レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
男の料理教室♪
今日の夕食は長男が作りました

炊き込みご飯(レトルト)・肉じゃが・具だくさんの味噌汁



うちの3兄弟は、小さい頃からイロイロとさせてきたので、結構出来るんですが

一食分全部作ったのは、初めてだと思う~


お味は・・・・と言うと、初めてにしては上出来でした



ごちそうさまでした
[PR]
by nekodanngo | 2007-10-31 00:17 | 日記
ちょっとご無沙汰してました<(_ _)>
久しぶりにPCを開くと・・・・メールがすごいことに・・・ハハハ・・・


何が忙しかったって・・・特に無いんですが・・・

・長男の快気祝いの買出し・郵送・お届け

・次男の自学(自動車学校)の手続きや送迎

・母方の叔父の通夜

・ダンナのPC故障での手続き

大した事してないのに・・・なんか忙しかったな~

ウフフ~でもね・・・アルタンの写真だけは撮ってたのよ~♡

良かったらどうぞ~
[PR]
by nekodanngo | 2007-10-29 21:41 | 日記
やっと・・・・
長男は明日退院する事が決まりました

入院期間は何日間 ??

ええぇ~と……(計算中)……

66日間 !!!!!

やっぱり長かったような… ううう~ん

いや…まだ完治していないから……

実際…骨盤骨折箇所の骨はまだくっついてない

耳なりも残っているし・・・

年明けに…プレートとボルトをはずす手術もあるし・・・

その後の様子見もある……

まぶた…整形かな・・・

歯茎…感覚なし ・・・元に戻るのかな

ま……その時に考えよう…

とりあえず、仕事復帰を目指さなくちゃね ~

明日は退院祝いだ♪
[PR]
by nekodanngo | 2007-10-22 21:29 | ガキンチョ
脱カフェイン・・・・ちょこっと追記(赤い字)
なかなか信じてもらえないかもしれないのですが・・・

私は、コーヒー牛乳を飲んだだけでも・・・コーヒーゼリーを食べただけでも・・・眠れなくなります

当然・・紅茶も緑茶も・・・ウーロン茶ですら・・・あ・・コーラもね・・・

どうやらカフェインが効きすぎるようです


飲むのは好きなんですよ・・・でも後が怖くて・・・

お昼ごろに飲むと・・・夜中の2時・3時まで眠れません

夜に飲むと・・・夜中の2時・3時まで記憶に有るのですが・・・その後、身体が求めるのか少し寝れます

その代わり・・・早朝から目が覚めます・・・・すっきりと起きれるんです・・・

眠りが浅いんですよ~



早朝から起きれるって、寝坊の心配が無くて良いですよね~

そう思って、わざと飲む事がありました・・・

しかし・・・カフェインが切れる午後・・・倦怠感に襲われるんです・・・・

そこで、またカフェインを摂取すると・・・もうドツボにハマるんですよ・・・・・・・・・



毎日飲むと耐性が出来て、カフェイン効果が薄れると聞いたことがありますが・・・

そこまで挑戦できません

毎日飲み続けると、2・3時間しか睡眠がとれず・・・体調を崩すからです

そして、夜中・・・寝ているのか起きているのか・・・夢なのか現実なのか・・・分からなくなるんですよ


それを乗り越えて、毎日カフェインを取り続けると・・・立派なカフェイン中毒になれるんでしょうね・・・

カフェイン中毒・・・検索すると恐ろしい事が書いてあります・・・抜け出せなくなりそうなので・・・



それでも、完全にカフェインと縁を切る事ができません・・・

コーヒー牛乳・ミルクティー好きなんですよ・・・(コーヒーを直に飲むことはありません・・・胃がやられちゃうので・・・)

仕事が休みの前夜・・・高確率で飲みます・・・

仕事がピークの時も飲みます・・・


脱カフェイン・・・難しいや・・・

結局私がカフェインに依存しているんだ・・・
[PR]
by nekodanngo | 2007-10-19 11:20 | 日記
アルの様子です~
a0048355_14493411.jpg
お~い!!ベッドからはみ出てるよ~
a0048355_14495364.jpg
あ・・おかあしゃん・・・
a0048355_1450940.jpg
ほげ~・・・
a0048355_14502717.jpg
うるるる~撫でて~
a0048355_14504159.jpg
両側に大きなベッドがあるのに・・・
a0048355_1451632.jpg
a0048355_14512717.jpg
うわ~こえ~~よ~~
a0048355_14515172.jpg
a0048355_1452955.jpg
a0048355_14523288.jpg
a0048355_14525363.jpg
うぷぷ(* ̄m ̄)口の開きと手の開きは比例する(爆)
a0048355_14531456.jpg
a0048355_14533468.jpg
a0048355_1454238.jpg
へへへっ
a0048355_14543722.jpg
うなな~♪
[PR]
by nekodanngo | 2007-10-16 14:54 | 大好き猫たち
しばれた~
北海道では、最低気温がマイナスになるような季節に、メッチャ寒い日にはこう言います!!

