レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
おぼっちゃま
病気ニャン
ガキンチョ
労働を提供して
大好き猫たち
日記
レオン
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
日々事・・・猫事・・・。
にゃんこのいる幸せ
ねこぱんち
猫の実畑へようこそ
uutaroさんちは今日も
櫻茶屋日記
ねこ+ねこだもん。
いつまでも一緒にいよう
ぶぶログ
珈琲ぶれいく
smile☆smile☆...
エキブロ外リンク
以前の記事
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
病院に行って来ました~♪
出発前に呼吸数と(聴診器で)心拍数を測ってみた

呼吸数は  40回/分

心拍数は  11~12回/5秒 →→→→ 約150回/分




診察結果は…

体重は、7.15kgで変化無しでした

腹水がこれ以上増えた場合は横隔膜に圧がかかる可能性があるので、その時は、水を抜くようにしましょうと言うお話しでした

エコー検査の結果も異常なし…と言うか変化無しでした

弁の働きも大丈夫

逆流はそこそこ

雑音もそこそこ

血栓の元となる血の塊りもありませんでした←これが1番心配だったのでホッとしました

ただ…心筋の厚みは17mm…すごい数値ですニャ~

またまたそれなりの出費・・・アハハ
a0048355_15265365.jpg
こんなもんさ~


これは病院に行く前・・・
a0048355_15385242.jpg
呼んでみた・・・
a0048355_15393339.jpg
レオンがこっちを向いた・・・でも眠そうだ~・・・
a0048355_15402057.jpg
寝たな・・・もう1回読んでみた
a0048355_1541731.jpg
なんでそろわないんだ~(|||▽||| )この後・・・
a0048355_15425426.jpg

恵子さんお手製ベッドは今日も大人気ですわ~♪
[PR]
by nekodanngo | 2007-03-31 15:29 | 病気ニャン
写真をアップ~♪
a0048355_1019428.jpg
喧嘩を売ってる??アハハ
a0048355_1020459.jpg
ちょっとお間抜け(^^♪
a0048355_1020186.jpg
レオンの体の下には、小さな箱が・・・無理矢理入って満足~(* ̄m ̄)
a0048355_10203981.jpg
アルは何を見ているんだろう・・・レオンの目も怖いし~
a0048355_10211579.jpg
あ~可愛い♡♡
a0048355_10221139.jpg
最近この椅子がお気に入り
a0048355_10223194.jpg
ビックリお目目~♪


a0048355_11122368.jpg
レオンは今日も元気です♪

そろそろ次の通院・・・予約をしなくちゃ~
[PR]
by nekodanngo | 2007-03-26 10:22 | 大好き猫たち
しばらく更新を休んでいましたが・・・
レオンは変わらず元気です。

仕事が忙しく・・・子供達も春休みで・・・なにやらジタバタドタバタ(^_^;)

やっと、仕事が一段落したのですが、今日はこれから誰かが起きて来たら買い物・・・

明日は実家まで行ってきます。日帰りで片道2時間半の道のり・・・結構疲れますヮ~

目的は、3男のお祝いをもらいに(爆)・・・と、次男がバイク用品を買いたいと・・・

2連休もあっと言う間に終わりそう・・・

次男・3男が起きてくるまで、昼寝しちゃえ~(@^0^@)

最近のガキンチョたち
[PR]
by nekodanngo | 2007-03-26 10:21 | 日記
検索ワードランキング
私のブログに検索で訪れた方がどんな言葉で検索してきたのか・・・の結果です。

1位 メインクーン HCM
2位 猫 呼吸が速い
3位 肥大型心筋症
4位 HCM メインクーン
5位 猫の利尿剤
6位 猫 心筋症 闘病記
7位 ネコ 利尿剤
8位 メインクーンレオン
9位 メインクーン 呼吸
10位 メインクーン 突然死

この結果を見ていると、ね・・・

悲しいというか、苦しい・・・うまく言葉にならない・・・
[PR]
by nekodanngo | 2007-03-26 10:07 | 病気ニャン
3男は・・・
昨日、無事卒業式を終え・・・

今日、工業高校定時制課程の合格通知書を手にしました。

イロイロとありすぎた3年でした。

友達からは、殴られ、ぼこられ、裏切られ、追いかけまわされ・・・

友人関係で悩み、学校は休みがちになりました。そのため、勉強もついていけなくなり、悪循環にはまり・・・もう学校に行く気力さえなくなりました。

自分の身の置き所が見つからず、他校の友達にそれを求め、同じ傷を持った者たちと悪い道にも走り、何度も警察のお世話になりました。


卒業式の受付で、式次第と一緒に3男からの手紙を受け取りました。(長男・次男の時も受け取りました)

