レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo


<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
3男・・・プチ家出中(^^♪
朝から破壊活動をして、家を飛び出した3男・・・・

私はニャンズが怪我をしないように、割れた扇風機の羽の部分の破片を片付けて、

制服で何も持たずに飛び出したので、学校に一応事情を伝える電話をしてから仕事に行った・・・

仕事から帰って、被害を確認していたら、キャットタワーもやられていた(゚д゚lll)イツノマニ・・・

空気清浄機も蹴り倒されたけど壊れていなかった。意外と丈夫だ

3男の部屋でも大きな音がしていたけど、どこが今回の被害かわからないので、ほっとこう・・・・

私も何度か突き飛ばされたけど、それは本気じゃないのがわかる・・本気なら救急車のお世話になるところだもんね



夕方、学校に行ったのか確認の電話をしたら、5時間目に来たと・・・・今日は5時間・・・しかも道徳の時間・・・・

服装が乱れていたからという理由をつけて、別室での指導のフリで、それとなく3男の話しを聞いてくれたとの事でした。センセイアリガト~


いつもなら家に帰る時間(夜8時)に、携帯に電話したけど、最初は切られて話しができなかった。『そこに行こうか?』と言ったら何とか会話が出来るようになった。本人は帰りたくないとおっしゃる( ̄◇ ̄;)ハハハ


家の中の被害状況を伝えた・・・

友達の母様とお話しして、一晩だけお世話になる事に・・・・

明日は、そこから真っすぐ登校するらしい・・・手ぶらでね・・・(^_^;)



電話の3男の言葉は、それは見事にひどくて・・・いつまで引きずるかと心配した

が、その後メールが来た。

反省していると・・・。ホッ(*´д`*)良かった・・・明日には帰って来るみたいです。

余談・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-06-29 23:10 | ガキンチョ
今日は曇りのち晴れ
仕事から帰ってきて、すぐにホーマックに入っているペットラン○に行ってペルシャちゃんを見てきた・・・

ちょうどご飯の時間で一生懸命食べてたので、終わるのをじっと待ってた。終わって呼吸を見たら、なんでもなかった・・・ホッとした。心配のし過ぎだったみたいだ。良かった・・・・(^^♪

昨日はゆっくり見れなかったけど、ブルー&ホワイトのとっても綺麗な仔だった。


またまたレオンに変化が・・・・かくれんぼが出来るようになった(^^♪

アルは、かくれんぼが好き・・・何回でも連続して遊んでくれる(*^▽^*)

レオンは、今まで、探してくれなかったけど・・・ついに・・・でも・・・まだまだ3回だけで飽きちゃった・・・

また、時間のある時に遊んでみよう~。


でも、このかくれんぼをやっている私の姿・・・他人には見せられないな~子供達でさえ、『何やってんの?』って感じで見ている・・・

良いんだ・・・楽しいんだから~(o ̄ー ̄o)
[PR]
by nekodanngo | 2006-06-29 00:06 | 日記
いい天気は続かなかった・・・追記・・・苦しい
午後から降り出した雨は、全然止みそうもない・・・

明日も雨らしい・・・やっぱり北海道にも梅雨はあるのかな~ここ数年そう思うようになった

これって温暖化の影響かな~

昨日頑張って掃除をしたら、今朝起きた時から腰がヤバかった

それでも買い物に行って、5kgのお米を買うか、10kgのを買うか悩んだ末、数十円のために10kgの方を買った・・・。

家についても、まだ車から降ろしてません・・・。2階まで上がるのがつらいからさ~・・・

後で、誰かに頼まなくちゃ~

きっと家で1番力が無いのは私だろうな~当然か!

ふっふっふ・・今日も親バカ(@^0^@)
[PR]
by nekodanngo | 2006-06-27 17:33 | 日記
今日はとってもいい天気~♪
最高気温も26度まで上がるとか・・・

そんな訳で、ちょっとでも涼しい時間にと思って、朝一で納戸を片付け、猫砂を納めて、さっさと家中掃除しました~

ついでに、いつもより丁寧に掃除したんですが

年末に大掃除をしていなかったので・・・冷蔵庫の下やレンジ台の後ろは恐ろしい事になっていた(☉д⊙)!!!埃に厚みがあった~キャ~~~

そんなこと子供達には言えない・・・フッフッフ・・内緒(^^♪

さてと・・・1番暑い時間はじっとしていよう・・・って昼寝(爆)

体力温存・・夏ばて防止だもんね~(* ̄m ̄)ホントカ?

