レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


今日で・・・
レオンが亡くなったのは2007年6月16日です。あの日から半年が経ちました





今月に入ってから・・あと少しでレオンが亡くなって半年だな~って思っていた

10日・・・恵子さんからアリーちゃんの発作を知らせるメール・・・息が止まる思いだった

15日現在アリーちゃんの呼吸は安定してきて、穏やかに過ごしています



HCM(肥大型心筋症)は

命を奪う進行性の病気なんですよ・・・

遺伝するんです・・・

早期発見早期治療で進行を遅らせる事ができるのに・・・初期段階では確定診断が難しいんです・・・




メインクーンは、検査結果が100%でないにしろ遺伝子検査を受ける事ができます

レオンもアリーちゃんも『ホモ』の結果が出ています



この事実は、遺伝子検査が無意味でないと証明するものだと思います




繁殖する方は、遺伝子レベルでネガティブである事を確認して欲しい

オーナーの方は、定期診断として心臓の診れる獣医さんでエコー検査を受けて欲しい





レオンは、押入れの下段に置いてあった大理石ボードの上で亡くなった

今日まで、そこを片付ける事が出来なかった・・・

午前中・・・・・・・・・打てない








今でも、レオンへの花をきらす事は出来ません。

キリスト教ではお供えという言葉はありません。

ただ・・・私の気持ちが・・・・・・

レオンへの・・・・・・打てない






半年経っても気持ちの整理はつきません・・・




a0048355_12481973.jpg
レオンの名前は・・・Arymiles Leon・・・・

HCMで3歳になれず逝った猫がいた事を忘れないで欲しい
[PR]
by nekodanngo | 2007-12-16 12:25 | 病気ニャン
<< うん○~10グラム だんだん・・・ >>