レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo


<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
頑張って脈を計っているんですが・・・
病気ニャンが機嫌の良さそうな時に、ちょっと脚の付け根に手を入れて、脈を計ってみているんですが・・・・あまりに気持ちが良さそうに寝ている時は、出来ないし・・・

まだ一回しか計れてないんだよね~a0048355_23385841.jpg

ま、次の病院に行く日までには、まだ10日近くあるし・・・

今日も、元気だった。ご飯(チャオ缶)をいっぱい食べて、カリカリも良い音立てて食べる~

おぼっちゃまと遊んでいたし・・・ご機嫌に見える・・・けど、猫って痛みや苦しさを限界までみせないって聞いた事がある・・・・

まして、生後6ヶ月には発症していた訳で・・・。病気ニャンには、もうそれ(心拍数・・1.5倍)が当たり前の生活なんだろうな~うちの子供によると、うちに来て、少し経った時にはもう呼吸が速かったって・・・・・。

ん~やっぱり頑張って、脈を数えて、少しでも病気ニャンにあった薬を飲んでもらおう~

頑張るぞ~
[PR]
by nekodanngo | 2005-10-31 20:12 | 病気ニャン
平和なひと時
すごく平和な夜だった。

子供たち三人は、居間で、談笑してくつろいでいた。

テレビの番組の影響で、腕相撲を始めた。

結果は予想通り。

①次男 ②長男 ③3男

次男は、高専のラグビー部所属・・・・少林寺拳法黒帯・・・プロテインを飲んでいる。負けるはずが無い。

長男は、高校では部活していない。3男に負けなくて良かった。

3男は、筋トレ大好き。スポーツ大好き。砲丸投げクラス1位。握力クラス1位。走り幅跳び学年2位 他にもあるんだろうけど、知っているのはそれだけ。

早くもっと大きくなって欲しい~切実~頼もしいやつらです。
[PR]
by nekodanngo | 2005-10-31 20:03 | ガキンチョ
連休2日目~
朝から・・・・大変・・・ま、いつもの事だけどね・・・・

まず私が寝坊した。15分くらいの寝坊だけど・・・弁当を作る気が無かったから、ギリギリに起きるはずだった・・・・。長男バスに間に合わない・・・仕方なく送ることに・・・・

次男は、何とか自力で登校・・・こいつは、いつも自力で行ってくれる。いまだ皆勤だ。すばらし~

そして、3男・・・・やっと10:30に登校・・・いや~車で送ってきました。ま、これも想定内なんだけど・・・・この3男のために、パートは、月曜に休みをもらっている。

そうそう、3男を起こそうとして、布団に手をかけた瞬間・・・・腰が・・・・ちょっと中腰になっただけだったのに・・・・・・・。

昨日・・何したかな???考えても、考えても、思い当たる事はひとつだけ・・・・でも・・・・お米を、米びつに入れただけ。えぇ~それだけ・・・・・ヤバイな・・・だんだん腰がやばくなってくる・・・歳・・・そうだね・・・歳だよ(悲)

さて~朝風呂しましょ~そして掃除~猫毛が飛んでる~

○○○★★★△△△■■■○○○★★★△△△■■■○○○★★★△△△■■■

今日はやっぱり昼寝が出来なかった~と言うか・・・昼寝ヤバイ・・・夜寝付けなくて・・朝寝坊・・・

今日は早めに寝なくちゃ~二日も続けて寝坊したら・・・信用なくなりそう

奈良漬・・おいしいのに~いっぱい食べられない・・・アルコールに弱い私・・・呼吸困難起こすんです(悲)
[PR]
by nekodanngo | 2005-10-31 11:04 | 日記
3連休1日目は・・・
思いっきり寝て過ごした・・・。

9時に起きて・・・イロイロとして、12時を過ぎたあたりから、もう立っているのも辛い位の睡魔が襲ってきて・・・。

でも、寝る場所が無い・・子供達に出かけないか聞いても、NOばかり・・・。で、居間で寝た・・・。三男は友達連れてきてたけど、そんなの関係なし・・・

気がつけば・・・4時半・・・ダンナに起こされたから、ちょい機嫌わろし・・・。

ダンナと長男がそれぞれ飲み会だったので・・・・長男!高校生だろうが・・生意気な!!!!!

