レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
おぼっちゃま
病気ニャン
ガキンチョ
労働を提供して
大好き猫たち
日記
レオン
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
日々事・・・猫事・・・。
にゃんこのいる幸せ
ねこぱんち
猫の実畑へようこそ
uutaroさんちは今日も
櫻茶屋日記
ねこ+ねこだもん。
いつまでも一緒にいよう
ぶぶログ
珈琲ぶれいく
smile☆smile☆...
エキブロ外リンク
以前の記事
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
発作かと思った・・・
昨夜11時頃、突然3回大きな声でなきました…

その声は、アルのシャンプーの時の声と同じだったので、最初はアルが何か困って泣いたのかと思ったんです…その声はレオンから聞いた事はなかったんですよ…

次男と私で見に行くと、そこにはレオンがいて、吐き始めました…

毛玉を吐いた?と思って見ても、どこにも無い…

吐いた後、トイレでウンチしようとしても出ないのです。そして、ちょっと移動して、犬で言う所のお座りの姿勢で、固まって動かないのです。

首をさわって、首だけでも動かそうとしても、全然ダメ。

その後、なく…吐く…固まる(10分位)…ウンチ出ない…をランダムに5回ほど繰り返しました。

最後には、横になったまま吐きました。この時も横になりながら苦しそうになくのです。

この間、いつもの病院のホットライン(携帯)に電話したのですが…

私…大きな勘違いをしていたのです。病院の掲示板に張ってあった携帯番号を登録して、勝手に24時間対応だと信じていたんですよ…違ってました

迷いました…苦しそうになくレオン…どうしよう… 電話帳とにらめっこしてました・・・


そんな中、吐くのが治まって、レオンが寝たのです。この時、2時でした…

朝…目が覚めてすぐにレオンを見ると、おしっこをもらしていました。やっぱりウンチは頑張るけど出ないのです。食欲はゼロでした。

病院の携帯に電話しました。朝は出てくれました。

他の急患もいるけど、来てくださいと…


診断結果は、腹水がたまりすぎて、腸の力が弱くなって、ウンチが出なくなって、気張る事で心臓に負担がかかって、それで身体が固まったんでしょう…発作ではなく、発作の前段階ですね…との事でした。

ウンチを強制的に出してもらって、強心剤と利尿剤と吐き気止めと整腸剤を注射してもらい帰って来ました。


某ショッピングセンターで働く私…今日は仕事でした。シフトはギチギチに組んであって、休めなかったんです。

先生は、仕事が終わるまで預かりますか?と言ってくださったのですが、呼吸が安定していたのと、レオンはきっと家が良いと言うだろうなと思って、連れ帰りました。

長男に様子を見てもらうように、何かあったら連絡してくれるように頼んで仕事に…

職場から、長男の携帯に電話しても電話に出ないんですよ(怒)

長男は、自分の上司からの電話を恐れて、電源を落としていたんだって…

連絡が無いという事は、大丈夫なんだと判断して仕事しました。

ま・・・長男も必要にかられたら(レオンの具合が悪くなったら)電源は入れたでしょうね


帰ってくると、グッタリのレオン…おしっこをもらした跡がありました。

ご飯の言葉にも反応しません。それでも側に持っていったら半分食べました。

心拍数も少し高めですが…呼吸は落ち着いています。

利尿剤が効いて、水をいっぱい飲み、トイレにも何回も行きます。

心配の要素はいっぱいありますが、それでも、吐く事もないし、ウンチを踏ん張る事もないし、苦しく鳴く事は無いので、大丈夫そうです。

明日は担当医がいるので、また病院に行ってきます。
[PR]
by nekodanngo | 2007-04-29 23:11 | 病気ニャン
やっと・・・
しばらくご無沙汰をしていました。

