない・・・これは私のワガママだから・・・アルにはゴメンネの気持ちでいっぱいなんだ・・・

ね・・アルたん・・・くりりんを家族と認めてくれてありがとう



ゆっくりで良いから・・・仲良くしてね
[PR]
# by nekodanngo | 2008-11-27 14:10 | 大好き猫たち
昨日のくりりん・・・5日目
昨日は朝から並んでカリカリを食べていた
a0048355_13195791.jpg
だいぶ仲良しになったな~~

アルたんの背中って真っ黒けだよね~~~



で昨夜・・・アルが段ボール箱に入ってくつろいでいたんだ・・・そこにくりりんが~(☉д⊙)!!!
a0048355_13253598.jpg
写真を撮ろうと思って名前を読んだ時はマシな顔になったけど・・・アルたんって・・・最初・・・すっごく嫌な顔してたんだよ~~

で、アルが箱から出て行って、ソファーで背中を向けて抗議???
a0048355_1328583.jpg
なんてね~~~アルが怒る事はまず無いんだけど・・・

でもストレスを感じすぎないように母は気をつけるよ~~
[PR]
# by nekodanngo | 2008-11-27 13:25 | 大好き猫たち
今日のくりりん・・・2
a0048355_23245112.jpg
だいぶ仲良くなったんだけど・・・

アルたん・・・近寄らないで手を使って食べてます~~

a0048355_23265519.jpg
ソファーに座ってたら・・・近づいてきて・・・このポーズ

a0048355_2329568.jpg
8.4kgと2.8キログラム・・・くりりん~早く大きくなるんだよ~~

a0048355_23324427.jpg

遠近法でどう?同じ位に見えるかな~~(^^♪
[PR]
# by nekodanngo | 2008-11-24 23:34 | 大好き猫たち
今日のくりりん
a0048355_2014761.jpg
ちょっとウンPがゆるいんだけど元気だから大丈夫っぽい

a0048355_20144379.jpg
アルもシャーとかしなくなったし・・・

a0048355_20151585.jpg
お互いがチョイチョイっとして・・・少しずつ遊び始めた

a0048355_20155245.jpg
とってもくつろいでいるのが写真から見てわかっていただけますよね~~♪

a0048355_20163410.jpg
スイッチOFFの状態(爆)

性格はレオンに近い感じ・・・物怖じしない大物タイプっす♪
[PR]
# by nekodanngo | 2008-11-23 20:16 | 大好き猫たち
もっと写真を~~アップ
a0048355_2351068.jpg


a0048355_2353891.jpg


a0048355_2361896.jpg


a0048355_237378.jpg


a0048355_2373333.jpg

[PR]
# by nekodanngo | 2008-11-22 23:07 | 大好き猫たち
飛行機に乗って・・やってきました
まずは写真から・・・

a0048355_192818.jpg

a0048355_193161.jpg

a0048355_1942141.jpg

a0048355_1953069.jpg



あ!!名前は『くりりん』です!!

人間界最強だとか・・・(爆)



空港貨物~~でキャリーを受け取り車に乗り込んで様子を見てみると・・

とても落ち着いていて、泣かないし震えてもいない

3男の指に身体をもたれて寝てしまった



家に着いて、キャリーから出すと、スタスタと探検を始めて・・・

カリカリを食べて水を飲んで・・・

しばし探検をしたら・・・おしっこもして・・ウンPもした・・・

じゃらしを振れば・・・反応が良くて・・・3男が疲れちゃった

で・・・アルたん

『シャー』と『うううううう~』を繰り返しているけど・・・

回数も減り・・距離も縮まってます

晩ご飯は、アルのほうが食欲が無くて・・・くりりんがアルの分まで食べてました(笑)



今は、出窓のベッドで寝ています

これからは・・アルとくりりんを宜しくね~~~~~
[PR]
# by nekodanngo | 2008-11-22 19:17 | 大好き猫たち
いよいよ・・・
ついに・・・この日がやってきました

とっても感慨深いです

猫を亡くした事がある方はわかって頂けると思いますが・・・

この日を迎えられる事が・・・とても嬉しいです


アルたん・・・しばらく大変だな・・・母のワガママわかってね・・・

a0048355_819993.jpg

[PR]
# by nekodanngo | 2008-11-22 08:20 | 大好き猫たち