晩御飯は手抜き~おむらいす亭のオムライスをテイクアウト

結局・・ダンナと長男を送り迎え・・・。街まで4回も車出しちゃったよ・・・・たとえ片道10分でも、疲れたよ・・・。

そして今~もうすぐ寝ます~

明日は、次男と三男のお買い物に付き合わなくちゃならない~あ・・猫トイレの掃除しなくちゃ~ちょっと臭いがやばそうだった。あ、扇風機も片付けよう~やることはいっぱい有る~
[PR]
by nekodanngo | 2005-10-31 00:31 | 日記
どこからか、BB弾の転がる音が・・・
音のするほうには、病気ニャンが・・・何をしているのかも、見に行かなくても分かる。

病気ニャンは、BB弾を見つけると、口に入れては、カミカミして、プッと口から出して転がして遊ぶ。ぴょんぴょん跳ねるのが楽しいみたい

最初は飲み込むんじゃないかと心配したが、そんな心配は要らないらしい。BB弾大好きです(^^♪

今朝は、次男が薬を飲ませるのを手伝ってくれた。

元気なのにな~爆弾を抱えている^^;

この間、脈を計ろうと頑張った。5秒間でも良いと先生が言ったので、しっかり5秒間で"^_^"

14回・・・・14×12=168

あ~良かった~200をきりたいと先生が言っていた。「168」でも普通の猫では考えられないような数字なんだろうけど・・・・・
最近元気だもな~きっと薬が効いているんだ。良かった良かった。

長生きは出来なくとも、生きている間、すこしでも元気に穏やかに過ごして欲しい。

同居猫がおぼっちゃまで良かった。おぼっちゃま・・性格が穏やかで、やさし~・・・・。

いつもウルウルと病気ニャンを誘って遊んでいる。仲の良い2匹・・・病気ニャンが居なくなったら・・・・

おぼっちゃまはどうするだろう・・・ペアが居なくなるなんて想像がつかないだろうな・・・・。

私も想像できないけど・・・(泣)

あ~いつの間にか、病気ニャンが出窓でおなか出して寝ている・・・おぼっちゃまもすぐそばで寝ている・・・可愛い~
[PR]
by nekodanngo | 2005-10-30 11:23 | 病気ニャン
猫の名前が書けない理由
このブログにこられた方、みなさん不思議に思うでしょうね~猫の名前が書いてないから・・・・

書けないんですよ・・・・・最初から読んでいただけたら、分かっていただけると思うんですが・・・・

私は病気ニャンのブリーダーに強い不信感を抱いているんです。ここに猫の名前を書いて、私が特定されたりしたら・・・。ちょっとやばいかも・・・。当然ブリーダーの名前を書くなんてとんでもない事・・・

ブリーダーからのメールには、なぜか、「弁○士」という名詞が・・・・どういう意味で「弁○士」なんて書いてあったのか、ちょっと意味不明なんですがね

そう、営業妨害になるような事を書いたら、訴えられたりして???まさか・・と思っているんですが、でも書けないです~

ブリーダーにとって、先天性の病気の猫が出るなんて・・・致命的ですよね

ま・・うちの猫が先天性の病気とは証明も出来ませんが・・だから、先天性だとは、書けない。病院の先生も、先天性ですとは言い切れないと言っていたし・・・・。先天性だろう・・としか言えないらしい。

だれか、教えてください。口の粘膜でHCMの遺伝を持っているかの検査が出来るかどうか???ブリーダーは「とある大学病院の獣医学部」と言ってましたが・・・・

いまだ、謎です。もし検査が出来るなら、うちの病気ニャンを検査してもらいたい。そしたら、遺伝かどうかはっきりするのに~

あ~こんな事を思ったままって、疲れちゃう~

いっそ忘れた方が良いのかも・・・とも思うけど、忘れられない

まだ1才2か月・・・薬が合えば・・・数年は生きられるらしいけど・・・

病気ニャンは今日も元気です。まだまだ元気・・まだまだ大丈夫・・・そう自分に言い聞かせている
[PR]
by nekodanngo | 2005-10-28 21:01 | 病気ニャン
食欲もあるし
元気なんだよね~でも、それは、本猫がそれを知らないから・・・であって、やっぱり治っているわけじゃない

このまま、元気でいて欲しいけど、それはかなわない事

おぼっちゃまが元気なだけ・・・病気ニャンが不憫に思える

ずっと、薬を切らすことは出来ないし・・・。

愛猫がHCMになってしまわれたという方、いますか~??

