レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
皮膚科に行ってきた
もともと皮膚が弱くて、化粧も出来なくて~

なので顔には皮膚科からもらっているクリームしかつけられないのよね~

冬は、乾燥するから・・・もうクリームが欠かせません~!!!!

クリームつけないと、皮膚がパリッパリで笑えません(笑)



手は、市販のハンドクリームをつけれるんだけど・・・

冬になると指のあちこちの皮膚が割れちゃうのよ・・・指先とか関節とか・・・洗剤の影響大かな・・・

今年は寒くて~いつもよりひどくなって・・・湿疹も出来て痒くて痒くて~



保険証が変わって、新しいのが来るのを待ってたんだけどやっと来た!!!!・・・で仕事も休み~

てな訳で皮膚科に行って来ました・・・



処方された薬には副腎皮質ホルモン・・・って書いてある・・・

やっぱりステロイドだよな~我慢した分ひどいし(笑)



先日テレビで(全国放送だと思う)・・

『気温が10度以下になるとお肌の乾燥に注意が必要です』・・・・って・・・・(☉д⊙)!!!

最高気温もマイナスな旭川・・・・

ああああぁぁ~ここは皮膚にもキツイ場所~~~~

プラス10℃って・・・何月ころかな~アハハ
[PR]
by nekodanngo | 2008-01-24 21:29 | 日記
イロイロあるさ~
長男からパンクしたって連絡が来たのが17日・・・仕事中だった・・・
夜になって、補助タイヤで家まで来た長男とオートバックスへ・・・

タイヤ自体は大丈夫なんだけど、ホイールがダメだって・・・

タイヤとホイールをセットで買うとしたら(17インチにこだわる長男)20万円と言われ凹む長男・・・

一晩考えると言い残して自宅に帰っていった

翌日仕事を終えて、家に来て言った

『あのホイールを掘り起こして今のタイヤを付け替える!!そしたら1万円ですむんだ』

【あのホイール】がどこにあるかというと・・・雪山2メートルを掘り起こさなくてはならない場所・・・・・・・・・・

オートバックスは夜8時まで・・・

7時過ぎから掘り出し始めた私と長男・・・(この日・・・めっちゃ寒い日で・・・ダンナはすぐにギブ・・・)

かまくらのように横穴を掘りました・・・タイヤ4本を無事掘り起こして、ダンナも手伝って長男の車に積んだ・・・・で長男は出発した

無事ついたよな~って思ってたら電話・・・

『ナットが無い~!!!!』


一度は埋めた穴をもう一度掘り・・・匍匐前進して探すが見つからず・・・・

(↑気持ち悪かったよ~懐中電灯1つでは・・・ほとんど真っ暗だし~服は雪と泥だらけになったし~)

見つからないって電話したら・・・じゃ~俺は帰れないって・・・


オデッセイは次男が使用中だったから・・・

『軽で迎えに行くから待ってろ!!!』と言った・・・


ところが・・・

軽に乗ろうとしてもエンジンがかからない・・・キーを回してもウンともスンとも言わない


すでにオートバックスは閉店の時間・・・

次男に電話してみたら、街中にいると言うのですぐ長男回収に向かってもらった


ダンナが義母の所にいたので、軽のバッテリーがあがっていると言った・・・

どうやら・・・夕方、ダンナが次男を迎えに行った時に、ライトをつけっぱにしたらしいのよ・・・(トンネルあるからね~)

で・・・そんな話しをしていたら・・・ダンナはお酒も飲んでいたからね~キレかかったの・・・・


次々とイロイロな事が起こって、ダンナの許容範囲を超えたらしいね・・・

義母がいたから・・・義母が抑えたけどね(笑)


ダンナ・・・『何で最近イロイロと起こるんだ』・・・←自分が原因だったりもするのにさ(笑)

