レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
おぼっちゃま
病気ニャン
ガキンチョ
労働を提供して
大好き猫たち
日記
レオン
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
日々事・・・猫事・・・。
にゃんこのいる幸せ
ねこぱんち
猫の実畑へようこそ
uutaroさんちは今日も
櫻茶屋日記
ねこ+ねこだもん。
いつまでも一緒にいよう
ぶぶログ
珈琲ぶれいく
smile☆smile☆...
エキブロ外リンク
以前の記事
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ストレス診断・・・
職場でストレス診断テストがありました

150位の質問に答えて郵送していたんですが・・・

結果が来たんですよ♪


①現在のストレス状態

なんとか正常・・・だそうです。健康に気をつけて仕事をしてください。って書いてありました

そして、ストレスを受けた時にどのような反応を示すか・・・

神経系・・・・・・・・0%
消化器系・・・・・・0%
循環器系・・・・・・3%
うつ反応系・・・・17%
緊張・興奮系 ・・7%

これって、20%を超えたくらいから問題になるみたいで・・・私ってストレス無い方かも


②感情の反応傾向特徴

萎縮傾向・・・・12%
興奮傾向・・・・・9%
無反応・・・・・・・9%

亜萎縮型・無自覚タイプ・・・だそうですが、これも数値が低くて・・・


典型激昂型・亜激昂型・亜萎縮型・典型萎縮型・・・・・・という結果があるようです。


③ストレスに耐えられる力

対自・・・85%
対他・・・75%

攻めの状況では耐性が高いが、守りの状況では耐性に不安があるタイプ・・・・だそうです。

自分に甘いとはっきり出ちゃったな~アハハ





結果は親展で来ていますので、自分以外のは見る事は出来ませんが・・・

皆で見せ合って盛り上がっちゃいました~


①は数人が40%を超えてたりして、ビックリでした。注意が必要とかコメントがあって・・・
そういう人は、それをまた気にしちゃうのよね・・・・・

②は典型激昂型が2人ほど・・・亜激昂型も1人・・・亜萎縮型が3人
この診断結果って、スゴイな~って思ったのよ(* ̄m ̄)当たってるの~

③で、自分に厳しい人ほど①でストレスが高いようです



そうそう・・・1人だけ・・・みんなと全然違う結果の人がいた・・・
ストレスをまったく感じていないという結果・・・(☉д⊙)!!!
これって本人は幸せだと思うんだ・・・本人はね・・・



感想・・・

自分のうつ反応系という結果に納得してます。中学の時、登校拒否をして精神的にすごく不安定になりました。あの時の精神状態の記憶が残っていて・・・あれは神経症かうつだったと思います

今は、そんな事ありえないんですけどね・・・守るものがたくさん有るとクヨクヨなんてしていられません~


自分に厳しい人ほど、ストレスを感じているようですが・・・

私の好きな言葉・・・自分だけでも自分の事を許しましょう・・・ある牧師さまの言葉です

私はこの言葉に救われました

で・・・出来上がったんですよ~ズボラでガサツでグータラな母が~(* ̄m ̄)プププ
[PR]
by nekodanngo | 2007-08-06 22:21 | 日記
<< レオンの兄弟姉妹 待ってました~!!!! >>