『今朝はしばれたね~』

凍る=しばれる・・・・のようですわ



カーテンを開けて外を見ると・・・車が真っ白(☉д⊙)!!!

携帯片手にパチリ!!!!
a0048355_1339405.jpg
a0048355_13401020.jpg
うぶげのような氷がびっしりと・・・
a0048355_13403031.jpg
陽が当たっている所では、みるみる氷が溶け出します




今朝の最低気温は『-1.8℃』でした~

今年は、夏が長くて・・・秋が短く・・・あっと言う間に冬って感じです



そういえば・・・先日早朝に初雪が降ったらしい・・・ああ~見逃しちゃったよ・・・・
[PR]
by nekodanngo | 2007-10-16 13:11 | 日記
長男の記録(まだまだ入院中)
11日・・・CT検査を受けたが、骨折していた骨盤の骨は・・・くっついていない・・・(☉д⊙)!!!



歩いても痛みも無いのに、骨はくっついていなかった。

先生は『退院して良いよ。【退院=治った】ではないからね』と言う。

長男と相談した結果・・・歩くリハビリを1週間受けてから退院しよう・・・と決めた。

普通の生活は出来ますが、重たい物を持ったり、スポーツしたりは出来ません。

歩く時は、コルセット(腰痛ベルト)を装着します。





12日・・・眼科・耳鼻科・歯科の診察を受けた・・・

眼・・・相変わらず視野が狭い

耳・・・高音が聞こえるようになってきた・・・耳鳴りは相変わらず

歯・・・歯茎の感覚は戻っていない・・・歯のぐらつき感は止まった



まぶた・・・もし整形を望むとしても、今の病院では手術は出来ない。半年後にプレートとボルトを取り出してから、手術を受けるかどうか考えた方が良い・・・と言われた。



母は、警察署で事故証明を取り、その証明書が無くては手続きが出来なかった8月分の高額医療の申請をした。貸付も受けたので戻る金額のうちの80%は2・3週間のうちに振り込まれる。残りの20%は、11月中に振り込まれる。

奴は市民税を納めていなかった(前年の収入が少なかったから・・)ので、戻り分が多い




この日、外泊許可を取った。(それも日曜日の夜まで・・・・2泊3日です)

病室に迎えに行くと、ベッドのそばに松葉杖が無い・・・

先生に『要らないだろう』って取り上げられた~って(爆)

松葉杖が無いと不安なんだそうな・・・





13日・・・

母が仕事から帰ってくると・・・事故った時に着ていたライダージャケットを着た長男が、次男のミニバイクにカバーをかけていた・・・???????

バカ長男は、次男のミニバイク(80cc)に乗ったんですよ・・・信じられません(怒)

家に入って説教タ~イム





仕事辞めたい病・・・慢性化の長男・・・

今日は、この話しもた~~っぷりした

『好きなようにしなさい・・・今の仕事を辞めたら、1度家から離れなさい・・・まだまだ考えが甘い・・・親に頼りすぎだ・・・・旭川では再就職先は見つからないだろうし・・・求人の絶対数は札幌の方が多いでしょう・・・札幌に行けば・・・』

どう思ったかな・・・退院するまでまだ1週間あるし・・・考える時間はタップリある・・・




今、目の前のソファーで携帯片手にくつろいでいます。

生きてて良かった・・・・
[PR]
by nekodanngo | 2007-10-13 22:28 | ガキンチョ
だんだん寒くなってきました
週間予報を見ると・・週末には最低気温が『1℃』・・・・

はぁ~この間まで夏だったような気がするのに・・・


そろそろスクーター通勤も辛くなってきたな~風が冷たいのよ~

チャリ通勤に切り替えようかな~

そして雪が積もるギリギリまでチャリに乗るんだ~




長男は今日も外出許可を取りました。

警察署で事情聴取を受けるためです。

朝10:00の約束・・・10分前に到着・・・

奴を警察署の前で降ろし・・・私はコンビニへ・・・朝ごはんを食べていなかったのよ~



終わった後・・長男に様子を聞いた

小部屋だった・・多分取調室だと思う(私も3男の件で入った事がある♪)

最初に『あなたには黙秘権があります・・・・・』と言われた・・本格的だ・・・当たり前か(爆)

2枚提出してあった診断書は、入院期間の短い方が使われる事になった・・良かった

事故を起こした時のスピードは時速75kmになった・・???