ちょっと仕事の忙しさと・・・諸々で・・・お休み状態でした

レオンは、今まで通りの生活をしています

で・・・最近の猫たちの写真を

これは、今日写したゴミ箱の上のレオンたん・・・腹水で下半身ぽっちゃり猫になってます~
a0048355_23483726.jpg


お次は、昨日写したベッドの使い方を間違えているレオンたん
a0048355_23493170.jpg


今度は、いつ写したのかさっぱりのニャンズ・・・アルの側にレオンが寄っていきました
a0048355_23502917.jpg


これはレオンの薬を飲ませる時の口のあけ方です。この後、右手で下の歯をぐいっとやって口を開かせます。そして薬を喉の奥にポイッと入れます
a0048355_23531477.jpg


皆さま、同じように飲ませているのかしら??

いつもは月初めに病院に行っていたのですが、今回は、予約の関係で7日になりました。また現状維持であって欲しいな・・・
[PR]
by nekodanngo | 2007-04-27 23:59 | 病気ニャン
キャットショーに行ってきました
楽しい話しで書きたかったのですが、愚痴でゴメンナサイ・・・

今回、レオンの遺伝子検査でお世話になったブリーダーさんがはるばる札幌までいらっしゃると聞いて、是非ご挨拶をしようと思ってました。

もう1つ、レオンのブリにレオンの遺伝子検査の結果を手渡ししようとも思ってました。

K子さんちのAちゃんの結果も、HままさんのJ君とMくんの結果も、メールで送ってもらってプリントして、準備万端で出かけました。


しかし、結果としては検査結果を受け取ってもらえませんでした。

ブリやブリのダンナに手渡そうと何度もしましたが、拒否られました。

それどころか、私達は(Hままさんと一緒でした)ブリの暴言を聞く破目になったのです

暴言・・・間違いなく暴言です

『困ります!!帰ってください!!なんでこんな所まで!!』
『警察を呼びますよ!!』
『脅されているんです!!お金を要求されているんです!!』

以下はHままさんに向けて言った言葉のようです。

『○法の○条に違反しているんです。脅迫ですから!!』(ブリのダンナ)
『○○○の幹部に相談しました。ご主人の出世はありませんから!!!』(ブリ)

↑はHままさんのブログに対して言っている様なのですが・・・・


他にもイロイロと言ったように思えるんですが、動揺してしまって、覚えていないのです…

人間の記憶なんて、当てにならないな…ガックシ…

携帯のムービー録画機能を使えば良かった…と思ったのは、全てが終わってから…

50分は録画できたのにな…音声も取れたのにな…


私が言った事といえば

『そっちの方が脅迫でしょう!!?』

でも、私の言葉なんて無視された…

HCMの検査結果を渡しに行ったのに、なんか話しの方向がずらされているんです。ブリは予測していたのかな・・・




私とレオン…何をしたんだろう

ただ、検査結果を受け取ってもらいたくて、あの場に行ったのにね…

なぜ、レオンは苦しんでいるんだろう…

なぜ、私達が加害者のような扱いを受けるんだろう…

意味も無い紙切れというのなら、なぜ受け取れないんだろう…

持って帰って破って捨てれば良いのに…

騒ぐつもりなんて無かった。周りの人にわからないように、中が見えないように半分に折って差し出した…

病名だって、言わなかった。

受け取ってもらってから少し話しがしたかっただけなのに・・・

電話しても話しにならないから、郵便物は破棄されたから、だから直接渡しに行ったのにね…

不思議だった…私の方をあまり見なかった…無視したかったのか・・・

なぜかHままさんの方にばかり攻撃的だった…


今後の事を考えなくちゃ・・・

今後、ブリと話し合う事に意味があるのか・・・

いや・・・レオンが遺伝性のHCMで、父猫も母猫も遺伝子を持っているんだと・・・認めてもらいたい
[PR]
by nekodanngo | 2007-04-16 00:24 | 病気ニャン
レオンは・・・
相変わらず元気です♪



一昨日・・・仕事から帰ってきて、なんかお腹がいつもよりパンパンだね・・・って思いながらナデナデして

ふと、薬ボックスを見ると、朝の薬を飲ませ忘れてました(☉д⊙)!!!

