レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
おぼっちゃま
病気ニャン
ガキンチョ
労働を提供して
大好き猫たち
日記
レオン
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
日々事・・・猫事・・・。
にゃんこのいる幸せ
ねこぱんち
猫の実畑へようこそ
uutaroさんちは今日も
櫻茶屋日記
ねこ+ねこだもん。
いつまでも一緒にいよう
ぶぶログ
珈琲ぶれいく
smile☆smile☆...
エキブロ外リンク
以前の記事
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


いつか・・・
レオンが亡くなって、もう1ヵ月以上経って・・・

でもまだまだ・・・1ヵ月しか経ってなくて・・・




レオンがいない生活にはやっとなれたけど・・・

そんなの全然嬉しくなくて・・・



ね・・・レオン・・・早すぎだよ・・・


覚悟はしていたよ・・・どこを調べても3歳が限度かなって思うような事を書いてある・・・

2歳の誕生日・・・嬉しかったけど・・・辛かった・・・時が止まって欲しかった・・・

段々3歳の誕生日が近くなって・・・もしかして・・・って思ったけど・・・でも無理だったね・・・

レオンを失った悲しみは・・・ずっと消えることは無くて・・・



涙が枯れる日は来ないかもしれない・・・

(この言葉を恵子さんから聞いた時・・・まだ実感がわかなかった・・今は良くわかります)



レオンは遺伝性の肥大型心筋症でした・・・

レオンが生まれてきた意味は・・・・なに??

幸せになるために生まれてきたんじゃないの??

幸せだったと思えるよ・・・でもホントに幸せだったの??

もっと生きたかったはずでしょう・・・まだ3歳にもなっていないのに・・・

もっともっと生きたかったでしょう・・・のんびりと猫らしく過ごしたかったでしょう・・・

薬で少しでも楽になっていたと思うけど・・・やっぱり辛かったでしょう・・・

今年になってからはおもちゃを投げても走らなかったもね・・・・

命までも奪ってしまう進行性の病気




この病気・・・メインクーンの遺伝性の肥大型心筋症は、100%ではないけど防ぐ方法があるんです

メインクーンだけかもしれないのですがワシントン大学でHCMの遺伝子検査を受ける事ができます


防ぎましょう・・・防ぐべきです・・・防いでください・・・

有料で譲り渡す猫に、防ぐべき手段があるのに、

防ぐ事をしない理由はなんなんでしょう

遺伝子検査を受けない理由が知りたい・・・

遺伝子検査が100%でなくたって、まず防げる分から防ぎませんか??



私は、この先レオンのブリーダーを許す事はないでしょう・・・

レオンが生まれてきた事や我が家に来た事を恨んでいるのではないです

(レオンが生まれた時はまだ遺伝子検査は出来ませんでしたから)

病気を伝えた後の対応・・・嘘やごまかし・・・不誠実・・・残念でなりません・・・

HCMが複数頭発症していると知っていて、他のブリーダーさんから遺伝子検査を受けるように勧められても受けないのはなぜなんでしょう・・・

今もメインクーンが生まれているようですが・・・HCMに関しても不透明なままです


『お家が決まりました』となっていた5月21日生まれのメインクーンなのかな??

2ヵ所のペットショップ(系列店舗)で5月21日生まれのメインクーンを確認しました・・・

全部で3頭・・・・・






これからメインクーンと暮らしたいと思っている方へ

ブリーダーという言葉に惑わされないでください・・・

両親猫のラインが、HCM(肥大型心筋症)の遺伝子検査を受けていて・・・遺伝子上ネガティブである事を確認してくださいね

(検査結果をHP上で公表しているブリーダーさんもいます)

検査結果にはワシントン大学の名前が入ってます。メールで届くのですが・・・プリントできます
a0048355_22253159.jpg

見せてもらってください

a0048355_22473520.jpg

ホモって書いてあるでしょう・・・

ここが本来ならネガティブであるべきなんですよ・・・




レオンが亡くなってから・・・しばらくして・・・

『アルは長生きしてくれなくちゃね・・・』って言ってたら、3男が『当たり前でしょ!!!』と・・・

力強く言ってくれました

レオン・・・あなたを失った悲しみは、家族の心の中にずっと残り続けて・・・消える事はない

かけがえのない存在・・・その意味がわかったよ・・・



最近、やっと写真を見る事が出来るようになったんだ

涙は出るけどね・・・

a0048355_1513048.jpg
a0048355_151484.jpg
a0048355_152571.jpg
a0048355_1522293.jpg

↑2004年10月17日・・・見覚えがあるかも・・・


a0048355_1492464.jpg

↑同じ日・・・アルとレオンの記念すべきはじめてのツーショットなんだ・・・ちょっとピンボケだけどね


a0048355_1294396.jpga0048355_1305131.jpga0048355_131752.jpg









↑2005年2月・・・可愛さマックスでしょ~


a0048355_1115322.jpg

↑2005年8月・・・1歳の誕生日・・・カゴ入り息子です


a0048355_031833.jpg


a0048355_013133.jpg

↑2006年の2月と3月・・・1才半かな~


a0048355_2337236.jpg


a0048355_2339727.jpg


a0048355_2339403.jpg

↑3枚とも2006年の9月に写した写真・・・2歳とちょっとだね


a0048355_23532398.jpg


a0048355_23535298.jpg

↑この2枚は2006年の11月・・・まだまだ元気な時だね


a0048355_2341558.jpg


a0048355_2345379.jpg

↑今年の1月と2月に写した写真・・・アルと一緒の写真が多いな~寒い時期はくっついている事が多い??


a0048355_0311387.jpg

↑この写真をアップした次の日・・・急変したんです・・・2007.4.28・・・夜・・・長い長いGWの始まりでした



ここから先は・・・まだ辛すぎて・・・見れません



そして、もうレオンの写真が増える事はない・・・・・・・・・
[PR]
by nekodanngo | 2007-07-26 02:50 | 日記
<< 次男が・・・ 良いのかそれで・・・・ >>