レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
明日から~
明日から、仕事がめっちゃ忙しい予感…

31日…勤務終了は17:30の予定だけど…何時に帰ってこれるんだろう 007.gif

 1日…早朝から仕事…家を出るのは7:30

 2日…末締め集計は終わるのか…

 3日…あ~~↑終わるのか~~~

4~6日は休みです~



今年1年…イロイロありすぎました

来年はどんな年になるのかな~



来年も宜しくね~001.gif


a0048355_23243620.jpg
a0048355_23255888.jpg

[PR]
by nekodanngo | 2007-12-30 23:17 | 日記
朝から・・・
朝から次男を駅まで送ってきた。

次男は私の実家(札幌)に一泊しに行きました。

実家には兄と奥さんが愛知県から来ています

兄夫婦・・・初のお正月は、それぞれの実家で半分(4泊)ずつ・・・だそうで・・・2人とも疲れそう・・・



お昼前・・・私は・・・水道凍結させたおバカ長男の家に行ってきました・・・

長男の部屋は2Fだけど・・・凍結解除に1Fの部屋に入る必要があるということで・・・大家さんにも来ていただきました・・・・

はぁ~先日マイナス19.6度になった日に凍ったんですよ~

急に寒くなったので~水抜きしていなかったんです・・・

福沢さ~~~ん(泣)




長男の部屋から3男にTEL・・・出ない・・・ちゃんとバイトに行くかな~@心配

しばらくしてメールが来た・・・『大丈夫 ばすのるとこ』

ふふふ・・・無視しても良いのに・・・メールくれるなんて可愛いやっちゃ♪♪




次男がいないうちに、勝手に大掃除(爆)

だってね~ひどかったのよ~もう3ヵ月も掃除機かけさせてくれなかったの・・・・

床のものを片付けながら掃除機かけてました・・・(綿ボコリが飛ぶから)・・・すっごく時間かかった・・・




長男・・・仕事納めで飲み会・・・

街まで送ってきた・・・




長男タクシーで帰宅・・・

酔いをさましてから帰るのかな~それとも今日は次男のベッドが空いているから泊まっていくのかな~




さ・・・私は明日は仕事~風呂入って寝ようっと!!!

そういえば・・・
[PR]
by nekodanngo | 2007-12-28 21:24 | 日記
自分でもめっちゃせこいと思う(爆)
階段の吹き抜け(?)の天井に大きなライト(?)が固定されていて・・・・全長・・・2メートル位かな~



写真撮ってきた・・・
a0048355_0501083.jpg
多分30年近く前の代物です・・・

この電球・・・100Wのが4個ついているんですよ~

んな訳で・・・全部で400W・・・・

400Wって・・・ね~ちょっとビックリでしょう!!!!なのに、子供達もダンナも結構点けっぱなしにするのよ~(怒)

で・・・『400Wなのに~!!!!点けっぱなしするな!!!!』って文句言いながらあわてて消すのよね~



次の電球交換時には、電球型蛍光灯にしようと心に決めているんですが・・・

(前回は、義母が業者に頼んでしまった)

なかなか電球が切れなかったのよ~

でもね~先日、≪ぷち≫ってにぶい音とともに1つ切れたの~ワハハ~♪

しかもちょうど良い具合に一番上~♪誰も困らない~♪義母もきっと気付かない~♪

1人で小躍りしてしまった(^^♪

あと1つ切れたら、電球型蛍光灯にしようかな~

↑切れるのを待たないで、今すぐ替えても良いんだけど・・・それも出来ない私(爆)



あ~なんてせこい話しでしょう~(爆)
[PR]
by nekodanngo | 2007-12-28 01:22 | 日記
おバカ息子たち・・・
昨日、オデッセィの代車が家の前に置いてあった・・・

トヨ○コロ○・・・

それを見た次男・・・目をキラキラさせて

『あれ、オートマ?マニュアル?』と言いやがったました

原因の一部はお前だろうが~何を期待しているんだ~とは言わなかったけど、『オートマ』の返事に次男はガックシ


そして、夜、仕事を終えて晩飯を食いに来た長男~

2階に上がってきて、ドアを開けるなり

『あれ、マニュアル??』と言いやがったました・・・


あ~危なかった~ヘタにマニュアル車なんて借りてたら~長男・次男で夜のドライブ~に行かれちゃうところだった~

冬道で調子こかれたら困るよ~事故はコリゴリだからね~
[PR]
by nekodanngo | 2007-12-26 23:42 | ガキンチョ
代車・・・
次男の初事故・・・

違った・・・奴の初事故は【バイクで軽にぶつかった】だった


今回の事故は、イオ○の駐車場で、走行中にぶつけられた

私はその時は店内で買い物中で、後で次男から詳しい事情を聞いただけなんだけど・・・
その内容だけで判断すると・・・10:0にして欲しいくらい・・・
次男側も停止していた訳じゃないので8:2くらいになるかな~


