レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo


<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
レオンの通院・・・
そろそろ薬がなくなるかな~で、電話で通院日を予約しました。

本当は、仕事が休みの日の午前中にしたかったのですが、空いていなかった・・・。

で・・・ちょっと無理な予約をした。

仕事が3時半に終わる予定・・・着替えてから、スクーターで5分・・家についてからレオンをキャリーに入れて出発・・・病院まで車で30分・・・・

すんなりキャリーに入るようなレオンじゃないしな~

で予約は4時半・・・

仕事が定時に終われば、ちょうど間に合うかなってところ・・・・

が、たいてい残業・・・・残業が無い日は月に数回のみ・・・

でも、2日は定時に帰ってきます~頑張るぞ~(* ̄m ̄)
[PR]
by nekodanngo | 2006-04-30 23:13 | 病気ニャン
私が乗っている車・・・
雪が降り出してから、洗った記憶が無い・・・・

More
[PR]
by nekodanngo | 2006-04-29 18:30 | ガキンチョ
次男のアレルギー検査・・・
結果が出たんですが、ちょっとヤバイ・・・・

More
[PR]
by nekodanngo | 2006-04-29 18:13 | ガキンチョ
ちまたは、GW・・・・
子供達も、待ちに待っていたGW・・・

長男は、こよみ通り・・・

次男は、こよみ通りで、8日(月)も休みで6連休!!!!すげ~

3男は、1日が開校記念日で後はこよみ通り・・・2日だけ頑張って登校です。


ちまたでは、1日と2日も休みで大型連休~なんて人もいるんでしょうね~

は~羨ましい~!!!!!

ダンナは、盆も正月も休みが無い人で・・・当然GWも仕事・・・・

私も、そんなんだから、年中無休のところにパートで働きに行く事に抵抗が無かった。

私もダンナもGWは仕事です~

私は、GWが忙しい・・・・想像するだけでも恐ろしいので・・・・・

はぁ~『いっそ天気が良くなって、みんな旭山動物園に行ってくれないかな~』な~んて思ってしまう・・・・

はっ・・・ダメダメ・・こんな事書いたら・・・・ウソぴょ~

さ・・・・あ・・・『ふじいあきら』見に行こうと思って忘れてた~

どうしようかな~2回目で見に行くかな~ちょっと微妙なんだよね~『ふじいあきら』って・・・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-04-29 14:15 | 日記
久しぶりに写真アップ~
さ~写真写そうかな~と思ったら寝ている・・・・こんな時は何をしても起きない(^^♪
ちょんちょん(@^0^@)
a0048355_8512153.jpg

レオン『僕は起きてるよ~じゃらし振ってよ~』
a0048355_8514661.jpg

アルの寝姿をもう一枚(*^▽^*)幸せそうでしょう~
a0048355_8521393.jpg

冬の間は、布製猫ベッドを使っていたけど、最近はここにいる事が多い。ブドウになりたいの・・・
a0048355_8524075.jpg

現在の私の部屋・・・アル『違うね・・僕の部屋さ・・・』
そろそろまたシャンプーの時期かな(|||▽||| )生傷覚悟だ・・・・・・・
a0048355_853674.jpg

アルのビックリ顔~でも何を見て驚いてたのかな~・・私の後ろに何かが見えた?(|||▽||| )
a0048355_8533382.jpg

2ショット・・・・でもピントが違う場所にあってそう・・・・(^_^;)
a0048355_8535386.jpg

レオンたん・・・この顔の時は、鼻をフンフン・クンクンしています~
a0048355_8542849.jpg

ちょっとかっこよく写せたかな~って思ってたら、背中にアホ毛が・・・・・
良いんだ!!可愛いから~!!!!・・・・・どこまでも親バカです(^_^;)
a0048355_8544411.jpg

[PR]
by nekodanngo | 2006-04-27 09:26 | 大好き猫たち
買いました(*^▽^*)
空気清浄機~

More
[PR]
by nekodanngo | 2006-04-27 01:20 | 日記
家庭訪問が終わりました
今日の3男の家庭訪問・・・・・

帰り際の先生の言葉・・・・

『まだこれからもお母さんとはお話しする機会が必要になるかと思います』・・・・・

つまり・・・・お呼び出しとか・・・・臨時家庭訪問・・・・・かな・・・・


家庭訪問の内容は、やはり・・・・5連続遅刻と服装や授業態度の乱れ(|||▽||| )