アルもレオンも1番涼しい場所を見つけて寝ています~

アルはテーブルの下・・レオンは3男の押入れの中・・・

3男の部屋って、夏涼しくて、冬も寒いんですが・・・猫(メインクーン)にはぴったりの部屋♪

奴が家を出たら、猫部屋にするんだ~今から待っているの~♪

子供が家を出るのを待っているって、ちょっと冷たく聞こえるかも~でも、うちは、3人とも一度は家から出します

経済的には大変だろうけどね・・・これも勉強~

ちょっと嬉しかった事・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-06-26 13:44 | 日記
古い写真を見つけた
a0048355_023464.jpg
うちに来たころのレオン・・・とっても小さい・・・

アルと比較できる写真も見つけた
a0048355_044071.jpg
次男の部屋の隅で丸くなっているレオン・・・・アルが別の生き物のようにでかく見える(^^♪

レオンはどんな格好かというと
a0048355_06413.jpg
こんな格好で・・・
まだ家になれてなくて・・・部屋の隅で・・・小さくなっていたんだろうな・・・
アルは、そんなレオンが気になって・・・そばで見守っていました

この頃から1年半以上経っている・・・・いまや身体も態度もでかくなりました(*^▽^*)
[PR]
by nekodanngo | 2006-06-26 00:20 | 大好き猫たち
やらせ写真(^^♪
脇を抱えて抱っこして下ろしたら、こんなふうに・・・・
a0048355_2320797.jpg
天使の羽~♡

猫砂が届いた・・・レオンなら飛び乗るけど・・・アルはビビリなので抱っこしてのせた・・・・
a0048355_2322321.jpg
とりあえず私の部屋に積んでもらった・・・(運んだのも積んだのも長男ですが・・・・・)

いつ納戸にしまうかは・・・・分からない(^_^;)気分しだいです~

壁にある凹は長男の拳の跡・・・・(^^♪そんな事もあったね~フフフ
[PR]
by nekodanngo | 2006-06-24 23:39 | 大好き猫たち
3男は・・・・
今週は、水曜日と木曜日がテストだった。この2日間だけ遅刻した・・・国語だけ受けていない。

1週間通して、受けなかったのが一時間だけというのは、ここ一ヵ月の間では、ありえないほど良い調子(*^▽^*)

来週もこの調子で頑張って欲しい・・・・


が・・・・昨日髪を切った3男・・・ソフトモヒカン+そりこみ(線)1本・・・・・・

月曜日・・・学校行くのかな・・・・イロイロな事するけど結構小心者です


雨降りだったので、一緒に車でイオ○に行った。奴はイオ○の中の美容室で髪を切った・・・

切って終わってから、待ち合わせして一緒にイ○ンの中を歩いていると目立ちすぎ・・・・(^_^;)

学ランとYシャツのボタンは下側ふたつ位しか留めないのではだけているし・・・ネックレスやらジャラジャラしているし・・・眉毛は漫画で言うならテンテン眉毛だし・・・だぼだぼズボンを腰パン・・・・そこにソフトモヒカン・・・横から見るとトサカが有るのです・・・・

親の顔が見たいって思うだろう格好・・・・そして親が一緒にいるんですから・・・・私の方がビシバシと視線を感じたよ~(|||▽||| )
[PR]
by nekodanngo | 2006-06-24 23:37 | ガキンチョ
眠い・・・・
また明日~d(゚∀゚*)
[PR]
by nekodanngo | 2006-06-24 00:13 | 日記
そろそろ寝ようかな・・って思ったら
レオンがいつの間にか私のベットのど真ん中で気持ち良さそうに寝ている・・・起こしちゃ可哀想なのでもうちょっと起きてようかな~

明日休みだし・・・もう少し、あちこちHPやブログを見てまわろう~


あ・・・いつの間にかレオンがいない・・・足音しないよね・・・猫だもん(|||▽||| )

さ・・・寝よう~3時半だ~
[PR]
by nekodanngo | 2006-06-22 02:11 | 病気ニャン
長男と次男・・・
長くなっちゃったのでたたみます

母の普通の日記です

どうぞ・・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-06-22 01:45 | ガキンチョ