レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo


<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
いやはや・・・
今日も病院に行ってビックリ~

まず・・・お風呂に入れてもらってました・・・・すごくすっきりとした顔をしてたのです~

シャンプーしたら赤い水が出たそうです

事故った時にまぶたからだいぶ出血したので、それが頭皮についていたんでしょうね・・・



CT検査もして、順調に回復していたので、ベッドが60度までおこせるようになりました

近いうちに車椅子に乗る練習をするそうで、靴を持ってきてと言われました・・・



自分でトイレに行けるようになれば・・・浣腸のお世話になる事もないだろうな・・・





保険会社に出す書類って・・・なんでこんなにいっぱいなんだろう・・・

行った事もない場所の地図・・・書けないよ~

やっぱり一度行ってくるかな・・・



来週・・・隣の市の警察署に診断書やバイクの自賠責の証書を届けに行くから・・・

その時、国道を通らずに峠を通ってみようかな・・・




いや・・・止めとこう・・・まだ現場を見る勇気が無いや・・・インターネットの地図検索で調べよう・・・



全治3ヵ月の怪我の人身事故って・・・どのくらいの罪なのかな??

これもインターネットで検索だな・・・



27日長男の会社の方がお見舞いに来てくれて、イロイロと話しをしました・・・

まず・・・半年かかろうが1年かかろうが会社に必要な人間なので辞めてもらう事はありません

残念ながら病気休暇のシステムが無いので・・・ホントはダメなんですが来年や再来年の有給を半分ずつ位ひっぱってきて、無給にならないようにしようと思う

社会保険が切れるようなことはありません

たとえ後遺症が残ろうとも、適材適所で働いてもらいますから安心してください

との事でした

頼まれていた診断書を取ったつもりが・・・耳鼻科の分しか書かれていなかった・・・(そういうものなんですね~知らなかった)

顔面多発骨折・・・約3週間の入院加療を要する・・・

会社に出すのにはこれじゃ無理・・・

整形外科の診断書を取り直さなくちゃ・・・・




警察にはこの『3週間』のを提出してみる予定です・・・

ダメって言われたら取り直し~
[PR]
by nekodanngo | 2007-08-31 23:20 | ガキンチョ
整形外科病棟へ・・・
あれよあれよと回復して・・・

ついに耳鼻科病棟に別れを告げて、奴は整形外科病棟へ・・・

おしっこ用の管もはずされて・・・

メガネもかけれるようになって、テレビや雑誌を見ています

ベッドも30度までおこす事が出来る様になって、食事も自分で取れるようになりました

近いうちにCTをとって、結果が良ければ、もっと身体を起こすようになるそうです・・・





今後・・・

自力での排便が出来るようになれば良いのだけど・・・6人部屋で毎度浣腸も辛いわな~

そのうち、目の検査があると思うんだ・・・目の動き・・・どうかな~??

事故の現場検証が終わってから、奴の罪が決まる・・・あああぁ~どうなるのかな~??これはまだだいぶ先の話しだな~
[PR]
by nekodanngo | 2007-08-30 23:33 | ガキンチョ
長男・・・
いつも励ましの言葉をありがとうございます


昨日病院に行くと、まず・・・服装が変わってました

今までは全裸に寝巻きがかけてあっただけだったのですが

病衣を着ていました

自分で腰をうかす事が出来ないのですが・・・

どうやら看護師さんに全てやっていただいたようですわ~




目の周りの抜糸も終わってました

腫れもだいぶ引いていて、メガネもかけれるようになりました

なんだか普段の顔に近づいてました

先生は腫れが引くまで2週間位かかるかもと言っていたんですが・・・

手術して丁度1週間で・・・なんか目の周りを怪我したなんて・・・嘘みたいに・・・すっきりした顔に・・・

両目の周りのパンダのような紫色のうっ血?もほとんど消えてました・・・



夕方行ったんですが『今日は痛み止めを何時頃飲んだの?』って聞いたら、

奴の返事は『もらうの忘れた』だって・・・

私『痛みが引いたんだね。良かった』って言ったら

奴『違うよ忘れただけ』って、訳のわかんない事を言うんだ

薬を飲むほどでは無くなって来たみたいです~

はぁ~ホッとしました。


このまま、熱も痛みもドンドン治まってほしい・・・


若いからかな・・・先生が言っていたのよりなんだか全てが早い気がする・・・


今日は仕事が休みなので・・・警察・保険会社・長男の会社・・・との連絡をとらなくちゃ~
[PR]
by nekodanngo | 2007-08-29 08:33 | ガキンチョ
昨日・・・
目が覚めたら・・・枕元にアルからのお土産がありました

