レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
おぼっちゃま
病気ニャン
ガキンチョ
労働を提供して
大好き猫たち
日記
レオン
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
日々事・・・猫事・・・。
にゃんこのいる幸せ
ねこぱんち
猫の実畑へようこそ
uutaroさんちは今日も
櫻茶屋日記
ねこ+ねこだもん。
いつまでも一緒にいよう
ぶぶログ
珈琲ぶれいく
smile☆smile☆...
エキブロ外リンク
以前の記事
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


脱カフェイン・・・・ちょこっと追記(赤い字)
なかなか信じてもらえないかもしれないのですが・・・

私は、コーヒー牛乳を飲んだだけでも・・・コーヒーゼリーを食べただけでも・・・眠れなくなります

当然・・紅茶も緑茶も・・・ウーロン茶ですら・・・あ・・コーラもね・・・

どうやらカフェインが効きすぎるようです


飲むのは好きなんですよ・・・でも後が怖くて・・・

お昼ごろに飲むと・・・夜中の2時・3時まで眠れません

夜に飲むと・・・夜中の2時・3時まで記憶に有るのですが・・・その後、身体が求めるのか少し寝れます

その代わり・・・早朝から目が覚めます・・・・すっきりと起きれるんです・・・

眠りが浅いんですよ~



早朝から起きれるって、寝坊の心配が無くて良いですよね~

そう思って、わざと飲む事がありました・・・

しかし・・・カフェインが切れる午後・・・倦怠感に襲われるんです・・・・

そこで、またカフェインを摂取すると・・・もうドツボにハマるんですよ・・・・・・・・・



毎日飲むと耐性が出来て、カフェイン効果が薄れると聞いたことがありますが・・・

そこまで挑戦できません

毎日飲み続けると、2・3時間しか睡眠がとれず・・・体調を崩すからです

そして、夜中・・・寝ているのか起きているのか・・・夢なのか現実なのか・・・分からなくなるんですよ


それを乗り越えて、毎日カフェインを取り続けると・・・立派なカフェイン中毒になれるんでしょうね・・・

カフェイン中毒・・・検索すると恐ろしい事が書いてあります・・・抜け出せなくなりそうなので・・・



それでも、完全にカフェインと縁を切る事ができません・・・

コーヒー牛乳・ミルクティー好きなんですよ・・・(コーヒーを直に飲むことはありません・・・胃がやられちゃうので・・・)

仕事が休みの前夜・・・高確率で飲みます・・・

仕事がピークの時も飲みます・・・


脱カフェイン・・・難しいや・・・

結局私がカフェインに依存しているんだ・・・
[PR]
by nekodanngo | 2007-10-19 11:20 | 日記
<< やっと・・・・ アルの様子です~ >>