レオンにとっては、命にかかわる薬・・・

忙しいからといって、レオンの薬だけは忘れちゃいけない

緩んでいた気持ちを引き締めました・・

レオンたん・・・ゴメンね・・・大事にならなくて良かった・・・


明日・・・ちょっと出かけてきます・・・

札幌でキャットショーがあるので、のぞいてきます

遺伝子検査等でお世話になっているブリーダーさんも遠くからいらっしゃるようですので、お礼たっぷりご挨拶してきます


レオンのブリもいるでしょうね・・・
[PR]
by nekodanngo | 2007-04-13 09:52 | 病気ニャン
体調不良につき・・・・
一昨日、ダンナがインフルエンザと診断されました・・・

昨日から、私も熱が出て・・・

今朝、病院に行ってみたんですが、インフルエンザではないらしいのです・・・


熱が上がりきるまでは、ジタバタしても仕方ないですね・・・


不思議と猫たちが同じ部屋にいます・・・私の体温が高いから??

レオンはとっても元気です~


では・・・おやすみなさいです
[PR]
by nekodanngo | 2007-04-06 21:49 | 日記
次男がバイクでこけました
友達の家に泊まりに行っていた次男・・・

今朝、私が仕事に行く前に帰ってきましたが・・・

その姿はボロボロでした・・・

話しを聞くと、夜中にコンビニに行く途中に、道路に出されていた雪を踏み、バイクがこけて・・・

奴は対向車線に投げ出されてしまったようです。

自分で、自分の身体をコントロールする事もできず・・・

アスファルトにたたきつけられ、ずりっと・・・

友達の家で手当てをしてもらって、朝帰ってきたとのことでした。

服を脱いで見せてもらうと・・体のあちこちの皮がむけ・・・痛々しい状態でした

Tシャツには血が・・・(|||▽||| )・・・

幸い、関節等には異常は無く・・・病院には行かないで様子を見ています


去年からバイクには乗っていました

中型の免許も取り、2シーズン目・・・

実は、3日ほど前に2台目のバイクが納車になったばかりでした。


今シーズンから、ヘルメットを半ヘルから、フルフェイスに変えていました。
ライダージャケットも・・・
牛革のグローブも買ったばかりでした。

全てが幸いして軽症ですみました。

ヘルメットを見ると、あごの部分に大きな傷がありました。
ジャケットのひじ部分には穴が・・・
グローブも大きなダメージを受けていました。


これらが無かったら・・・どんな怪我になっていたのか・・・


ただ・・下半身は、何もガードしていなかったので、ジーンズには穴があき、膝は・・・1番ダメージを受けていました。


痛みを感じるようであればすぐに連絡するようにと伝え、私はそのまま仕事に行きました。

帰ってきてみると、出かけた形跡が・・・

どうやら傷(凹みもあり)がついてしまったバイクの修理をする方法をインターネットで調べて、買い物に出かけていたらしい・・・(ハンドルも曲がってます・・・)

タフな奴です。



長男が仕事から帰ってきたので、一部始終を話し、次男の傷の鑑賞会・・・

長男・3男が・・・ひいてましたよ~特に腹と膝の傷・・・

ヘルメットの傷も見て・・・さらにヒク・・・あごが有って良かったね・・・と・・・


今回の事故を兄弟3人で大きな教訓にしてくれると願いたいです。

特に半ヘルでぶっ飛ばす長男・・・・

これからバイク通勤になるだろうから、心して運転してもらいたい。

半ヘルは止めると言ってます。
ライダージャケットも買うと約束しました。
牛革グローブも然り・・・

これから免許を取るであろう3男・・・次男がバイクの怖さを身をもって示してくれたからね・・・

今日のことを忘れないでよね・・・

余談ですが・・・・
[PR]
by nekodanngo | 2007-04-04 00:01 | ガキンチョ