レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo


<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ちょっと問題勃発・・・
いつ片付くのやら・・・

お呼び出しが来るそうなので・・・備えてなくちゃ~

あ~何度目かな~お呼び出し・・・・

それでも信じたい・・・と言うか母は信じてますが・・・・



子供のこと・・・仕事のこと・・・いっぱいいっぱいです~

そういえば・・・最近レオンが成長している気がする・・・

また長くなった・・・・うなぎ猫??
[PR]
by nekodanngo | 2006-05-31 01:01 | ガキンチョ
成分解析をしてみた~(*^▽^*)
uutaroさまのブログを読んでさっそくやってみた(* ̄m ̄)

●アルは正式な名前で・・・・ホントは『アルベル』なんです~(意味がわかった方・・・・あなたはゲーム通!!!)

ALBELの88%は愛で出来ています
ALBELの8%はマイナスイオンで出来ています
ALBELの4%は言葉で出来ています

ん~すごい・・・アルは愛でつくられているのね~(^^♪
言葉・・・おしゃべりだし~(@^0^@)
でも3種類って・・・単純だってことかな~だとしたらそれも当たっているような~フフ


●レオンも正式な名前で・・・・・レオンの名前も同じゲームからです(* ̄m ̄)

LEONの62%は度胸で出来ています
LEONの26%は知恵で出来ています
LEONの9%は気の迷いで出来ています
LEONの2%は理論で出来ています
LEONの1%は成功の鍵で出来ています

度胸か・・そうだね~当たっているよ~(*^▽^*)
1%の成功の鍵・・・・嬉しいな~レオン・・・ガンバレ(@^0^@)

私の本名でもやってみた・・・・(|||▽||| )
[PR]
by nekodanngo | 2006-05-29 11:18 | 大好き猫たち
外の気温はわからないけれど・・・・
室温は30度・・・猫たちは涼しい場所を求め、あっちにウロウロ・・こっちにウロウロ・・・

そして、母は現実逃避中・・・・・

1日に今の職位級の研修・・・・

8日に次の級の試験・・・・

研修には事前課題が出されている・・・

試験には過去問題もどきがあるので、勉強しなくちゃならない・・・

家に持ち帰ってきたけど・・・・やる気が出ない・・・・・エヘヘ

そんな訳で写真ばかり撮ってた

朝一番の写真は~これ・・・誰でしょう??
a0048355_12581226.jpg
次に写したのがこれ~アルのモップのようなシッポ・・大好き~
シッポをピンと立てたところの写真が撮りたいんだけど・・・・いまだ写せず~頑張るぞ~(^^♪
a0048355_12595876.jpg
出窓にいたのは知ってたんだけど・・・カーテンの下から・・・・ニョキ・・・
a0048355_1353883.jpg
そのうち伸びをしたんだと思う~手がパ~に(* ̄m ̄)
a0048355_13923.jpg
で・・・買い物から帰ってきたら・・レオンがソファーで寝てた・・・・・
a0048355_13104339.jpg
決してデブではありません~背骨ごつごつ当たるくらいやせているのに・・・写真だけ見たら、恐ろしく太っちょ~
違う向きから撮ろうとしたら・・・起きちゃった~
a0048355_13123137.jpg
思いっきり不機嫌~(@^0^@)
[PR]
by nekodanngo | 2006-05-27 13:24 | 大好き猫たち
負けた・・・・(@^0^@)
この誘い・・・断われません・・・・

可愛い声で呼ぶんです・・・・
a0048355_23191447.jpg
前にも書いた事があるんですが・・・レオンがフミフミするお気に入りの場所~
a0048355_23214641.jpg
段々登っていくんです・・・ピンボケでごめんなさい( ̄◇ ̄;)
a0048355_23223111.jpg
その時の手が好きです(* ̄m ̄)
a0048355_23231379.jpg
アップにすると
a0048355_23234611.jpg
こんな感じ~フミフミしている時は、パ~になるので、すぐ見に行っちゃいます~(^^♪

猫の手・・・なんでこんなに可愛いの~(ちょ~親バカです)
a0048355_23283950.jpg

長毛種のニャンと暮らしている皆様・・・肉球近くの長い毛をどうされてますか?
カットした方が良いのでしょうか~????
[PR]
by nekodanngo | 2006-05-26 23:48 | 大好き猫たち
3男に異変が・・・・
無事帰ってきたのですが・・・迎えに行って・・声を聞いてビックリ~(☉д⊙)!!!

