レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
おぼっちゃま
病気ニャン
ガキンチョ
労働を提供して
大好き猫たち
日記
レオン
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
日々事・・・猫事・・・。
にゃんこのいる幸せ
ねこぱんち
猫の実畑へようこそ
uutaroさんちは今日も
櫻茶屋日記
ねこ+ねこだもん。
いつまでも一緒にいよう
ぶぶログ
珈琲ぶれいく
smile☆smile☆...
エキブロ外リンク
以前の記事
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


病院に行ってきました
結果・・・体重が微妙に増えた事以外は前回と変わらず・・・

3ヵ月に1回のエコー検査もしてきました。血栓の元も見当たらず心筋の厚さも変化なしでした♪

次回通院時に、アルとレオンにワクチン接種する予定です。しっかり通院日時を予約して帰って来ました。

2ニャン一緒の通院・・・1年に1回だけなんですが・・・結構辛いかも~(爆)

レオンの今後予想される病状について質問してきました

腹水自体は、このまま変わらないと思われる。

心臓内に血栓の元ができて、心臓の出口の弁のところで詰まると、けいれん発作を起こす可能性がある。

弁を通り過ぎても、足の付け根の血管が二股に分かれているところで詰まる可能性が高いので、そうなると両足の麻痺が起きる。

心臓自体が、弱ってくると肺に行く血流がおちてくるので、口呼吸が始まる。そして心臓がもっと弱くなると心不全が起きる。

ちょっと記憶があいまいなんだけど、だいたいこんな感じの説明だった・・・



代金は、
a0048355_0344818.jpg
でした・・・

30日分もらっているので、1日3回飲む薬が4500円で1日2回飲む薬が3000円かなって思われる。全部一粒50円~(爆)

前回と今回の反響で、どうやらレオンの病院は高いことが判明・・・

それでも、24時間体制で救急医療をしてくれる病院なので、これからの事とか考えると、変える事はできないな~

なにより、レオンにとても優しい先生だし♪腹くくって、今の病院のお世話になろう~!!!
[PR]
by nekodanngo | 2006-11-02 00:45 | 病気ニャン
<< 初雪降りました~♪ うううう・・・油断していた・・ >>