初めてです~

嬉しいんですけど・・・ハエで良かった・・・

クモだったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣く
[PR]
by nekodanngo | 2007-08-29 08:08 | 大好き猫たち
3男がバイトを始めました
昨日(28日)からバイトを始めました

面接はありましたけど学校へ求人が来ていたので採用は即決でした

定時制だとわかっていての採用は安心です

学校の時間はシフトには入りません

ありがたいです


ただ・・・バスで乗り換えの場所での勤務・・・朝8時から出勤・・・休みも少ないし・・・

6:49発のバスで行きますが・・・朝が辛そうです

続くかな・・・

学校から帰ってくるのは夜10:08着のバス・・・すぐ寝れる訳じゃないしね~

立ち続けるのが辛いって言ってました
[PR]
by nekodanngo | 2007-08-29 08:02 | ガキンチョ
手術後の様子・・・
手術後・・・毎日熱が出ています・・・午前中は良いのですが、午後から・・・


坐骨神経痛がひどく・・・毎日・・・痛み止めをもらって飲んでいますが・・・時間をあけなければならないので・・・その間・・・辛そうです・・・


切開した場所の痛みは翌日からも全然無いようです・・・これってスゴイ不思議~


骨をプレートやボルトで正しい位置に治したので、たとえ腫れていても人間らしい顔になりました


今日になって腫れもだいぶ引いてきて、皮膚の上からさわるとプレートがわかります


毎日眠剤をもらっていますが、いまだにまとまった時間は寝れないそうです・・・


便がなかなか出なくて・・・(じっと寝ていると出づらいそうです)・・・今日2回目の浣腸しました・・・看護師さんありがとう


サンドイッチが食べたいと言うのでコンビニで買って行きました。ギリギリ口が開いて食べれました


次は納豆が食べたいと言うので、ひきわり納豆を買っていこうかな~


今日から、テレビを見ています・・・と言ってもまだ顔が腫れていてメガネをかけられないので、イヤホンで音だけ・・・画面はぼや~~~っとかな・・・


早く寝返りがうてるようになったらいいな・・・・・・あと1ヵ月くらいかな・・・・・・


早く体が起こせるようになったらいいな・・・・・・あと2ヵ月くらいかな・・・・・・


焦らない焦らない・・・・・・ゆっくりゆっくり・・・・・・
[PR]
by nekodanngo | 2007-08-26 11:11 | ガキンチョ
結果だけ…
手術は予定時間を1時間もオーバーしましたが無事終了しました…

開いてみると予想以上に骨折が酷くて…時間がかかったと…

また、もしかすると後遺症が残るかもしれないと…

事故が事故だけに多くは望めません。眼球が無事なのですから………

それだけでもありがたいのです…
[PR]
by nekodanngo | 2007-08-22 23:57 | ガキンチョ
続・・・長男の様子・・・
明日(22日)の手術の説明を受けてきました

承諾書もサインするために持ち帰ってきました

その承諾書には・・・・・


タイトル・・・・右顔面骨骨折整復術


内容・・・

全身麻酔

右眉毛外側、右下眼瞼、右口腔前庭に切開

骨折陥没した骨を持ち上げプレートで固定

眼窩内の骨片の除去

眼窩底の骨折に関して必要があればプレート挿入

鼻内よりの操作が必要な場合には内視鏡により行う

上顎洞にバルーンを挿入する可能性もある

鼻内にガーゼをつめることもある


合併症:出血、疼痛、感染、顔面腫脹


複視に関しては残存する事もある

プレートに関しては今後抜去する可能性がある



今日も長男の頭蓋骨の3Dを見せていただきましたが、本当に元に戻るんだろうかと・・・思うような骨折・・・

右口腔前庭に切開←唇と歯茎の間を切り開きます・・・耳鼻科では良くやりますよね(私の父は何回もここから切開して手術受けてます)

