レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


カテゴリ:労働を提供して( 9 )
しばらく仕事が忙しいです・・・
毎月の事なのですが・・・20日~24日くらいまでは残業の日々なんです~
ふっふっふ家の中がすごい事になります・・・食事も手を抜くので、子供達も荒れてきます・・・

22日が中休み~♪きっと昼寝して終わりそう~・・・・掃除しろや!!!!!!!
24日以降も今月いっぱいは、プチ忙しいです~
来月早々、研修だとか試験だとかがあるから、そのためのお勉強・・・・・
この歳になってからの勉強は辛いです・・・
もう時給上がらなくていいから・・・ほっといて欲しいのにさ~シクシク

家に仕事は持ち帰らない主義なんだけど・・・・悔しいけど無理っぽい

ではでは・・・時間だ~(^_^;)
[PR]
by nekodanngo | 2006-05-20 08:22 | 労働を提供して
やっと仕事もひと段落・・・
20日締めの事務所で働いている。

365日動いている事務所だけれど、私の担当は総務・経理・・・

毎月休めない日が決まっている・・・

20日から25日までがとても濃い・・・

やっと終わった。今日は定時で帰ってこれた。

仕事を分担したいけれど、複数でやると、責任が取れないし、進み具合がわからない

単純作業は、夜の学生アルバイトにも頼むが・・・それ以外は自分が頼り

会計担当が、全て入れ替わった。まだまだ独り立ちできないでいるので、その補助で時間が取られる。それも仕事のうちと諦めているけど・・・覚えなくちゃならない事が多すぎる・・・

その新人3人中、2人がパソコン初心者だった(|||▽||| )Excelの初歩から教える・・・ちょっと悲しいけど、覚えていってくれる姿を見るのは嬉しい。

○○パソコン教室だね~質問1回50円~とか言ってふざけてます。

どうせなら覚えちゃいなよ~と言って、せっせと教えてます~もしも仕事が変わっても役に立つからね~

一月に働ける時間が決まっている。有給だって流したくない。

時間があればやりたい事がいっぱい有る。

ちょっと不完全燃焼してます(^_^;)
[PR]
by nekodanngo | 2006-04-26 00:53 | 労働を提供して
ちょっとだけ忙しい(^_^;)
新人さんが仕事を覚えるまで・・・・きっとあと一ヵ月くらい・・・・

忙しい・・・何が??って思うけど・・・忙しい・・・教えるって難しい・・・・


長男・次男が友達の家に泊まりに行っていて・・・静かな朝だな~

こんな日がそのうち当たり前になるのかな~

さみしい??・・・

んん・・猫三昧しちゃうぞ~(@^0^@)


さ・・仕事行ってこよう~(^^♪
[PR]
by nekodanngo | 2006-03-11 08:13 | 労働を提供して
仕事がむちゃくちゃ辛い(^_^;)
昼間は6人でシフトを組んでいる・・・夜は学生さんが3人でシフトを組んでいる・・・

昼間の6人のうち、2人が辞めた・・・そして2人新人が入った。

当然、最初から仕事を任せられるわけじゃなく・・・

ただでさえ、20日締めの会社で、めっちゃ忙しいのに・・・

いつもの2倍働いた気がする・・・。

この状態は、多分2ヵ月位続くと思う・・・(|||▽||| )

前回の新人さんは、イロイロと言いたい事だけを言って辞めて行ったけど・・・・今度の新人さんは続くかな~
[PR]
by nekodanngo | 2006-02-22 00:48 | 労働を提供して
明日は休みのはずが・・・・
勤務変更で・・・お仕事(^_^;)

仕方が無いさ~自分だっていつ体調を崩すか分からない・・・

ここは協力せねば・・・・

私って、今の仕事になってから一度も休んでないな~

というか、ここに引っ越してきて、すでに6年・・・引越し疲れで熱を出したっきり・・・風邪もひいてないな~慢性肩こりは有るけどね(^_^;)


今日は、仕事から帰ってきて、食事の支度をしてから、長男の自学の手続きをしてきた・・・

卒業がめでたく決まり(今日学校から電話が来なかったので、どうやら卒業が決まったらしい)家庭学習期間に入ったので、明日からでも通いたかった長男・・・・・

誕生日が3月下旬という理由で、2月下旬まで通えないと言われた。

暇をもてあましそうです。短期のバイトでもしたら・・と言ってみたが・・・

あるかな~????