現実を受けとめるのに、まだ時間がかかりそうです

まだ、1才2か月なのに・・・・
[PR]
by nekodanngo | 2005-10-28 00:32 | 病気ニャン
電話機が・・・
壊れた・・・。昨日、外出先から携帯で家に電話したら、ブ~となり続けて会話が出来なかった。家にいる三男の携帯にかけたら、電話が壊れてると言う・・・・・・

勘弁してくれよ~出費多すぎで、大ピンチなのに~でも、10年くらい使ったから、寿命だったのかな。

今日新しいのを買ってきました。なかなか快適。親機も子機も漢字表示で、感熱紙ではなく普通紙。ん~もっと早く買ってもよかったかな~なんて思ったけど・・でも、やっぱ壊れるまでは買えないんだよね~

パソコン買ったときについたポイントが17,000円分もあったから、ちょっと高くても、ま、いっか~で買っちゃった♪

ガキンチョたちは、どうして母を困らせるのでしょうか・・・。仕方ないか、母の遺伝子も入っているし・・・

長男は、バイクで街まで行って、そこからバスに乗り換えるって言う。当然バイク通学なんて禁止なのにな~

三男は、今日も学校を休んだ。もう、親も先生もお手上げ状態・・・。それでも、気持ちの優しい子で、人様に迷惑をかけるような事はしないから・・、ま、良いか。でも、この間先生に言われた「学年で一番目立ってますから」眉毛無いしな・・・服装も然り・・・歩き方まで・・はぁ~

早く一人ずつ自立してくれ~

長男が自立するまで、後、半年か・・・・。ん・・5か月か・・ふっふっふ・・朝が少し楽になるんだ~楽しみだ~
[PR]
by nekodanngo | 2005-10-28 00:06 | 日記
病院行って来ました

病院でキャリーから出したとき、近くで診察中の犬がワンワンと大きな声で鳴いたのです~

そのせいなのか、今日は震えちゃってて、心拍数MAX・・・。

やはり、普段の落ち着いたときの心拍数を知りたいと・・・先生が・・・

で、心臓付近を触って数えてもいいし・・・。足で数えるにしても、5秒でもいいから・・・と言われた~

何とか病気ニャンのためにも、頑張らなくちゃ~

で、薬は2週間分もらいました。粉薬を錠剤に変えてもらえるか相談してみたんですが、薬の量の関係で、やっぱり錠剤にはなりませんでした。今日は、次男に手伝ってもらって、飲んでもらいました~

午前中病院で、午後からは、不覚にも寝てしまって・・・・・。居間で倒れるように寝てました。

夜には送別会があったから・・・・昼寝から覚めて・・・あせりまくり・・・・。

掃除も・・・洗濯も・・・銀行も・・・買い物も・・・夕食の支度も・・・・あ~!!!!!

とりあえず、命にかかわることを優先して、買い物と夕食の支度だけをして、送別会へ・・・・。

あ~せっかくの休みが・・・終わってしまった。明日から仕事3連荘・・・。でも、その後3連休なの~頑張ります~
[PR]
by nekodanngo | 2005-10-26 23:47 | 病気ニャン
明日は病院・・・
さっきも、粉薬を飲ませたけど、やっぱり大変だった~。う~ん・・明日、やっぱり錠剤にしてもらおぅ~

おぼっちゃまは、相変わらず元気だな~こいつは、病気知らずだ

今日は、三男が学校を休んだ・・・・。頭痛????こいつって、週休4日制かも~

仕事先では、2ヶ月前から入った新人のわ○がのにおいに苦しんだ・・・・

今日はちょっと、疲れてる・・・。

明日は、掃除・・・病気ニャンの病院・・・そして普段手抜き料理だから仕事が休みの時くらいはまともな料理を・・・・。

こんなつたないブログですが、毎日、アクセスがあってうれしいです。

コメントをいただけたらうれしいです。

明日は、病院へ行って、薬の効果を診ていただいてきます。明日のブログでは、結果報告します~
[PR]
by nekodanngo | 2005-10-25 20:39 | 病気ニャン