レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


レオンが・・・・
レオンが1番最初に肥大型心筋症と診断を受けた時・・・

すでにレントゲンも撮り、エコー検査も終わって、結構重症だねと言う話しになっていた時・・・

その時の担当医が『普段のお家での様子は?』と聞いた・・・

私は『走って飛んで、キャットタワーの一番上までも登ります』と言った

その時先生がすっごく驚いた顔をしたので、『え??レオンはそんなに・・・そこまで・・・悪いの??』と思ったんです。


その後、担当医が今の院長に代わって、病状は引き継がれていても普段の様子までは引き継がれていないんでしょうね・・・・また同じ事を聞かれた。

私も同じように答えた『走って飛んで、キャットタワーの一番上までも登ります』

その時の院長も・・・すごく驚いたんです・・・


この病気・・・後ろ足がダランとしたとか・・・心臓の発作が起きるまで気がつかない場合が多いらしい・・・


先生もそういう状態を想像したんだろうな・・・・


で、今回・・・レオンも危険な状態になった・・・

それからのレオンは、走ることも無く・・・飛ぶ事も無い・・・キャットタワーは中段までしか登れなかった・・・

これが、肥大型心筋症をわずらっている猫の普段の様子・・・なんだな・・・


今までが、病気のわりに元気すぎたんだ・・・


な~んて書いていたら、レオンがタワーの天辺に登っちゃった
a0048355_13541087.jpg
28日から具合が悪くなって・・・20日ぶりかな~(☉д⊙)!!!


これは昨日の写真です
a0048355_13554268.jpg
毛づくろいに忙しいみたいですわ♪


午前中レオンの病院に行ってきました

血液検査の結果・・・検査した項目の数値全てが正常値の範囲内に入りました

血栓溶解剤を注射しました

次の通院は、28日の予定です
[PR]
by nekodanngo | 2007-05-18 14:10 | 病気ニャン
<< 禁煙は・・・ レオンの様子~ >>