今週も週休4日を目指している3男・・・。明日は遅刻しないで学校に行くのかな~


学校まで3kmの距離を毎日歩いて通っていた次男・・・バスで通いたいと言ったが、たまたまバスでは不便な所に学校がある・・・。いったん街まで出て、違うバス会社のバスに乗り換え・・・・。金額が・・・・

で、長男を送る心配がなくなったので、しばらくは朝だけ次男の足になります。マイナス15度だからね~

長男を送る時間の4分の1の時間で済むからね~近い近い(^^♪仕事にも余裕で間に合う~


なんのかんのと忙しい母・・・・誰かいたわってくれ~と声を大にして言いたいが・・・・良いさ、きっと子供達は分かってくれているはず・・・んん~今は分からなくても、きっと分かってくれる時がくるさ~

明日は、お汁粉を作ろうかな~と思って、袋詰めのあんこを買ってきた(^^♪美味しくできたら良いな~
[PR]
by nekodanngo | 2006-02-02 00:54 | 労働を提供して
この間・・・
ベテランがひとり5日に辞めたばかりだったのに・・・・また一人辞めそうです。

これで私の先輩は、たった一人だけになってしまう。

今回辞める人は、いつ辞めてもおかしくない人だった。

事務所には、合わない人で・・・。最初から社員は、「事務ではなく違う部署にまわってもらおうか・・・」と相談していたらしい・・・・。それでも1年半頑張ってきたんだけどね・・・・

だんだんベテランが辞めていって、責任が出てきて、それに耐えられなくなった・・・。そんなところかな・・・・

誰かのしたで、誰かの指示の通りの仕事をするだけで良ければ・・・続いたと思うけど・・・・。

そうもいかない・・・イロイロな電話も来るし、イロイロな質問も受ける、現金やクレジットの対応もしなければならないし・・・・機械操作(入金機・両替機)・・・パソコンも出来なかったな~彼女・・・・臨機応変というか・・・ある程度の判断力が必要だから・・・ね・・・

まだ大学一年生の子供が居たはず・・・。辛いな・・・・。

明日は仕事が休み♪髪・・切りたいな~
[PR]
by nekodanngo | 2006-01-09 01:08 | 労働を提供して
げげげ・・・
今・・・仕事場から電話が・・・・

明日の仕事内容・・・。

てっきり、福袋対策・・・開店前に並んだお客様の応対だと思ってたのに~

もしかしたら、福袋特設会場でレジ打ちかも・・・と・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

レジの管理はしていたけど、実際打った事は無かった~(-_-;)

ま・・何とかなるさ~・・・O型です
[PR]
by nekodanngo | 2005-12-31 12:15 | 労働を提供して
やっと仕事が終わった~
今年の仕事も今日で終わった~。

明日の大晦日~どうやって過ごそうかな~のんびり昼寝したいけど・・・無理だろうな~夜中の初詣もあるしな~

来年の仕事始めは、なんと1日・・・・朝7時半には家を出る~福袋対策でし・・・で、午前中(10:30)で終わりましゅ~・・・

帰ってきてからお雑煮作っても間に合いそうだな~

どうせみんなまだ寝てるよ・・・・・
[PR]
by nekodanngo | 2005-12-31 01:30 | 労働を提供して
新人が・・・・
二人もはいった。嬉しいな~

アホ新人が辞めてから、忙しかった。新人が仕事に慣れるまでは、忙しいけど・・・・でも、何とかなるさ~

そして新人さんが慣れた頃・・・・ベテランさんが辞める・・・・。もっと早くに辞めるはずだったのに・・・アホ新人だったから・・・・延長してくれていた・・・・。

オープンからの人が・・・ドンドン辞めていく・・・・。寂しいな・・・・ヤバイ・・・後輩が増えていく・・・

そして・・仕事も増えた・・・ベテランさんの仕事を一部引き継いだ・・・。他の人が出来そうな仕事を誰かに渡そう。
[PR]
by nekodanngo | 2005-12-16 08:09 | 労働を提供して