レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo


<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
レオンは・・・
レオンは、今日(31日)吐かなかった(@^0^@)

今日吐くと予想していたけど、その予想は外れた~良かった~


実は、朝起きた時に、『今日は吐かない』と思いました。

朝から絶好調だったんですよ~レオン!!

縦に横に斜めに・・走って飛んでました(*^▽^*)

こうやってレオンを毎日見ていると、やはり調子の良い時と悪い時があるようです。


もっともっとレオンを見ていようと思いました。これ以上に・・・もっともっとずっとずっと

アルがいじけないように気をつけながら・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-03-31 22:27 | 病気ニャン
レオンは
昨日(29日)は、吐きませんでした。ホッとして良いのか・・・・

どうも吐く日と吐かない日がはっきりしているようで・・・

どういうサイクルなんだ・・・・・22日・・・・25日・・・・28日・・・中2日で吐くみたいです~

次は、明日だな・・・・明日だ・・・・

ん~仕事だ~長男も自学(仮免受かって路上教習中)・・・3男も塾の無料体験だし・・・ダンナハアテニナラナイシ・・・・次男しか居なし・・・・

次男・・・昼夜逆転中で・・・ま・・レオンのゲポはすっげ~音するから分かるでしょう~

次男に回数と内容物の確認を頼んでおかなくちゃ~・・・

アルが健康で救われてます。吐かない、Pしない、病院には年に1回ワクチンの時だけ・・・・いつもご機嫌です(@^0^@)
[PR]
by nekodanngo | 2006-03-30 09:08 | 病気ニャン
レオンが・・・・
レオンが完全回復したと信じて疑わなかった私ですが・・・・・・

昨日(28日)、またまた吐いた・・・・しかも4回・・・・食後すぐではなく・・・・・

仕事から帰ると、次男が2時頃に2回吐いたと・・・・・

へっ・・・でした。

そして晩御飯前・・・私の目の前で・・・・

次男3男の少林寺憲法の送り迎えの合間に病院に電話して不安な気持ちをうったえた

先生は、胃薬を出しますね・・・と・・・・すぐに飲ませてくださいと・・・・三日間限定で、それでも治らないようであれば、違う検査をしましょうと・・・

急いで取りに行って、すぐ飲ませました。

その夜・・12時過ぎまた吐きました・・・

ぐったりしている訳ではないし・・・うん○も出ている・・・・ちょっと食欲は落ちているかな~

ブラシもまめにしているし・・・・どうして???って思っちゃいます・・・

ポンって毛玉でも吐いてくれたら・・・

なんか痩せて来たように見えるの・・・思い込みかな~

レオン~なんで吐いているの~??教えてよ~(|||▽||| )

今は、心臓病の薬と胃薬を一緒に飲ませてます~

あ・・そろそろ通院だ・・・・エコー検査~体重も量ってもらえるし~

予約するの忘れてた~明日電話しよう
[PR]
by nekodanngo | 2006-03-29 19:29 | 病気ニャン
レオンは
レオンは、昨日(26日)、吐きませんでした(*^▽^*)良かった~

一昨日2回吐いたのが誰なのかも分かりませんが・・・レオンもアルもとても元気です(*^▽^*)

今朝も2ニャンでじゃれじゃれしてます~

a0048355_10515837.jpg
出窓でシンクロしているのを発見~
仲が悪いわけではありません~(* ̄m ̄)


声をかけたら

a0048355_10532949.jpg
可愛いでしょう!!!可愛いの~!!!
ちょ~親ばかですから~エヘヘ


a0048355_10591365.jpg
元気になって良かった(@^0^@)元気な姿をアップできて嬉しい~
[PR]
by nekodanngo | 2006-03-27 11:13 | 大好き猫たち
昨日は・・・
昨日は、長男の誕生日でした♪

やっと18歳・・・堂々とパチスロ行けるね~(* ̄m ̄)プププ

やっと家の前の道路も雪がなくなったし~バイクに乗りやすくなるね~

今日は、自学で仮免の試験!!今頃運転しているかな~??

家で寝るのもあと数回・・・寂しくなるよ~


さて~次男を起こして病院に行って来るかな~ずっと前からの咳がいまだに・・・

一日数回なんだけどすっごく辛そうなんですよ~精神的なものか・・アレルギーか・・ちょっと心配です~


3男の彼女がそろそろ来るのかな~

3男って、すっごくけなげ・・・

毎回彼女の来る前の日から、部屋を片付けて、しっかり掃除して、DVDを借りてきて、ぬいぐるみの配置にまで気を使っている・・・・

おいおい・・ふられても泣くなよ~って、無理だろうな~つくしてるもな~
[PR]
by nekodanngo | 2006-03-27 10:44 | ガキンチョ
今日もどちらかが吐いた
コメントにも書きましたが、今日(25日)仕事から帰ってきたら長男が『2回吐いた跡がある』と・・・

長男も自学だったので、帰ってきてから発見してビックリ(◎o◎)