声がかれて・・・・・・・・

なぜ?って聞いたら

1日目のJR移動中(6時間)に、すでにその状態になったとか・・・・・歌いすぎのしゃべりすぎです・・・・

長男次男から・・・とにかく寝れよ・・・・とアドバイスをされていて、その教えはきっちり守ったようでした

3日目の遊園地(ルスツリゾート)も全部制覇したようです(@^0^@)

帰ってきてから、すぐ遊びに行っちゃいました・・・門限過ぎても帰ってこないからTELしたし・・・・

さすがにもう寝たけど・・・・・タフな奴です

お土産は、洗濯物・・・2回も洗濯した・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-05-26 00:06 | ガキンチョ
風が冷たかった~
明日は、北海道の一部の地域で最低気温が0度にまで下がると予想が出ていて、霜注意報が出ています。農作物の被害が心配です~

仕事も一段落して、ホッと一息~明日は休みなので・・・のんびりとしたいです~

そうそう明日は、3男が修学旅行から帰ってきます。また、にぎやかな・・・ちがう・・・騒々しい・・・ちがう・・・・落ち着かない日々がやってきます・・・・

つまり・・・明日の午後4時30分が “の~んびり” のタイムリミットかもしれない・・・・・

まだまだ寒い北海道ですが・・・日差しの暖かい日中は半袖でも出かける事ができる~

が・・・・半袖・・・・腕の傷が気になるかも・・・・

自分の腕を見るとちょっと悲しくなる・・・引っ掻き傷に、刺し傷・・・・・・

爪が深く刺さった傷は、なかなか治りません~(|||▽||| )

痕が残る傷がまた増えたみたいだ・・・・

最近引っかかれた原因は・・・・

朝、出勤する直前に、うんPしたレオンがそのうんPを踏むところを目撃した私・・・・あわてて抱っこして足の裏を見たら、物がいっぱい付着していた(|||▽||| )偶然にもその日のうんPは、ちょっとやわらかかった(^_^;)

嫌がるレオンを、洗面所に連行・・・・・片足だけ洗いました・・・・・。

急いでいたので、ちょっと雑に洗ってしまったら、暴れて・・・・・傷が増えました・・・・

『あ!!あの人傷だらけだね~猫飼っているのかな?』って・・・・『猫』って思う人って・・・少ないよね~
[PR]
by nekodanngo | 2006-05-24 22:46 | 日記
今日も早起き(|||▽||| )
先日、3男の遅刻の電話を担任の先生にしていたら、先生が

『修学旅行の集合先には、お母さんも来てください・・・服装検査をしますので』・・・・と言われていた・・・・。

長男・次男はそんな心配もなかったので、駅前で車から降ろすだけだったのに・・・・

今朝・・・5時に起きて、6時に家を出発・・友達2人を乗せて、駅前に着いたら・・・早すぎたのか先生しか居ない・・・・・

そこへ3男の他の友達3人も到着・・・チョイ悪グループが勢ぞろい・・・・先生も苦笑いしてました。こんな時だけ早く行くんですよ・・・・

服装検査も受けてOKをもらい、母は退散してきました。

いつもより早起きして、早めにご飯を食べたニャンズたち・・・

お腹もふくれて眠そう・・・・
a0048355_8404067.jpg
眠いよね~
a0048355_8423212.jpg
個人的な趣味
アルの左手
a0048355_8444079.jpg
レオンの左手
a0048355_8452313.jpg
ホントはパーに開いた手や、グニっと物をつかむように手首を曲げた手が大好き(^^♪

こんな写真、どうしてアップしたのって、引かないでくださいね~(^_^;)手フェチなんです~

さ・・・誰も居ない間に、掃除して・・・昼寝しましょ・・・

あ・・・・ダメ・・・気持ち良さそうにニャンズがお昼寝中・・・・掃除は後だ・・・私も一緒に寝てしまおう(@^0^@)
[PR]
by nekodanngo | 2006-05-22 08:54 | ガキンチョ
しばらく仕事が忙しいです・・・
毎月の事なのですが・・・20日~24日くらいまでは残業の日々なんです~
ふっふっふ家の中がすごい事になります・・・食事も手を抜くので、子供達も荒れてきます・・・

22日が中休み~♪きっと昼寝して終わりそう~・・・・掃除しろや!!!!!!!
24日以降も今月いっぱいは、プチ忙しいです~
来月早々、研修だとか試験だとかがあるから、そのためのお勉強・・・・・
この歳になってからの勉強は辛いです・・・
もう時給上がらなくていいから・・・ほっといて欲しいのにさ~シクシク

家に仕事は持ち帰らない主義なんだけど・・・・悔しいけど無理っぽい

ではでは・・・時間だ~(^_^;)
[PR]
by nekodanngo | 2006-05-20 08:22 | 労働を提供して
後は長男だけ・・・・・
なので・・・・写真アップしちゃおうと思って~

やつは、悪かった自分の姿を残しておいて後で笑いたいと・・・・・

で・・・写真はいっぱいあるんですよ~

んで・・・・2枚アップしちゃおうかな~
[PR]
by nekodanngo | 2006-05-18 14:43 | ガキンチョ
その通り・・・・
次男の部屋にノートが落ちていた・・・・

良く見る事も無く、またいでいた。

読んでみると・・・・・
a0048355_16274686.jpg
うっ・・・痛い言葉だ・・・・



そうだよ~わかってんの~

ふっ・・僕は人間と違うからね~
a0048355_16291251.jpg


えっ・・・僕は人間だよね~ねぇ~おかあしゃん
a0048355_16305858.jpg


そんな次男の写真を載せちゃえ~
[PR]
by nekodanngo | 2006-05-17 16:56 | ガキンチョ