先週の水・木・金と今週の月・火曜日の5連続の遅刻・・・・・・今日は遅刻はしなかったので、ストップしましたが・・・ヤバイです。

4月で5回・・・・単純計算で年間60回・・・・許されるはずがありません。

先生曰く『遅刻の回数が異常に多い場合は、願書を出した後、高校から問い合わせがくる可能性があります。その際嘘はつけません』・・・確かにその通りでしょう。

『2年生より減っていれば、3年生になってからは態度を改め頑張ってましたと言えます』・・・そうですね・・・・

『修学旅行が終わってからも危険なんですよ・・・目的がなくなって休みがちになる可能性があります』・・・そうなんですか・・・

『周りが受験一色になってきますので取り残されたような感覚になりますので』・・・・なるほど・・・

『服装も、何度も注意しても直りません』・・・家を出るときは、普通なんですが・・・・やはりそうですか・・・・

『今日の1時間目は私の授業でしたが、寝ていました。顔を洗ってきなさいと言いましたが、言う事を聞かないので、みんなの前でしたが、こんな状態をいつまで続けるつもりだ!!いつまでお母さんを泣かせるつもりだ!!!!と言いました』と・・・・・『お母さんをだしに使ってすみません』と・・・泣いているのも事実ですし、だしでもなんでも使ってください。ご迷惑をおかけしました。

『お母さんが苦労していられるのは、充分にわかっています。これからは、少し厳しく指導していきます』・・・甘やかして育ててしまいましたので、私の苦労は仕方のない事ですが・・・これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

他にも成績の事や友人関係のことなどイロイロと話しをしました。

先生には、今まで隠すことなくすべて話しをしていたので、話しがスムーズに進みました。

父親に関しても全て話していますので、先生は私や3男の事をとてもわかっていてくれています。


先生が帰った後、3男帰宅しました。話しの内容がとても気になるらしい。

『1時間目寝てたんだって・・・高校からの問い合わせでは嘘はつけないって・・・当たり前だけど・・・・。
3年生になってからは頑張って減らしてますって言える様にして欲しいって!!3学期から急に頑張ってもダメだって・・・・これも当たり前・・・・今から頑張るようにって言ってたよ。公立高校に行きたかったら応援するって!!!!!』と・・・・

今日は、さっさと寝ました。明日から遅刻しないかな~?????
[PR]
by nekodanngo | 2006-04-27 00:57 | ガキンチョ
やっと仕事もひと段落・・・
20日締めの事務所で働いている。

365日動いている事務所だけれど、私の担当は総務・経理・・・

毎月休めない日が決まっている・・・

20日から25日までがとても濃い・・・

やっと終わった。今日は定時で帰ってこれた。

仕事を分担したいけれど、複数でやると、責任が取れないし、進み具合がわからない

単純作業は、夜の学生アルバイトにも頼むが・・・それ以外は自分が頼り

会計担当が、全て入れ替わった。まだまだ独り立ちできないでいるので、その補助で時間が取られる。それも仕事のうちと諦めているけど・・・覚えなくちゃならない事が多すぎる・・・

その新人3人中、2人がパソコン初心者だった(|||▽||| )Excelの初歩から教える・・・ちょっと悲しいけど、覚えていってくれる姿を見るのは嬉しい。

○○パソコン教室だね~質問1回50円~とか言ってふざけてます。

どうせなら覚えちゃいなよ~と言って、せっせと教えてます~もしも仕事が変わっても役に立つからね~

一月に働ける時間が決まっている。有給だって流したくない。

時間があればやりたい事がいっぱい有る。

ちょっと不完全燃焼してます(^_^;)
[PR]
by nekodanngo | 2006-04-26 00:53 | 労働を提供して
近況報告っす
またまたガキンチョの近況です。

長くなったので折りたたみます。

興味がある方は、クリックしてね
[PR]
by nekodanngo | 2006-04-23 01:06 | ガキンチョ
悲しくて・・・・
いつも私のブログに訪れてくれていたnanakoさまのお家のみぃたんが20日に虹の橋を渡りました。

調子が悪いと聞いてから、あっと言う間で・・・・・

ブログを読むと後悔の念が・・・そうでしょう・・・あまりにも急ですから。

気持ちの整理がつかなくて当たり前に思います。


私も、ついつい自分に置き換えて考えてしまいます。

レオンの病気のことは、充分にわかっているけれど・・・その時が来て・・・

きっと現実が受け入れられないんだろうな・・・そんな気がする・・・・

自己防衛してしまうだろうな・・・私

精神的に弱いんです。小学・中学時代・・ちょいと病んでました。


nanakoさま・・・何の力にもなれなくて・・・

いまはただみぃたんのご冥福を祈ります。
[PR]
by nekodanngo | 2006-04-22 23:32 | 日記