レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo


<   2005年 11月 ( 56 )   > この月の画像一覧
思いっきり雪が降ってきた・・・
長男・・・2・3日前から、目が痛いとは言っていたんだけど・・・・

今朝起きて来たら、病院に行きたいと・・・

結果、一週間のコンタクト禁止令・・・・ぼやくぼやく・・・・仕方ないのにね

学校まで送ってきました。

一週間後、OKが出ればいいけど・・・

昨日から、水は使えるようになったけど、お湯は出ない。

当たり前のように使えたお湯・・・出ないと不便。昨夜、お湯を沸かして、洗面所で長男が髪を洗った・・・。

でも、昔はこういう生活が当たり前だったんだよ・・と話しながら・・・ちょっと楽しんでいる・・・

というか、それを理由に弁当を作らなかった・・えへへ・・・

今晩には、お湯が使えるようになる予定らしい・・・

ひねると湯・・・こんな言葉あったような・・・たのんます~
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-30 11:29 | 日記
毎日学校行ってくれ(#`ω´)y-゚゚゚  
3男が学校に行った・・・。普通に当たり前の事ができない3男・・・・。

明日からテストだというのに・・・全然・・・(3者懇談の後一日だけ勉強してたような)・・勉強しない

昨日なんて・・・何しているのかと思ったら・・眉毛のお手入れ(゚д゚lll)

月曜・火曜と学校を休んでいたので、ま、今となったら・・・成績よりも・・とりあえず学校に行くという事の方が・・・優先される。

やっぱり週休4日制なのか・・・・今日、下校後、イ○ンにコンタクトを買いに行く・・・。

そして、長男・・・なぜか今も家に居る・・・・。完全遅刻・・・もう車で送ることは出来ないと伝えてあるので・・(路面が雪で、母が遅刻を心配して急ぐと危険だから)・・自分の責任で、バスで行く・・・。
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-30 08:30 | ガキンチョ
やばい・・・すっかり忘れてた・・・
同居している義母がボイラを換えると言っていた。

いや~ん・・水が止まってしまった。

長男・・先生の健康診断で学校休みだし・・・

3男は、自主休校・・・・

明日なら・・・そんな事を考えても、もう遅い・・・

トイレ・・・どうしよう。流せない・・・・

風呂の残り湯を見に行ったら、無かった(゚д゚lll)

ま・・コンビにもあるし・・・

何とかなるでしょう・・・・

今日は午後からの仕事・・・7時過ぎに帰ってきたら、水出ているかな????

トイレ・・・どうなっているのかな・・・。

さて・・・起きて来ない子供なんてほっといて、銀行行って来よう・・・
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-29 09:27 | 日記
親ばかです(@^0^@)
a0048355_207559.jpg
おぼっちゃまが家に来た頃の写真!可愛いな~
今はすっかりたくましくなって、おっさんくさいけど、こんな時期も有ったのよね~
あ・・見た目はおっさんくさいけど、でも、性格は仔ニャンの時のまま・・おしゃべりで・・・おっとりしている・・ドンくさいとも言うけど(*≧m≦*)何より優しいのよ~性格◎♪(〃^∇^)
a0048355_2016181.jpg
病気ニャンも家に来た頃の写真です。まだちょっと緊張しているのが分かる(*^▽^*)
天真爛漫というか・・無邪気というか・・・しぐさが可愛いのよ~お風呂が大好きで、お湯の中を平気で歩くんですよ~(〃⌒0⌒)

私たち家族は、このニャンたちに、いっぱいの・・数え切れないくらいの・・今となっては、ニャンのいない生活が想像できない位のたくさんの幸せをもらいました。
家に来てくれてありがとう・・
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-27 20:18 | 大好き猫たち
今日は仕事が休みだった
だいぶのんびりは出来たんだけど・・・昼寝が出来なかった・・トホホ・・・

おでんを作ると決めた時から、昼寝はあきらめた・・・・

午前中・・大根の下茹で・・・午後から、本格的におでんを煮た

で、4時頃から・・匂いを利きつけて子供達がワラワラと・・・

そうだよな~12時頃に朝ごはん食べてたもね・・・

お腹が空くよね~って事で、みんな食べだした。

でも、おでんって・・・・ご飯のおかずにはならない??