義母・私『まだこれからじゃないの~子供達がみんな成人するまでは・・・覚悟しておかないと~

ど~んと構えていたら~』


しばらくして、長男次男が帰ってきた・・・で・・・長男が探すとナットがすぐに見つかった

『ええええぇ~なんで~???母も探したのに~あんなこんなで(身振り手振り)探したのに~』


で・・・翌日も仕事なのに帰れない長男・・・

今日は家に一泊・・・







19日朝ダンナが長男を会社まで送って行きました

で、オートバックス開店の時間にナットを届けに2人で行って・・・

軽のバッテリーを買い・・・

ナット装着で自走できるようになった長男のディアマンテをダンナが運転して・・・2台で長男の会社へ・・・

車のキーを長男に渡し・・・

2人自宅に帰ってきたらもうお昼だった・・・


この日・・・夕方から仕事だった私・・・閉店までの勤務・・・ちょっと疲れていたけど

まだまだ大丈夫!!元気元気~




今日は20日~

次男がオデッセイで出かけてなかなか帰ってこないけど~

帰ってきてから・・・オデッセイの部品交換のためにちょっと出かけてきます~

交換に1時間位かかるって言うから~その間に隣りのスーパーでお買い物♪

時間からして簡単な晩ご飯になりそうだな~
[PR]
by nekodanngo | 2008-01-20 16:30 | ガキンチョ
パソコン~~~
次男がなかなかパソコンを直さなくて……

私のパソコンが次男に誘拐監禁されてます┐(´ー`)┌

明後日は仕事が休み~なので~パソコンをゆっくり使うぞ~

次男は先週から学校が始まってて~♪♪♪

あ~3男は18日が始業式だって言ってたな~

携帯からの投稿って苦手~

キーボード~カムバック!!!!!!!!!
[PR]
by nekodanngo | 2008-01-15 00:17 | 日記
3月の・・・
兄の結婚式に着る服を確認していた

私は着物~

長男は、黒スーツ(礼服)

次男は、自前のスーツ(高専の入学式に着たのがある)

3男は、長男から借りて・・・


で、今日3男が長男のスーツを試着してみた~

ウフフ~3男は嬉しそうだった


私・・・皮膚が弱くて普段はスッピン・・・そろそろ犯罪だよな~(爆)

さすがに着物を着た時くらいは何とかしなくちゃね~

一日くらいなら(皮膚も)なんとか耐えてくれるでしょ~(爆)


メイクしてくれる美容室にお願いしようかな~家には化粧品が無いのよ~



アルタンの写真をアップ~
a0048355_111731.jpg
これは去年の写真・・・可愛いしょ~♪@親バカ~
a0048355_131440.jpg
決してデブではないはず・・・んんん~ちょっとデブかな~
a0048355_1421100.jpg
何を探しているんだ~??レトルトカレーがいっぱいだわ~ガキンチョ達の夜食兼捕食用です(爆)
a0048355_161578.jpg
今日のアルタン・・・ソファの角でねじれてます~♪


今日は日記をいっぱいアップ~

明日からはまたPCは囚われの身かも・・・次男~早くPCを直すんだ~


14日は長男の成人式~3月まで19歳なんだけどね~
[PR]
by nekodanngo | 2008-01-10 01:14 | 日記
長男の怪我・・・その後・・・
昨年12月18日の日赤でCT検査の結果

