レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo


<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
レオンの腹水
一週間前・・利尿剤が、1/4から1/3になった・・・

2週間分薬をもらっていて・・1週間飲んだけど、全然変化なしだった

今朝病院に電話してみた。

院長先生は、薬の量を増やしましょう・・・と、

で、午前中もらってきました。1/2のを1週間分です。

夜のから飲みますが、効いて欲しいな~

1週間後、レオンと一緒に検診に行きます~
[PR]
by nekodanngo | 2006-08-29 17:53 | 病気ニャン
3男・・・
今週も3男らしく・・・

日曜日の夜・・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-08-29 17:38 | ガキンチョ
久しぶりにデジカメをさわってみると・・・
写真が入ってた~7月に写したのです~
a0048355_1783758.jpg
だんだんくつろぎ~手が伸びてきました~
a0048355_17999.jpg
レオン苦しくないのかな~
a0048355_1792818.jpg
やっぱり肉球(* ̄m ̄)
a0048355_1794557.jpg

[PR]
by nekodanngo | 2006-08-29 17:14 | 大好き猫たち
何が好きって・・・これが好き♪
アルもレオンもこれがあればいいらしい♪
きっとどこのお家にもあるんだろうな~
a0048355_131479.jpg

これを見せたら、アルのニャン格が変わります・・・
レオンもいつまでも遊んでいます♪

でも、頃合いを見て、ドクターストップならぬ・・母ストップで片付けます~

そういえば・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-08-29 01:36 | 大好き猫たち
今は寝ているらしい
3男・・・・

先週の月曜日から学校が始まり・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-08-27 23:26 | ガキンチョ
親バカ~♡
a0048355_1314084.jpg
a0048355_1314217.jpg
a0048355_13144161.jpg
a0048355_13145667.jpg

[PR]
by nekodanngo | 2006-08-27 13:22 | 大好き猫たち
まだまだ・・・・
a0048355_140499.jpg
体重が減る様子は無いな~

先生が言うような、水をいっぱい飲む様子も無いし・・・

いっぱい出している様子も無い・・・・

薬が弱いのか?それともレオンに合っていないのか・・・・(^_^;)

相変わらずお腹はポッコリしている~

2週間分、薬が出ているから、飲みきってから病院だよな~

様子を見ましょっと(^^♪

そんなレオン・・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-08-25 01:55 | 病気ニャン
それぞれの生き方で・・・
長男が仕事を終えて、家に来た・・・「お土産」と言ってコンビニの袋を私に差し出す・・・

ん??と思って中を見ると

・ラップに包まれた茹でてあるとうきび(とうもろこし)が1本

・新鮮なきゅうり2本

・ビニール袋に入った漬物になっているきゅうり2本

・キッチンペーパーに包まれたトマト2コ

大家さんにもらったと言う・・・・長男のアパートはレオパレス鈴木・・・どうやら鈴木さんにもらったらしい・・・

仕事からバイクで帰ってきてアパートに着くと「○○君!!!ちょっと待ってて~」と大家さんから声がかかり、しばらく待っていると、出て来て長男に手渡ししてくれたんですって(^^♪

私「大家さんと知り合いだったの?」

長男「前に立ち話しをした事がある」

長男のために畑仕事の手を止め、家に戻りわざわざ準備してくれたのかと思うと・・嬉しかった♪

誰とでも、すぐ仲良くなれる長男・・・奴がうらやましくなった。

隣の部屋のおじさんに夕食に誘われて、お好み焼きとビールをご馳走になったこともあるらしい

会社でも、○○ちゃんと呼ばれ可愛がられているらしい

不思議な奴だ・・・んんん~不思議と言うか、適当にいい加減で、適当に優しくて、適当に熱い・・憎めない奴なんですよ(*^_^*)

ちょっと心配なのは・・・・・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-08-24 22:42 | ガキンチョ
病院行って来ました・・・
疲れたにゃ~
a0048355_1125341.jpg
お腹の張った感じはなくなっていたので、少しは体重が減ったかな~と思っていたんですが・・・

ホントに少しだけだった・・・50gだけ(^_^;)

元々は6kg無かった、前回は6400g・・・今回は6350g・・・

先生も「あれ?」って感じで(爆)

利尿剤を増やすか・・・心臓の方の薬をちょっと増やそうか・・・と迷って、急遽エコー検査を受けることに

結果、心臓は変わりなし・・・で、お腹も一緒に見てみたら・・・やっぱりだいぶ溜まっていたんです・・・

腸が浮いている状態だとか(|||▽||| )

で、利尿剤をちょっと多めに飲む事になりました。今まで1/4だったのが1/3になって、2週間飲む事になりました。

渡された薬をまじまじと見てしまった(爆)キレイに1/3にカットされていた♪どんな機械でカットしているんだろう~??


夏になる前、先生に「レオンの毛を少し刈ったら、暑さ対策になりますか?」って聞いた事がある。

その時先生は、「この毛を刈るなんて・・・んん・・・ダメですよ~」って、目を細めてレオンをナデナデしていた。

刈ってもそれほど変わりは無いということだったんですが・・・


今回、エコー検査が終わって、レオンをキャリーバッグに入れようとした時、先生がまたまたレオンをナデナデ(爆)その撫で方が・・・【キャリーバッグに入っちゃう前に、すかさず撫でた】って感じで(爆)

家に帰ってからその話しを子供にしたら、「そりゃそうだ!!!レオンの毛ざわりは最高だもん!!!」

先生はレオンの毛をとても気にいっているようです(* ̄m ̄)
[PR]
by nekodanngo | 2006-08-23 01:04 | 病気ニャン
明日(22日)は・・・
レオンの病院の日

定期的な検診ではなく、前回利尿剤を10日分出してもらっていたので、その経過を診てもらうためです。

一応、心拍数と呼吸数を数えてみた。聴診器さんありがとう♪

心拍数は、106回/分

呼吸数は、30回/分

普通な感じです。エアコン効果で、呼吸数は落ち着いた(^^♪まだしばらく暑いらしいので・・・活躍してもらいましょ(@^0^@)

お腹のポッコリ感は、少し減った気もする・・・程度・・・

軽い利尿剤と言っていましたので・・・効果は・・・はっきりわからない・・・

先生によく相談してきたいと思います。
a0048355_1185193.jpg
あ・・布団がグチャグチャ・・・(^_^;)
[PR]
by nekodanngo | 2006-08-22 01:04 | 病気ニャン