レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo


<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
漫画大好き(〃^∇^)♪
その昔・・・本宮ひろ志の作品が大好きだった。特に『男一匹ガキ大将』・・歳が分かるしょ~ヽ( ̄д ̄;)ノ
その後・・・有吉京子の『SWAN』
他にも・・・・槙村さとる『愛のアランフェス』・・庄司陽子『生徒諸君!』・・三原順『Sons』・・成田美名子『エイリアン通り』・・山岸涼子『日出処の天子』・・・吉田秋生『BANANA FISH』・・・『沈黙の艦隊』・・・田村由美『BASARA』
あと・・『MONSTER』・・
現在進行形なのは『頭文字D』

これらの漫画は、たまに本棚から引っ張り出され、私が満足するまで、何度も何度も読み返されるんですよ~

1番好きなのは・・・『BANANA FISH』かな~
何度読み返した事だろう~(^_^;)その度に泣くんだな・・・

『MONSTER』・・これも、ちょっと特別・・これも何度も何度も読み返したな~

最近、ゆっくり漫画を読んでない・・・・ゲームも・・・ドラクエ・・・やってない・・・ドラクエは『Ⅴ』が1番好きでし
[PR]
by nekodanngo | 2006-02-28 01:28 | 日記
(〃^∇^)♪
a0048355_15291889.jpg小さい頃のアルタン…寝ています
小さい時は小さい時なりの可愛さがあって・・・もうメロメロだったんだけど、今、大きくなって・・・







a0048355_1423455.jpg小さい頃の面影も残っているけれど、
今は今でとてもカッコ良い~♪腕も好き♪手も好き♪顔も大好き♪なにより性格が好き♪
アルのブリーダーさんが、『○○(アルの父親)の性格は最高に良いのよ~』と言っていた事を思い出す。
性格も遺伝するのかな~











a0048355_14553497.jpg惚れ惚れ~
(*^_^*)























a0048355_1642119.jpgコタツの中のアルを写しました…
今もコタツの中で寝ています~
(^_^;)
ホントはコタツのスイッチを入れたいけど・・・・
アルが寝ているので我慢します~( ≧Д≦ )




a0048355_1545155.jpgレオンも仔猫の時の写真
何度見ても
(@^0^@)
(* ̄m ̄)










a0048355_15511766.jpg今日のレオン・・・なんだか毛むくじゃら・・・
私の手入れの仕方が悪いんだろうな~
(^_^;)
ホントはもっと美猫さんになれるんだろうな~
ゴメンね~レオンたん♪
今は、出窓の猫ベッドで気持ち良さそうに寝ています。
[PR]
by nekodanngo | 2006-02-26 15:30 | 大好き猫たち
次男のパソコンが・・・
1週間ほど入院していた。

先月、10日間ほど入院して、全快したと思っていたのに、再発・・・・まるっきり同じ症状・・・

メーカーに電話して結構きつい事を言いました・・・・

『3度目』だけは、勘弁してよね~今回(2回目)で終わらせてよね・・・と

前回はHDDの交換のみ・・・今回は、HDDとマザーボードとHDDケーブルの交換・・・

頼むぜ~PC~

テスト期間、真っ最中のはずの次男・・・・PCが届いたら早速設定でした・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-02-26 04:50 | ガキンチョ
今日もレオンは元気(〃⌒0⌒)・・
a0048355_16465062.jpg
普段は、こんな感じでおすまししているけれど・・・・

じゃらし棒を見ると・・・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-02-22 16:47 | 病気ニャン
アルも元気です~♪(〃^∇^)
a0048355_1855416.jpg
アルタン・・今日は、ず~っとコタツの中でお昼寝してました。やっと出てきて、猫トイレの横でおすまししてました

そして・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-02-22 16:34 | 大好き猫たち
仕事がむちゃくちゃ辛い(^_^;)
昼間は6人でシフトを組んでいる・・・夜は学生さんが3人でシフトを組んでいる・・・

昼間の6人のうち、2人が辞めた・・・そして2人新人が入った。

当然、最初から仕事を任せられるわけじゃなく・・・

ただでさえ、20日締めの会社で、めっちゃ忙しいのに・・・

いつもの2倍働いた気がする・・・。

この状態は、多分2ヵ月位続くと思う・・・(|||▽||| )

前回の新人さんは、イロイロと言いたい事だけを言って辞めて行ったけど・・・・今度の新人さんは続くかな~
[PR]
by nekodanngo | 2006-02-22 00:48 | 労働を提供して
今日の3男・・・
友達と家に向かって歩いてたら、知らない大人2人が乗った車が止まり「白い犬を見なかった?」と聞かれたらしい・・・見てないと答えた