いまだ仙骨がついていなかったんですが

医師から「多分一生つかないでしょう~」と言われていて



長男と私は、また違う病院で診てもらおうね~と話しをしていた

今回、裁判所に行った後の時間を利用して行きたかったんだけど

狙っていた医大は受付可能の曜日や時間が合わずダメだった・・・




長男は、会社には「一生つかない・・・」と言われた事をまだ伝えていないらしい




先日・・DD3の試験に合格した長男・・・

免許の申請に使うからと、写真を写しに行った・・・

翌日・・・『俺の黒目・・・すごくずれているよ』と・・・

すでにずれている事を知っていたはずの長男が・・・そんな事を言うから・・・

ヤバイ・・・気にしている・・・と・・・




で・・・眉毛や目の位置がずれてはいないから、日常生活では誰も気付かないだろう事・・・を伝えてみた

そして・・・眼窩低骨折の手術時に入れたシリコンプレートが原因で黒目がずれているとしたら耳鼻科の先生に相談するしかないと・・・

来月には顔のプレートを抜く手術がある・・・その前に相談だな~





すべてそれからにしよう・・・


暖かくなってからでも良いような気がする・・・

全て会社に話して、ダメなら辞めてでも、治してくれる病院を探そう






先日、長男に

治してくれる病院を探そうね・・・探してきっと治そうねと話していたんだけど・・・・

もし・・・もしも・・・仙骨がこのままつかなかったら・・・その時はバイクは諦めてくれと言った

母は20年後30年後を見てしまう・・・腰(骨盤)に無理はさせられないだろう・・・と・・・

直ると信じてヘルメットを買っていた長男に酷な事を言ったと思う

治す気持ちはいっぱいあるけど・・・言ってしまった

長男は私の気持ちをわかってくれた

『そうだね・・・』って・・・
[PR]
by nekodanngo | 2008-01-10 00:32 | ガキンチョ
次男が・・・
去年・・・イオ○の駐車場で車をぶつけられてから・・・

もう日にちが経つんだけど・・・

年末に一度保険会社から「7:3で・・・」と電話が来たときには・・・それはのめませんとお断りしていました

やっと話しがついたようで・・・今日電話が来ました

結論・・・8:2です・・・

こちらも動いていたので・・・当然10:0は無理なんですが・・・・

一般道であれば・・・85:15くらいだそうです・・・

駐車場内は、一般道より責任の度合いがはっきりとは出来ないらしいです


てな訳で~8:2で示談成立~


後は車が直って来て~修理代の2割を払って終り~

いつになるのかな~



なんか・・・もう代車が乗り心地良いから~このままで良いわ(爆)

一応直してはいるけど・・・買い替えも検討中です♪
[PR]
by nekodanngo | 2008-01-09 23:40 | ガキンチョ
今日・・・裁判所に行って来ました
今日は、道路交通法違反保護事件の審判がありました

長男が未成年なので保護者も出頭する必要がありましたので、私と長男とで行って来ました・・・・



結果は・・・短期保護観察処分(4ヶ月)

まだ少年なので、【処分が軽く終わった】感があります



隣の建物の法務局に移動・・・



説明を受けましたが・・・

1度講習を受ける

毎月1度報告書に記入して郵送する


処分終了の葉書を受け取って終り~らしいです



長男!!!!

安全運転だぞ~!!!!!!
[PR]
by nekodanngo | 2008-01-09 21:22 | ガキンチョ
後日談・・・②
数日後・・・ダンナと長男が顔を合わせた訳ですが~

ダンナが謝り・・(当然だ!!!)・・・

長男が『俺も言い過ぎたと思う』と言った

おおおおぉ~みんな大人だね~001.gif


で大団円~



そういえば・・・

3男が・・・『父さんが包丁を持ったらどうしよ~・・・って心配だった』と後から言った・・・・

こんな心配をさせてはいけない!!!!ダンナ!!反省!!!



先日・・・兄が家に来た

壁を見て、『どうした??』って

私『誰がやったと思う??』

兄・・・次男や3男の顔を見てから(ダンナ・長男は仕事で留守)・・・『父さん(ダンナ)か??』

ワハハ・・・なんでわかったんだろう(爆)
[PR]
by nekodanngo | 2008-01-09 20:42 | ガキンチョ
去年の暮れ
次男のパソコンが壊れて……

本人が(修理もせずに)放置中…

で狙われたのが、私が使っていたパソコン

パソコンが~……次男の部屋に監禁されてます~
[PR]
by nekodanngo | 2008-01-08 23:07 | 日記
後日談・・・
正月そうそう・・・↓な日記でスミマセンでした



お酒が抜けて、ダンナも【壁を壊した事や長男を傷つけた事を反省している】ようですが・・・

時間をかけてイロイロ話しをしていると・・・やっぱりかみ合わない感じがします・・・これは仕方が無いでしょう





長男は、今日・・・仕事が終わって晩ご飯を食べに来ました

もう【この家には来ない決心をしていた】ようで・・・コインランドリーに行ったりしたようですが・・・

やっぱり【家でご飯が良い】って~



それでもまだ気持ちの整理がつかないのか、ダンナが帰ってくる前にさっさと自分の家に帰って行きました

子供の頃からの積もり積もった父への不満を・・・今回ちょっと吐き出して、気持ちが軽くなってくれたかな~
[PR]
by nekodanngo | 2008-01-04 23:18 | 日記