レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


くりりんの名前・・・
新しい家族を迎えようと考えて・・・

ブリーダーさんを探し始めて・・・

で・・・今回のくりりんのブリーダーさんに初めてメールしたのが9月21日だった・・・


どういう基準で選んだかというと・・・

①ホームページにHCM他メインクーンのかかり得る病気について詳しく書いてあって・・・とても繁殖に真摯な感じを受けたから

それと②仕事の休みとあわせられそうなブラウン以外のカラーの仔が産まれていた・・・



で①の理由からメールをした訳ですが・・・

私のメールは・・・多分しつこくて・・・嫌がられるんじゃないのかな・・・って自分で思いながら送信した



HPにはしっかり書いてあるんだけど・・・やっぱり再確認しないと安心できなくて・・・

なのでHCMやFIP・・・コクシなどなど・・・何度も何度もメールしたんです・・・

もし・・・途中で縁が無くなったとしたら・・・それはそれで仕方ないかなと思いながらメールしていた

が・・・その度に、ブリーダーさんは、私の不安を打ち消すお返事をくれました

そして、しつこい質問にも『○○さんが心配する気持ちは良くわかります』と・・・・



あぁ~このブリーダーさんに譲っていただこう・・と・・・そう決めました



くりりんを予約したのが10月に入ってから・・・



で・・・その頃から名前を考え出したんだ


子供達やダンナ・・・アルたんやレオンなどなどと・・・名前がかぶらないように・・・考えて

「 u 」の段から始まる名前にしようと思った

でアルベルと同じ4文字・・・

ゲームかアニメのキャラから選ぼうかなって・・・で・・・生きてるキャラでね




で、『くりりん』が思いついたから・・・その時に家にいた次男に聞いた『ね~【くりりん】って生きている?』


次男は・・・『ん・・・1回死んだけど生きてるよ・・・なんで?』

母『仔猫の名前にしようかなって思って』

次男『ふ~~ん・・・人間界最強だよ・・・いんじゃね!!』

母『??そうなの・・・くり坊って呼ぼうかな~』

次男『クリボー??マリオのキャラじゃね・・・』

母『そっちかい・・・』



ホントは・・・幼名としてとっても可愛い名前がすでにあったんだけど・・・

【くりりん】に決定した



普段はひらがな表記して・・・アルファベットでは・・・【Krillin】と書きます~



くり坊と呼ぶつもりだったけど「くり」とか「くりたん」と呼ばれている・・・



ピンクのお鼻がめっちゃ可愛いんだな~~~~ね~くりたん053.gif
[PR]
by nekodanngo | 2008-11-27 15:13 | 大好き猫たち
<< アルとくり アルたんのストレス・・・ >>