相手はT字路で突き当たって、左折

次男は直進中・・・

当然相手側に止まれの表示・・・止まるどころか高速のまま左折しようとしたって



オデッセィは、左側前後のドア2枚ともに傷があり入院しました

年内・・・無理かな~
[PR]
by nekodanngo | 2007-12-26 00:01 | ガキンチョ
人助け
12月21日・・・長男がなかなか帰って来なかった

冬道の運転はホント心配で・・・帰ってくるまでドキドキしちゃう

帰ってきてから遅かった理由を聞いた

仕事帰り…あと500メートルで家というところでハザードを点けた車に行く手を阻まれた
国道の側道でもともと道が狭く、尚且つ雪のせいで、もっと道が狭く…停止せざるを得ない

車を降りて、その車の運転手(30歳位女性)に話しかけると、パンクで困っていると身振り手振りで長男に助けを求めてきたらしい

その女性は耳が聞こえず、発声はするが長男には理解出来なかったと言う

パンク修理キッド搭載の車だったが、バースト具合がひどく・・・無理・・・

で・・・筆談やら、携帯に字を打って会話やら・・・結局ディーラーに電話して来てもらう手配をしたって

ディーラーが到着するまでの約1時間・・・気温はマイナスなんだけど、外で、その道を通行しようとする車に通り抜けが出来ない合図をしてたって




奴は、自分で事故を起こした時、何人もの人にたくさんのお世話になった

ちょっと恩返しが出来て良かったね~




これから何年かかっても、ゆっくりと返していこうね~
[PR]
by nekodanngo | 2007-12-25 23:32 | ガキンチョ
CT検査の結果
18日・・・長男はCT検査を受けた

仙骨は付いていなかった

このまま一生くっつかないだろうと言われた




さ~てと~来年、何ヵ所か病院に行ってみよう~

旭川市内の総合病院は全部行くぞ~
[PR]
by nekodanngo | 2007-12-25 23:04 | ガキンチョ
うん○~10グラム
ある日の会話


次男・・・朝起きた時は口の中に、うん○10gに匹敵する雑菌が存在する

私・・・知り合いに午前中は口臭がうん○臭くて、午後から臭いがしない人がいるんだけど・・・

次男・・・多分朝食抜きだな・・・、臭いが消えるのは昼食で雑菌を一緒に飲み込んでいるからだと思う



たまたま私の知り合いの口臭がうん○の臭いなんですが・・・

この話しを聞いて以来、朝、起きると1番に歯を磨く事にしました




次男は学校で、雑菌の培養実験もしているらしい

その時は、先生の頭皮から・・・だって・・・ひぇ~~~
[PR]
by nekodanngo | 2007-12-25 23:01 | 日記
今日で・・・
レオンが亡くなったのは2007年6月16日です。あの日から半年が経ちました





今月に入ってから・・あと少しでレオンが亡くなって半年だな~って思っていた

10日・・・恵子さんからアリーちゃんの発作を知らせるメール・・・息が止まる思いだった

15日現在アリーちゃんの呼吸は安定してきて、穏やかに過ごしています



HCM(肥大型心筋症)は

命を奪う進行性の病気なんですよ・・・

遺伝するんです・・・

早期発見早期治療で進行を遅らせる事ができるのに・・・初期段階では確定診断が難しいんです・・・




メインクーンは、検査結果が100%でないにしろ遺伝子検査を受ける事ができます

レオンもアリーちゃんも『ホモ』の結果が出ています



この事実は、遺伝子検査が無意味でないと証明するものだと思います




繁殖する方は、遺伝子レベルでネガティブである事を確認して欲しい

オーナーの方は、定期診断として心臓の診れる獣医さんでエコー検査を受けて欲しい





レオンは、押入れの下段に置いてあった大理石ボードの上で亡くなった

今日まで、そこを片付ける事が出来なかった・・・

午前中・・・・・・・・・打てない








今でも、レオンへの花をきらす事は出来ません。

キリスト教ではお供えという言葉はありません。

ただ・・・私の気持ちが・・・・・・

レオンへの・・・・・・打てない






半年経っても気持ちの整理はつきません・・・




a0048355_12481973.jpg
レオンの名前は・・・Arymiles Leon・・・・

HCMで3歳になれず逝った猫がいた事を忘れないで欲しい
[PR]
by nekodanngo | 2007-12-16 12:25 | 病気ニャン
だんだん・・・
冬の寒さが本格化してきました

で・・長男が『顔が痛い』と言う・・・

外を歩くとプレートが入っている部分が冷えるような気がするらしい・・・

実際冷えるのかな~目だし帽をかぶる事も勧めたんだけどさ~ちょっと怪しく見えるよね~

で、目だし帽は却下されて・・・奴は病院からもらっていたモルヒネパッチを貼ることに決めて、貼るために眉毛を剃りました(爆)

で、使用するのに限定があるのでパッチを貼らない時は眉毛を書くから~眉毛書くやつ買ってきてって・・・(さすがに男じゃ買いづらい)

私はね・・・そのパッチの上からマジックでイロイロな眉毛を書いてみたかった~(爆)
[PR]
by nekodanngo | 2007-12-16 12:02 | ガキンチョ