レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
あああぁ~今日も雪・・・
今朝の写真を見てくださいよ~
a0048355_1111523.jpg
昨日、キレイに雪かきしたのに・・・一晩でこんなことに・・・(泣)

20cmは積もったかな~・・・

まだ冬は始まったばかり・・・

くじけちゃいられないので、せっせと雪かきしました!!!

が・・・雪はやむ様子が無いので・・・

しばらく放置・・・・

夕方にでもまた雪かきしましょっと・・・



長男は、ほどほどに仕事してます。明日からの3連休・・・なんとか休めそうだと喜んでましたが・・・

はたして・・・どうなるかな~(* ̄m ̄)ププ

25日(日)はDD3の試験・・残っているのは法規だけ・・・落ちたら許さん!!

で・・・また・・・仕事が休めそうな日に病院に行ってこようと思ってます



次男はここの所、夕方から自学・・・

仮免試験も終わって、吹雪の中、毎日路上を走ってますわw

ツルツル道路だけど頑張るんだ~!!!


3男・・・たまに『バスに遅れたから何とかしてくれ!!』って・・・

学校に行かなくちゃ・・・遅刻しちゃいけない・・・って気持ちがあるのね・・・進歩したのね♪

こんな事で喜んでてどうするって思うけど、でも嬉しい


アルはいつも通りにとても元気です

ちょっと寒くなったせいか、ひざ乗り猫になってます(^^♪


私・・・雪かきが始まって、腰がヤバイ・・・

朝・・・目覚めてベッドの中でしばらく動けない・・・
[PR]
by nekodanngo | 2007-11-22 11:03 | 日記
はぁ~ついに積雪・・・でも・・・明日は雨???
a0048355_14121128.jpg
16日の写真です~
この時降った雪は、すぐに溶けたのですが・・・・


a0048355_14132829.jpg
これは今朝の写真・・・

一旦雪かきしたんですが・・・雪はやむ様子も無く・・・

スクーターは、冬の間はバイク屋さんに預けます。先ほど取りに来て頂きました

代金は長男・次男のバイクを含めて3台で・・・34,000円~

値切ってもこれ以上下がらなかった(爆爆)

子供達は当然自己負担です♪


a0048355_14313920.jpg
今の様子です。私の車は冬の間の定位置に移動しました


で・・明日の天気予報では、雨!あめ?
[PR]
by nekodanngo | 2007-11-19 14:29 | 日記
でも・・・まだまだ悩み中・・・
仙骨・・・長男が骨折するまで、名前すら知らなかった・・・

昨日は、長男が精神的に不安定だったのでゆっくりと話しができなかった・・・

そりゃ~不安になるよね・・・そのままで良いと言われたって・・・え??ってな感じですよ~実際・・・



今日になって、ちょっと落ち着いてたので話しをしました




今でも、右足をかばって歩くから・・・つらい・・・

長い時間歩くと痛い

この先・・・どんなふうに身体に影響が出てくるのか・・・腰・足・背中・首?????

今のままでは、出来ない事がいっぱいある

手術って、難しいのかな?

リスクって、どんなリスクかな?

治るなら治したい・・・

顔のプレートが取れないことには、MRIは受けれない



もう一度、病院に行って、骨折箇所による手術のリスクを聞きたい

結構きわどい場所なんだよね~はぁ~
[PR]
by nekodanngo | 2007-11-17 23:18 | ガキンチョ
納得した・・・
今日、違う病院に行きました。

で、しっかりと説明を聞いて納得しました

病院を出て、長男が『詳しく聞けてよかった。』と・・・




先生の話し

●仙骨骨折で、骨が付かなくても普通に生活は出来る(無理は出来ないが・・・)

