レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


明日は・・
朝7時出勤なのに・・・気持ちがおさまらず・・・・寝られません

ダンナが夜8時頃にキレました・・・

ホンの些細な事なのに・・・子供(長男)の言葉が聞き流せなかったダンナ・・・



過去・・・・帯広時代は良くキレました・・・

8年前・・・旭川に引っ越して来て義母(ダンナの実母)と2世帯同居になってから、キレる回数は激減していました



今回・・・・壁に大きな穴が開きました・・・


長男が家を飛び出して行こうとしたので、そんな精神状態で暗くなってから冬道を走るのはとっても危険なので・・・3男と2人でいったん引き止めましたが・・・・走り去っていきました


次男がいなくて良かった・・・父親のこの姿は見せたくなかった


私も泣きました。3男も泣きました。この涙は・・・長男の涙です


長男が傷ついた想いを思うと・・・私も3男も涙が止まらなかった・・・





今まで、何度泣いてきただろう・・・私達親子・・・



今回も・・・私と3男で長男の思いをダンナに分かってもらおうと話しをしてみたけど・・・全然かみ合わない・・・



最後にダンナに言った『お互い(ダンナと長男)考え方が違って当たり前だと思う。無理に分かり合う必要は無いけど・・・いがみ合う事だけはしないで欲しい。反抗期があってこその親離れだと思う。子供の言葉は聞き流す事も必要でしょ・・・』
[PR]
by nekodanngo | 2008-01-03 00:14 | 日記
<< 後日談・・・ 明日から~ >>