相手に怪我が無いので行政処分はそれほど重くないと言われた・・免停にならなければ良いな~

未成年なので、刑事処分を受ける可能性は高いと言われた・・起訴されるかな・・・多分罰金刑だな~



刑事処分は、とにかく遅いんだよね~3男の時なんて最後の取調べから2ヵ月位経ってから、裁判所からの呼び出しだったもんな~結果が出るまで更に1ヵ月半掛かったし・・・

きっと今回も・・・2・3ヵ月後だろうな~


さ・・・私は、私のやれる事をしよう!!!

事情聴取も終わったから事故証明が取れるはずだ・・・

高額医療の申請をしよう!!!

退院したら、保険金の請求もしよう!!



ひとつ気になる事がある・・・

長男の右目のまぶた・・・最初に運ばれた病院で、まぶたの怪我からはみ出た肉を切っている

そのためなのか、左目のまぶたよりくぼんだ印象になっている

長男が言うには、右目は眼球自体も奥まっていると・・・・

左右の目の印象が全然違うようになってしまった・・・


先生に相談してみたらと長男には言ったけど・・・峠を攻めたリスクは大きかったね~(^_^;)



そんな長男・・・今日・・・松葉杖を手に持っていたけど・・・松葉杖無しでも歩いていました。短い距離なら大丈夫らしい

まだ歩く許可は出ていないので・・・内緒(爆)

でも、昨夜トイレに行こうとして松葉杖を小脇に抱えて歩いていたら看護師さんに見られて怒られちゃったって






今日は午後から自分で車を運転して自宅に行った長男です。事故後約2ヵ月ぶりにジーンズをはきました

段々普段の生活に近づいています

病院に送っていく時・・・車の中で長男が『(病院に)帰りたくないな』ってつぶやいた・・・理由は隣のベッドの人のいびきだって・・・

母『金曜日の検査で退院が決まると思うよ。あと少しだよ・・・』

12日の金曜日・・・事故からちょうど8週間です(事故は土曜日)
[PR]
by nekodanngo | 2007-10-10 22:37 | 日記
去年の日記を見てきた
去年は、10月27日に雪虫の写真をアップしていた

そして初雪は11月2日だった・・・・・・

あああああぁぁ~1ヵ月もしないうちに雪が降るか・・・・・・・・・・(^_^;)

当たり前なんだけど・・・また覚悟がいるな~

雪が降る前に・・・長男が回復していますように~!!!!

a0048355_21222535.jpg
アハハ起こしちゃった
a0048355_21231235.jpg
最初は新聞の上でくつろいでいたんだけど・・・いつの間にか寝ちゃった~
[PR]
by nekodanngo | 2007-10-07 20:31 | 日記
こんな様子です~
長男が事故った場所は、こんなところです。
a0048355_945223.gif
(画像が悪い方はクリックして別窓で見てください)

ここは旭川市と深川市の間にある湯内峠・・・(地図で右側が旭川)

カーブの連続で、『曲線半径22m』とか、まるで直角のようなカーブもありました。

事故現場に着くまでに、2箇所に花束がありました。・・・・車やバイクの事故が多い所だそうです。

長男が、その死亡事故の説明をしてくれました。親の気持ちを思うと・・・・・・




長男が事故った場所あたりは、あと少しで通行できなくなります。

新しい道が出来るのです。

旧道は来年からゲートが閉まります。




カーブ付近は、路側帯もなく車を停める事が出来ません。

事故が起きた時・・・・S字カーブの両端で3台ずつくらいの車がハザードをつけて停車し、二次災害(?)を防いでくれていたと後から聞きました。

救急車は、旭川と深川の両方から走る事となり、早く着いた方に乗ってくださいと言われていたらしいが・・・同時に到着・・・深川に運んでもらったらしい・・・

次なんてないと思うけど・・・『次からは最初から旭川に運んでもらえよ』と言いましたわ・・・・




今日は友達が病院に迎えに行ってくれています。外出許可で外出して、友達とドライブを楽しむようですわ。
[PR]
by nekodanngo | 2007-10-06 09:15 | ガキンチョ