●仕事とかをしていて、痛みとか不都合が出てきてから、手術を考えましょう

●痛みが無い限り、無理がかかっている訳ではない

●手術したとして、骨が付くとは限らないし、それなりのリスクはある

●今、手術するのも、数年後に手術するのも同じ

●骨が付かない理由は、運もあるけど、骨折時の衝撃が大きく関係するみたいだよ

●日赤の先生の治療に間違いは無いよ。ちょっと説明不足だったみたいだね



↑とっても要約しましたが、素人の私にもわかるように、時間をかけて詳しく説明してくれました

感謝感謝です。

日赤の先生・・・疑ってごめんなさい
[PR]
by nekodanngo | 2007-11-16 20:59 | ガキンチョ
納得がいかない・・・
13日・・・長男が骨盤骨折のCT検査を受けてきました

前回のCT検査で骨はくっついていないと聞いていたけど・・・

今回の検査では、きっと『くっ付いている』と聞けると信じていた・・・



『終わった』のメールで病院前まで迎えに行った

車に乗り込むなり長男が言った

『骨は一生くっ付かないかもしれないと言われた』

???

続けて言う

『先生が何か困っているか?って聞いた』

???

続けて言う

『来月にもう1回検査して、それで終りだって』

???



骨盤って、縦に輪になっていますよね・・・

前はくっ付いたんですが、後ろがくっ付かない・・・

と言うか・・・くっ付いていないのに、治療終了????


何か困っているか?って・・・・このままじゃこれから困る事がいっぱいあるんですよ!!!!

スポーツも出来ません

荷物すら持てないんですよ・・・


これで治療が終わるなんてありえないでしょう!!

2ヵ月入院してたんですよ!!何のため??治すためでしょう!!!!!



今思えば、腰の固定はすっごくあやしかった・・・

CT検査は受けてはいたけど・・・

CTで骨がくっ付いた事を確認しないまま・・・身体を起こして良いとか・・・歩いて良いとか・・・



もっと疑えば良かった・・・ショックです



友人知人から市内で良い整形外科病院の情報を集めました

長男に仕事を休めと言ったら金曜日なら・・・と言う・・・


1日でも早く、違う病院で診察を受けさせたいんだ

手遅れになる前に・・・



治療方法があれば良いけど・・・その治療のために仕事がなくなったって良いんだ・・・

まず身体を治してあげたい
[PR]
by nekodanngo | 2007-11-15 00:22 | ガキンチョ
日曜日・・・
兄の結納がありました

私の家から車で1時間位の所にお相手の方の実家がありまして~

相手の方の4姉妹の皆さまも揃うというので、私も行って来ました


とても優しくて気さくな方々で、ホッ

今月中に入籍を済ませ、愛知県岡崎市で新生活を始めるようです

結婚式は、来年の3月

女性陣はみ~~~んな着物を着るというので、私も着る事にしました・・・

着物を着るのは20年ぶりかも・・・汗
[PR]
by nekodanngo | 2007-11-13 09:51 | 日記
灯油代が・・・・
たまに凍ったり、たまに雪降ったりとかして・・・そんなのはすぐに溶けちゃってたんだけど・・・・

まだまだ『たまに』だった・・・

でもね・・・ついに・・・ついに・・・

週間天気予報を見てみると・・・今週末あたりから最低気温がマイナスの日が続くみたいです~




今年の灯油代が心配なので・・・

ストーブの設定温度を1度下げてみました・・・

今までは、22℃・・・今日からは、21℃・・・・

ちょっとスースーするけど・・・厚着すればいいのよね・・・

ストーブをつけて、半袖半ズボン・・・って生活は、止める事にしよ~



アルは、全然平気なのよね~

立派な毛皮着ているからな~
[PR]
by nekodanngo | 2007-11-12 22:55 | 日記
ほっ・・・
試験が終わって・・・ホッとしてます~

意外と簡単な項目もあり・・・

全然分からない項目もあり・・・

課題図書を1回しか読んでないってのが・・・(爆)


ま・・・なんにせよ・・・次の試験は半年後~♪




長男は、月曜から出勤しました。

本人は、イロイロと心配していたのですが、皆・・歓迎してくれたようです。ありがとうです

予想通りの質問攻めにも遭い(爆)・・・事故の説明が大変だったみたいです

プププって思ったのが、とある社員からの質問・・・『右と左・・・元の顔はどっちだったっけ??』

長男も笑って話してくれました。ざっくばらんに聞いてくれてありがとう♪


直属の上司は、下請さんへの図面配りの名目で『長男の下請さんへのお返し配り』も長男連れで一緒にしてくれたようですわ~感謝感謝!!