眼窩底の骨折・・・・ここが骨折して眼球が守られたと聞きました・・・ここにプレートを入れたとしてもシリコンを使いますので、抜去はしなくて良いそうです

眼窩内の骨片・・・眼を動かす筋肉にささっている可能性もあるそうです・・・

プレートはボルトで固定するそうです

顔面腫脹は個人差がありますが、治まるまでに2週間かかるかもしれないと聞きました・・・


明日(22日)午後3時半~約3時間の手術の予定です

主治医ほか2名の医師に全てをお任せします



またまたコメントへのお返事が遅れていてゴメンナサイ

しっかりと読ませていただいています

いつもありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by nekodanngo | 2007-08-21 23:59 | ガキンチョ
長男の様子・・・
★事故のこと・・・

長男は、峠を攻めに行ってカーブで体勢を崩し、こけて・・・

バイクが先に滑っていき、その後を長男の身体が滑っていき、対向車線にはみ出し・・・

そこに走って来た車の下に滑り込んでしまい・・・車の下でヘルメットがひっかかり止まったのでした・・・

1人の人に腕をつかんでもらい・・・車をバックさせて・・・助け出されました

救急車が来るまでに、日陰を作ってもらったり、止血してもらったり・・・何人もの人にお世話になりました。

警察に人に『大丈夫か?しっかりしろ!!』と顔をたたかれたり・・・救急車の中では救急隊員の人から『眠るな!!眠ったらダメだ!!』と何度も言われたそうです。

携帯のつながる所までバイクを走らせて、自宅まで電話をかけてくれた方もいます

今、私と主人で手分けして、分かる範囲でお礼に伺ったりしています



★怪我のこと・・・

右目のまわりの骨が砕けていて、右目の周りは凹んでいるはずなのですが・・・まだ、顔半分がはれていてそれがわかりません

右目のまぶたを5針くらい縫っています

右のあごの骨が骨折しています

左の耳の辺りの頭蓋骨が骨折しています

骨盤と尾てい骨が骨折しています

脳・首・神経・眼球・内臓・・・・異常ありません


★今後のこと・・・

水曜日に目の周りの骨を修復するために、プレートを入れる手術をします(半年後に抜く予定)

他の骨折は、固定したりして自然にくっ付くのを待ちます

治るのに1番時間がかかるのが骨盤(尾てい骨も)骨折で・・・腰痛ベルトのようなのをつけて、安静にしていなければなりません・・・

身体を起こすとか、寝返りとか・・・まだ出来る状態ではありません

松葉杖とか車椅子を使えるようになるまでに2ヵ月かかるかもと言われています


★今日の様子

話す事もできます。手足も動きます。

寝た状態で口が少ししか開かないので、食事が思うようにとれません。

今日1番食べたのは、病院食ではなく『ウィ○ーインゼリー』です

夕食は一割位しか食べれなかったので、↑を渡したら、それは美味しそうにゴクゴクと。

顔の腫れがひいて、あごの骨がなおって、噛み合わせが合ってくれると、もう少し食べれるようになるかな・・・

とにかく・・・痛い痛いの連発・・・痛み止めも飲んでいるんですが・・・

こればかりは、仕方ないでしょうね・・・それなりの怪我をしているのですから・・・

看護士さんはとても親切に対応してくれています

昨日も眠剤を飲んだのですが眠れず・・・今日も飲んでいましたが・・・どうかな・・・

面会時間が終り帰ってきましたので・・・わかりません


★思うこと・・・

私の手元に長男が事故当時身に付けていたヘルメットやライダースーツ(上下)・バイク用手袋・サングラスなどがあります

その時の衝撃を物語る・・それらのもの・・・怖いですよ・・・・

今日まで・・・何人もの医師から何度も『(長男は)運が良い』と言われました

どうやら強運の持ち主のようですが・・・

こんなことは・・・もういらないよ・・・


コメントのお返事してなくてごめんなさい。ちょっと遅れます
[PR]
by nekodanngo | 2007-08-20 23:50 | ガキンチョ
長男が・・・・
事故りました・・・

バイクでこけて、対向車線にはみ出し、対向車の下にもぐりこみました

まず相手の方に怪我がなくて良かったです


長男は、全治3カ月・・・

来週には手術します

仕事・・・無理だろうな・・・辞める事になるだろうな

・・・生きてて良かった・・・それが1番・・・



電話を受けたときは、生死がわからず・・・・

ホントに病院まで・・・・・・・・・・・遠く感じました・・・・

レオンに追い返してよ~とお願いしてました
[PR]
by nekodanngo | 2007-08-18 23:09 | ガキンチョ