めんどくさいから、おでんしか作らなかった・・・・。

ご飯炊いてあったけど、誰も食べない・・・・・・。

おでんだけが減っていく。ま・いっか~

皆さんおでんのだしは何ですか~?うちは、鶏のもも肉と昆布です。あと・・「ほん○し」も
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-26 18:56 | 日記
さっき呼吸数を数えた。
そうしたら・・な~んと、薬が効いてきたみたいで・・・

26回/1分 になっていました~(@^0^@)

寝ていた時なので、起きている時は当然数値は上がるんだろうけど・・・・・薬が効いているのを実感できたのが嬉しい。

そうそうその後・・・・私ったら・・居間で行き倒れのように寝てしまっていた・・・・

で、起きてすぐ寝れれば良かったんだけど、洗濯物を干していなかった・・・悲ぴ~

パソコン使いながらも・・・こっくりこっくり・・・眠い~
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-26 01:29 | 病気ニャン
疲れた~
仕事のピークが終わった~

後は、普通に仕事が出来る・・・・

そうは言っても・・・いっぱい仕事を溜めてる・・・月に120時間以上は働けない決まり・・・。

だったらもっと仕事を減らして~

これから晩御飯・・・・遅いよね~子供らゴメンね~
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-24 19:54 | 日記
また返事をいただいた
ニャン太さんお知らせメールありがとう~(*^▽^*)

また、日本臨床獣医学ファーラムで返事をいただいた。

呼んで涙が出た。丁寧な返事が嬉しかったのは当然だけど・・・・

悔しい・・・。ブリーダー・・・あなたの嘘がはっきりした瞬間だ・・・・

嘘で塗り固めて・・・・あなたにブリーダーの資格はない・・・・

いったい何匹の病気のニャンが出ているんだ・・・FIP・・HCM・・・



肥大型心筋症の(粘膜)遺伝子検査について専門家に確認しました。現時点では日本国内ではルーチンに検査している機関はないようです。「研究レベル」ではチャレンジしている機関があるかもしれませんが、はっきりとここで検査を受け付けている、というような話は専門家でも知らないそうです。
 海外(アメリカ?) では研究している機関があるそうで、メイン・クーンに肥大型心筋症を起こすDNAの配列が確認されてきているようなのですが、現時点ではまだ公表された正式な論文にはなっていなそうです。
 自然発生例もあることから考えますと、「肥大型心筋症を引き起こす特定の遺伝子DNAのパターンが無いから発症しない」、とはいえないようです。特定の遺伝子パターンがあれば発生する(しやすい)、とは言えるようですが・・・。完全な線引きができる状況まで獣医学の研究が進んでいないようですね。
 薬剤による管理を徹底してがんばってください。また繁殖には用いないほうがよいでしょう。
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-24 07:44 | 病気ニャン
眠くならない・・・・
原因は分かっている・・・・。

昼間・・オロ○ミンCを飲んだ・・・・そして、午後8時過ぎ・・・イ○ンのイタリアン○マトカフェJr.で、アイスティーを飲んだ・・・・。

続きを読む
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-23 01:42 | ガキンチョ
病院行ってきました。
今日は担当の先生が居たので、話しが進んだ。

ワクチンも接種できたし・・薬の量も変わった。そして、錠剤♪(〃^∇^)嬉しいな~

薬(ジルチアゼム)2.6mg・・・・

最初飲み始めた時の2倍になりました( ̄д ̄;)

やっぱり重症なんだなって実感・・・。

脈・・・13~15回/5秒

呼吸数・・・32~35回/1分

この数字は、安静時です(寝ている時に計ってます)

病院では、すごい数字になってしまうんですよ~
[PR]
by nekodanngo | 2005-11-22 15:25 | 病気ニャン