で、レオンを探して様子を見てみましたが、いたって普通に元気で、あわてて病院に行かなくてもよさそうなので、明日一日いっぱい様子を見ようと思ってます~その後は吐いてません~

3日仕事して、やっとの休み(@^0^@)嬉しい~一日レオンの様子を見るために使える~

nanakoさまに教えてもらって買った聴診器!!!心臓病のレオンにとってとっても役に立ってます~

病院に行って、先生が心拍数を数えても、普段とは違っちゃうので、先生も普段の心拍数を知りたいとおっしゃってたんです。
詳しい判断なんて無理だけど、心拍数を数えるのには最高にラクチン~♪
レオンも全然嫌がらないし~(*^▽^*)

さ・・さ・・・明日の為に~寝ましょうっと~
[PR]
by nekodanngo | 2006-03-26 01:42 | 病気ニャン
22日から・・・
22日から調子が悪かったレオンですが・・・

昨日も『歩いて食べて声を出して・・・・』調子が戻ってきたと思っていたのですが

今朝のレオン・・・そうそうこれがいつものレオン・・と言える行動が・・・・

部屋の中を縦に横に斜めに走り・・飛び・・・
ソファーの横にジャンプして・・横に張り付くし・・・・
キャットタワーにセミのように張り付きイナバウアーのように反り返ってこちらを見るんですよ~
缶詰を開けようとしようものなら、アルを邪魔者扱いし・・・・
私が側を歩くと、じゃらしをちょんちょんとさわって『遊んで~』と・・・

普段当たり前のように見ていたレオンの行動が、今朝はとても嬉しかった(*^▽^*)

昨日一日吐きませんでした。今朝も吐いていません~(@^0^@)

もう完全復活だと思います~
目が・・・違うんですよ~
元気の無い時の目・・・もう見たくないです・・・・・

や・・いずれ見なければならないんでしょうが・・・・

ふっ・・・まだレオンの行動に不安を感じて・・・ついつい疑いをかけてみてしまいます~(吐くのか?とか・・)
[PR]
by nekodanngo | 2006-03-25 08:13 | 病気ニャン
今朝のレオン・・・
動いてます~歩いてます~声も出てます~(*^▽^*)

何より、アルがご機嫌なんです~レオンを誘っているんです~

レオンが吐いていると必ずアルが側まで来てましたね~そして、昨日までは遊ぼうって誘う事もなかった・・・アル~分かるんだね~

このまま治って欲しい~もう吐かないでね~

でも定時で帰ってきましょう。また吐いたらレントゲンだし~

これから缶詰をあげるけど・・・・吐かない事を祈ります・・・・・・食べてから3時間くらい経ってから吐くんだな~

長男は自学か・・・ヨシ!!次男に頼も~
[PR]
by nekodanngo | 2006-03-24 07:55 | 病気ニャン
まだ吐いてます(゚д゚lll)
昨日の午後・・・ちょっと2・3時間ほど外出した時にレオンが吐いた・・・・

吐いたのは水分だけ・・・

私が帰ってきてからも何回か吐いた・・・やっぱり水分・・・

夕食・・・普通に缶詰をあげてみた。喜んで食べたが吐いた・・・この時に限ってじゅうたんの上でした(|||▽||| )吐いた量の多さにびっくり・・・またアルの分も食べたな・・・この時までは食欲あり

寝る前にも吐いた・・・・夜中も吐いた・・・早朝も吐いた・・・全部水分・・・

多分胃液・・・

夕食の缶詰以降・・・何も食べようとしなかった・・・食欲ゼロ・・・

朝・・・多分吐くんだろうなと思いながらもいつもの心臓病の薬を飲ませて、あとの事を長男に頼んで仕事に・・

昼休み長男にメールした・・・『だいぶ悪い・・・と思う。吐かないけど食べない飲まない。押入れに入ったまま動かない・・・』こんな返事だった。

すぐ帰りました。実は早退したんですよ~(^_^;)

で・・・家に着いてすぐに病院に電話して院長がいることを確認したら・・・5時にと言われた。

早退した意味は無かったけど、どうせ仕事なんか手につかないし・・・・

実際にレオンを見てホッとした。呼吸数も心拍数もいつもどおりだったから(聴診器が役に立ちました)

結果・・・・・・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-03-24 01:41 | 病気ニャン
レオンの調子が悪いので・・・・
これから病院に行ってきます。

心拍数も呼吸数も乱れていないので、心臓病とは関係が無いのかな?って思ってますが・・・

5時に予約を入れたので・・・・・

昨日の午後から吐きだして・・・・

夜中も早朝も・・・・

その後吐かないので様子を見ていたのですが、一歩も動かないんです

食べない出さない・・・

何が起きても驚かない動揺しない強い心が欲しい・・・

今の私は・・・・不安で・・・・


早く時間経たないかな・・・まだ出発には早い
[PR]
by nekodanngo | 2006-03-23 16:07 | 病気ニャン