腰の固定ベルトがはずれるまでは、社用車の運転は禁止らしいですわ


1週間仕事してみて・・・母から見て・・・それほど疲れていない様子・・・

まだ残業少なめにしてくれているし・・・工場禁止令が出ていて事務所だけで仕事をしているからね~

疲れるのはこれからかな~



9日・・・午前中・・・眼科の検診もあったのですが・・・変化なし・・・

視力は普通・・・視野は狭いまま・・・

黒目の位置が上下にずれている話しをしたら、耳鼻科の検診の時に聞いてねって言われたって・・・

眼球を支える骨が砕けて、代わりにシリコンプレートを入れているんだけど・・・
[PR]
by nekodanngo | 2007-11-10 21:44 | 日記
うううううぅぅ~(^_^;)
仕事で・・・試験があるのです・・・

前回の試験から2年・・・筆記試験で3点足りなくて不合格だったんだよな~はぁ~

合格すると仕事がメッチャ大変になる・・・その分収入は増えるんだけど・・・


で・・・思うこと・・・全然勉強しないで悲惨な点数で落ちると・・・やる気なしって思われちゃうから

少し勉強して、程ほどの点数で落ちたいw


なんて怠慢な私・・・






さてさて・・・8月18日に事故り・・・全治3ヵ月と言われていた長男が明日から出勤します・・・

骨盤骨折の骨がくっついたかどうかは、13日のCT検査までわかりません

日常生活においては何も支障は残っていませんが、まだ重たい物は持てないのです

仕事上、重たい物を持つ必要もあるのですが・・・配慮していただけるようです




今日は、実家の両親がジャガイモを届けてくれるついでに、長男の様子を見に来ました

長男の階段を上がってくるリズミカルな音で、両親はとてもビックリしてました



ただ、やはり見た目は・・・目の周りが左右対称ではなくなっていてね・・・

黒目の位置もね・・・黒目の半分位・・・左右の高さが違うのよ・・・男で良かったと思う・・・

強い心で、生きていけるよう・・・育てたつもりだけど・・・

人の心は、ちょっとした拍子で弱くなる事が有るから・・・

まだまだ・・・あの子にあの子自身で守るべきものが出来るまでは・・・私が見守らなくちゃね~
[PR]
by nekodanngo | 2007-11-04 19:41 | 日記
男の料理教室♪②
今日も私の仕事が休みだったので、長男から『何か料理を作りたい』と・・・

相談の結果は・・・親子丼・・・

肉じゃがといい・・・親子丼といい・・・なんて日本的な料理ばかり・・・

ああぁ~普段から地味な料理ばかり作っているのがバレバレだな~


で、今日も最初から全て長男にやってもらいました

メニューは『親子丼』と『大根と油揚げのお味噌汁』

今日のお味も初めてにしては上出来でしたが・・・

食材の切り方が大雑把で・・・切っている時にも『大きすぎるよ』と言ったんですが・・・

男の料理じゃ~って聞く耳なし

ま・・・男の大きな手には難しいのかな~






食べた後の長男の感想・・・

やっぱり全ての食材の切り方が大きすぎた・・・椎茸もたけのこも鶏肉もいつも(母が作るの)よりでかかったし・・・

だって~

だから言ってやったの~

いつも母がどれだけ繊細に料理していたかわかっただろう!!!

って(爆爆)



5日(月曜日)から出勤予定の長男・・・

料理教室は②で終りかな~
[PR]
by nekodanngo | 2007-11-02 23:25 | ガキンチョ