車が去ってすぐに犬を見つけたらしい

で、友達が自転車を乗り捨ててワンちゃんを追っかけて・・・3男は、そのチャリに乗り車を追っかけたらしい・・・。

なかなか追いつかず、結構走ってやっと追いついてね・・・車の方もワンちゃんを探しながら走っているからちょっとゆっくりだったんだと思う・・・ワンちゃんは無事に飼い主の手に戻ったんだって~

雪国の人なら分かってくれると思うんだけど、今日は気温が上がり、なかどおりの道路はぐしゃぐしゃだった。夜になると凍って最悪・・・わだちが出来てるよ~

そんな悪条件で、一生懸命車を追っかけて、偉いね~とほめたら

家にもアルたちが居るから・・(飼い主の気持ちが分かるから)必死で追いかけたさ

と・・・

飼い主さんからもお礼を言われたそうです。良い経験をしました。良かった良かった・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-02-22 00:17 | ガキンチョ
2日続けて・・・・
今朝もレオンに起こされた・・・

可愛く起こされたのなら良いんだけど・・・・・

今朝は、物が落ちる音が台所の方から聞こえた・・・・。

調味料の棚から・・・何個かが床に落ちていた

レオンはと言うと冷蔵庫の上にいた・・家では禁止な場所なので、指導!!!

冷蔵庫の上自体は、登っても良いんだけど、冷蔵庫に登るための通過点が禁止にしたい場所なのです~


昨日の朝も、ガシャーンという何かが落ちる音で目が覚めた・・・

音の方を見ると、レオンが電話台の上にいた・・・

落ちたのは、ペンたて・・・・ペンがいっぱい散らばっていた・・・

電話台の上も禁止な場所なので、指導!!!!

何でペンたてを落としたのかな??・・と思って見ていたら、そのペンたてに立ててあった筆で遊びたかったらしいです~(^_^;)

書初めに使う太い筆です~諦めて筆はレオンにあげました。どうぞおもちゃにしてくださいませ・・・

その後は、あっちにコロコロ、こっちにコロコロと・・・とっても楽しそうだった。


明日の朝は、どんな音で起こしてくれるのだろうか???

ゆっくり寝ていたいんだけどな~(@^0^@)
[PR]
by nekodanngo | 2006-02-19 00:41 | 病気ニャン
名誉の負傷・・・・
自分の背中を鏡で見ると

そこには、赤い引っ掻き傷が・・・1本・・2本・・3本・・・・もっと・・

今日、アルとレオンのシャンプーをした。

覚悟はしていたけど・・・アル・・・シャンプー嫌いです。

ゴメンね~アルタン・・・たまにしかシャンプーしないから、慣れる事も出来ないよね(^_^;)

これからはもっともっとシャンプーするから慣れてね~(^^♪

レオンはシャンプーは、好きかどうか分からないけど・・・お風呂が好き(@^0^@)

シャンプーが終わって、お風呂に入ると、スィースィーと泳いでいるかのように歩き回る

とっても気持ち良さそうでした

2ニャンとも毛づくろいも終わって、やっとのんびりしています
[PR]
by nekodanngo | 2006-02-18 00:17 | 大好き猫たち
またまた3男・・・
毎日毎日・・・話題には事欠かない・・・・

今日も学校を休んだ・・・・

昨夜の段階では、行くと約束をしていたのに守られる事は無かった

全国一斉テスト?みたいのがあると言ってた事を思い出した・・・・

仕事が休みだった私は、起こす努力をしたが・・・・

諦めてほっときました・・・・


奴も1つ失敗をしました。カッとなって携帯を床に投げつけて・・画面が表示されなくなりました

約束をやぶったのでパソコンも1週間禁止にしました


アルとレオンは今日も元気です(^^♪

アルは相変わらずおしゃべりで『なんなん・なんなn』と・・・ご飯の時間やおやつが欲しい時にしゃべっている

長男を見つけると、カリカリのそばに行き、『カリカリ食べるから背中をなでてにゃ』と目でうったえる

レオンは私を見つけると、遊んで欲しくて、じゃらしのそばに行き、じゃらしを手でちょんちょんとさわって『このじゃらしで遊ぶのにゃ』と目でうったえる

長男が水入れに水を入れてあげると、『氷も入れてくだにゃい』と目でうったえる

長男も私も、当然、無視なんて出来ません~(@^0^@)下僕です♪

アルもレオンも可愛いです♪
[PR]
by nekodanngo | 2006-02-17 00:26 | ガキンチョ