レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


だんだん寒くなってきました
週間予報を見ると・・週末には最低気温が『1℃』・・・・

はぁ~この間まで夏だったような気がするのに・・・


そろそろスクーター通勤も辛くなってきたな~風が冷たいのよ~

チャリ通勤に切り替えようかな~

そして雪が積もるギリギリまでチャリに乗るんだ~




長男は今日も外出許可を取りました。

警察署で事情聴取を受けるためです。

朝10:00の約束・・・10分前に到着・・・

奴を警察署の前で降ろし・・・私はコンビニへ・・・朝ごはんを食べていなかったのよ~



終わった後・・長男に様子を聞いた

小部屋だった・・多分取調室だと思う(私も3男の件で入った事がある♪)

最初に『あなたには黙秘権があります・・・・・』と言われた・・本格的だ・・・当たり前か(爆)

2枚提出してあった診断書は、入院期間の短い方が使われる事になった・・良かった

事故を起こした時のスピードは時速75kmになった・・???

相手に怪我が無いので行政処分はそれほど重くないと言われた・・免停にならなければ良いな~

未成年なので、刑事処分を受ける可能性は高いと言われた・・起訴されるかな・・・多分罰金刑だな~



刑事処分は、とにかく遅いんだよね~3男の時なんて最後の取調べから2ヵ月位経ってから、裁判所からの呼び出しだったもんな~結果が出るまで更に1ヵ月半掛かったし・・・

きっと今回も・・・2・3ヵ月後だろうな~


さ・・・私は、私のやれる事をしよう!!!

事情聴取も終わったから事故証明が取れるはずだ・・・

高額医療の申請をしよう!!!

退院したら、保険金の請求もしよう!!



ひとつ気になる事がある・・・

長男の右目のまぶた・・・最初に運ばれた病院で、まぶたの怪我からはみ出た肉を切っている

そのためなのか、左目のまぶたよりくぼんだ印象になっている

長男が言うには、右目は眼球自体も奥まっていると・・・・

左右の目の印象が全然違うようになってしまった・・・


先生に相談してみたらと長男には言ったけど・・・峠を攻めたリスクは大きかったね~(^_^;)



そんな長男・・・今日・・・松葉杖を手に持っていたけど・・・松葉杖無しでも歩いていました。短い距離なら大丈夫らしい

まだ歩く許可は出ていないので・・・内緒(爆)

でも、昨夜トイレに行こうとして松葉杖を小脇に抱えて歩いていたら看護師さんに見られて怒られちゃったって






今日は午後から自分で車を運転して自宅に行った長男です。事故後約2ヵ月ぶりにジーンズをはきました

段々普段の生活に近づいています

病院に送っていく時・・・車の中で長男が『(病院に)帰りたくないな』ってつぶやいた・・・理由は隣のベッドの人のいびきだって・・・

母『金曜日の検査で退院が決まると思うよ。あと少しだよ・・・』

12日の金曜日・・・事故からちょうど8週間です(事故は土曜日)
[PR]
by nekodanngo | 2007-10-10 22:37 | 日記
<< 長男の記録(まだまだ入院中) 去年の日記を見てきた >>