レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo


<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
お出迎え・・・・
2世帯住宅の2階で生活している我が家・・・

お風呂と洗濯機と玄関が共用です~

で、洗濯とかで1階に行って、戻ってくると、アルが待っていることがあります(^^♪

いつもこんなカッコで待っているんです・・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-01-31 11:50 | 大好き猫たち
最近のレオン・・・
今までは、フリースのミニ毛布でフミフミをしていたレオン

最近違うものでフミフミを始めた・・・

写真を撮ろうと思って、ねらっていた・・・・

雑然としている我が家・・・・変なものが写ってしまう・・・

頑張って・・・撮れた・・・けど・・・ちょっとボケボケ・・・

何でフミフミしていたかというと・・・クリックしてね
[PR]
by nekodanngo | 2006-01-30 10:46 | 大好き猫たち
子供達に振り回されている・・・追加しました。
先日・・・長男と3男が今までに無いほどの兄弟喧嘩をした・・・。

今までも、エアガン(結構強力)やカッター・・・ドライバー位は出てきてたけど・・・・

続きを読む・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-01-29 02:17 | ガキンチョ
レオンの薬・・・・
レオンの薬の管理・・・やっぱり大変です~

なにせ・・・忘れられない・・・心臓病ですから・・・・

忘れられない・・・・飲ませるのを・・・・飲ませた事を・・・・(飲ませたっけ?なんて言い出す私・・・)

粉薬の時は、袋に日付を書いた。錠剤になったので、どうしようかと考えた・・・

で、2週間ほど前だったかな~記憶が怪しい・・・一カ月前かな~・・・買い物に出かけて・・・・

a0048355_056524.jpg
こんなの見つけてきました。これのおかげで、1日2回きっちりと飲ませる事ができるようになりました。

本当は、一つ一つに小さなふたがついていたんだけど、切り取って捨てました。曜日は、テプラで貼りました。ヴィレッジヴァンガ○ドにも、いいもの売ってるのね~♪(〃^∇^)
[PR]
by nekodanngo | 2006-01-28 01:07 | 病気ニャン
今日のアルとレオンです~(^^♪
アルとレオン・・・いっぱい写真を写したいと思っていても、なにせ掃除や片付けの苦手な私・・・・

可愛い~写したい~と思っても・・・バックに写って欲しくないものが・・・・あったりする・・・

なので、たまにの写真更新・・・
a0048355_1147149.jpg
やっぱりカッコ良いわ~アルタン~♪
この丸椅子・・・ニャン達が使うのでカーペットを貼りました。ゴミ箱の上にも上がるので、蓋に貼りました・・・。キャットタワー隣接のリビングボードの上にも貼りました・・・。猫中心の生活・・・わかってもらえますよね~(〃⌒0⌒)/

a0048355_11472719.jpg
だんだん凛々しい顔になってきたレオン・・・ずっとお子ちゃまでいて欲しかった・・なんかさみしい・・・でもメインクーンの醍醐味・・・大人のかっこ良さ~!!!!う~ん!たまらんですな~

a0048355_11475191.jpg
はじめてメインクーンを直に見た時を思い出す・・・。大きくて、たくましくて、一目惚れしてしまった・・・。今、目の前に居る・・幸せだな~(o ̄ー ̄o)

今・・一人~子供達が順調に学校に行った。普通では当たり前の事だけど、でも、我が家では、当たり前とは言えない・・・。

イロイロ有りすぎて・・・多分・・平穏とは言えない我が家だけど・・・健康で過ごしています。笑って過ごしています。う~ん・・・とりあえず幸せだよな~(@^0^@)うん!幸せだ~
[PR]
by nekodanngo | 2006-01-27 12:21 | 大好き猫たち
レオンの写真を見てください~
相変わらず親ばかです・・・。

どの写真を載せようかなって・・・結局決められなくて・・・またまた同じような写真がいっぱいです(^_^;)

a0048355_10353872.jpg
長男のベッドでくつろいでました。眠たかったのかな~邪魔してゴメンね~

a0048355_10362854.jpg
顔が分かるようにちょっとアップにして写してみました・・・可愛い(* ̄m ̄)
指先だけが白い手・・・この手でフミフミするんですが・・・それを見るのが手フェチの私にはたまりません~

a0048355_10383998.jpg
外を見ていました・・・何が見えるのかな~??

a0048355_10385611.jpg
子供の顔から、大人の顔になっちゃったかな~

a0048355_1040066.jpg
こういう使い方もあるんですね~

いつの間にか半径1m以内に2ニャンともが来ていた・・・寝てます(*^▽^*)
[PR]
by nekodanngo | 2006-01-26 10:59 | 病気ニャン
昨日・・・
長男が発した言葉が胸に残る

「俺はあいつの子供じゃない・・・」

あいつとは父親の事・・・まぎれも無く親子なんですよ・・・見た目もそっくりな親子ですから・・・・

でも、長男は、父親の血を拒絶しています。悲しいですね~

拒絶したほうも・・・拒絶したくなる想いがあるんです・・父親を拒絶する・・・長男ゴメンね

拒絶された方も・・・これまた悲しい事実・・・でも、本人(父親)には伝えてません・・・言葉を選んで・・・遠まわしに伝えます。
[PR]
by nekodanngo | 2006-01-26 01:07 | ガキンチョ
今日も問題が・・・・
今日も、大問題が・・・・

長男の卒業が危ぶまれてきました。

家の中が崩壊しています。

やっと怪我も無く止めたはずの兄弟げんか・・・・止めない方が良かったのか・・・・

またゆっくりと更新します・・・。

おやすみなさい・・・・・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-01-25 01:01 | ガキンチョ
忙しくて・・
子供のことや、仕事のことで、イロイロとありすぎて、ちょっと疲れてます・・・・。

また、ゆっくりと更新したいです・・・・

おやすみなさい・・・・
[PR]
by nekodanngo | 2006-01-24 00:03 | 日記
昨日も忙しかった・・・でも今日は・・・
昨日も・・・めっちゃ忙しかった・・・・

今朝は、早朝5:10に次男を集合場所まで送って行った。少林寺の高校生の大会出場のため・・・・

その後は・・・何もしていません・・・・ゴロゴロゴロゴロと寝ていました。ここ2・3日の雪かきで腰が・・・・

さて・・これからどうしようかと・・・・仕事が休みの日くらいは・・・ちょっとまともな晩ご飯を・・・と思っているんだけど・・・

その元気も無い・・・

今日は手抜きしよう!!!ぐーたらしよう!!!

静かだ~今誰も居ない・・・長男はいつものマージャン泊まり・・・次男は少林寺の大会・・・3男遊びに・・・・ダンナ仕事・・・

あ・・3男・・・少林寺の試験が3月になった。勉強不足・・練習不足・・本人もホッとしていた。

少林寺の先生と3男についてだいぶ話しをした。3男を見守ってくれている人がいっぱいいます。3男は幸せ者だな~本人は、その事を分かってないんだよね~
[PR]
by nekodanngo | 2006-01-22 12:49 | 日記