最後の1行は・・・
a0048355_23352440.jpg


読む人によっては『ええ~後悔してよ~』って思われる人もいるかもしれない。

私は、これで良いと思いました。3男は、この3年間を全て受け入れようとしているんです。

納得しようとしているんです。先に進もうとしているんです。

今後何があろうとも、奴は、この3年間を後悔しないと言っているんです。


どこか私に似ている・・・(* ̄m ̄)ププ

ちょっと笑えた
[PR]
by nekodanngo | 2007-03-16 23:59 | ガキンチョ
15日が・・・
3男の中学校の卒業式です。

さすがに卒業式には出席するらしい。

今日(13日)も朝から起きて学校に行く予定だったらしい(爆)

9時に起こして欲しいと頼まれていたんですが・・・9時に起きたって絶対遅刻です

起こしても全然起きてこないので、ほっといたら12時に起きてきた。

シャワーを使い着替えて登校する準備も出来て部屋から出てきた

母『気をつけてな』

3男・・・ジッと母を見る・・・

母『はいはい送って欲しいのね・・・着替えるから車の雪落としといて!!』



明日(14日)は、3時間だけ・・・なのにまた『9時に起こしてくれ』と・・・・

登校時間は8時20分までなんですけど~(爆)

しかも今日みたいに12時に起きたって学校終わってるよ~アハハ

フッフッフ・・・もっと早い時間から起こします

さ・・・母も早く寝なくちゃ・・・



明日はホワイトデー・・・3男の部屋になんか有る(爆)さすが♡♡♡カップル

長男!!週末の合コン三昧も良いけど、さっさと彼女作らんかい~!!!
[PR]
by nekodanngo | 2007-03-14 00:58 | ガキンチョ
誘拐犯???
今日は3男の受験だった・・・受験と言っても定時制なので面接だけ。

面接だけの受験とはいえ、他所の子を車で送るのは、避けたかったんだけど・・・・

3男に押し切られて友達2人も車に乗せて、いざ高校に向けて出発した。

友達の1人は、つわもので・・・

車の窓を開けて、歌う踊る(?)・・・

市内のメインストリート(国道)で、歩道を歩く女性に『ね~ちゃん』・・・信号で止まるたびに何かやらかす・・・

片道30分位の道のり・・・あと10分位で到着だ~って所で、またやらかしてくれた・・・

国道から、一般道へ・・・・

歩道には人がいた・・・そのおじさんに向かって、あろう事か『助けてください!!!!』と・・・・・・・・叫んだ・・・・

私『やめてくれぇぇぇぇ~~~』

3男『今のおじさん、ナンバー見てた』・・・・・・


おじさん・・・いたずらってわかってくれたかな・・・通報したかな・・・

止まって説明すれば良かったと思ったのは、高校に着いてから・・・・


中3にして、クレヨ○しんちゃんみたいな奴でしょ~(;´Д`)
[PR]
by nekodanngo | 2007-03-06 22:42 | 日記
明日は・・・
3男の高校受験の日・・・

そんな訳で、寝坊できないのでさっさと寝ます!!

↓コメントは後日と言う事で~すみません~<(_ _)>


あ!!レオンは元気です
[PR]
by nekodanngo | 2007-03-05 23:40 | 日記
病院に行って来ました・・・その2
今回、エコー検査を受けていて画面を見ていたら、前回のような血の塊りが全然無くてすっごくキレイだったのです~

先生も薬が効いていてホッとした様子でした。

で、今回先生が聞いてきたのは『咳はしていませんか?』でした。

呼吸数と心拍数が異常値で、腹水がたまっている以外は、いたって普通な感じのレオン・・・レオンの生命力にかけるしかなさそ~です。どうかこのまま・・・



さっき気づいたんですが・・・・

ううう・・・先生ってば、間違えてるよ~

まだ2週間分の薬があるのに・・・1ヵ月後の検診なら・・薬は2週間分で良かったのに・・・

1カ月分くれた・・・そんな事に気づかず・・・しっかりお金払ってきたし・・・

ま・・どうせ同じ事なんだけど・・・

出費が痛いわ~
a0048355_1163998.jpg

エコー検査・・・・・・・・・・¥1,000
ラシックス(90粒)・・・・・¥6,750
フォルテコール(60粒)・・¥3,000
クラルート(90粒)・・・・・¥4,500

ちょっと計算してみて驚いた~レオンの薬・・・・1日分で475円だって~(爆爆)

いくら掛かっても良いの~1日でも多く、のんびりと穏やかに過ごそうね~レオン~!!!!!
[PR]
by nekodanngo | 2007-03-03 01:41 | 病気ニャン
病院に行って来ました。
血の塊りは溶けていて、他は現状維持でした。

コメントのお返事していなくてごめんなさい~

仕事行ってきます。

で、↓夜中にお返事します~
[PR]
by nekodanngo | 2007-03-02 16:22 | 病気ニャン