レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


気が付けば・・・・
更新サボってました・・・

今日は、レオンの病院に行って来ました。

まだ4日分薬があったんですが・・・連休中は院長先生が居ないようなので、今日行って来ました。

レオンの腹水は、過去最高・・・・お腹が妊婦さんのようにポッコリと・・・

体重を計ったら・・・6.6kg・・・・(汗)

レオンの腹水がたまる前の体重は、5.8kgです・・・・・・・・・・・

どの薬を増やすか悩んだ先生は、腹水を一部抜きましょうと・・・・で、水の成分を検査します・・・と・・・

先生「多分きれいな水が出てきますよ」

で、いざ抜き始めたら・・・結構赤い・・・・(☉д⊙)!!!

水抜き中は、怖くて「何で赤いんですか~?」と、聞けなかった・・・一人ドキドキしてました・・・。

水の成分の検査が終わって、待合室で(もう誰も居なかった)先生から結果を聞きました。

先生「きれいな水でした」

???????赤かったんですが???

先生の言う「きれいな水」とは「成分がきれいな水」でした(汗)

赤いのは血しょうだそうです・・・腸管から染み出るので、少し混じっているそうです。

検査の結果・・・腹水がたまる原因が、心臓の働きが落ちている以外に考えられないので、基本薬を、1日2回から3回にすると・・・

朝、夕、寝る前・・・の3回です。他の薬は今までどおり、朝、夕の2回。

レオンって、やっぱり度胸で生きている・・・診察台の上で箱すわり・・・麻酔していても痛いですよって言われていたのに・・・・全然平気・・・注射器が気になって仕方ない様子・・・・

いままで、病院で困った経験無いな~むしろ・・・探検しそうで・・・・

薬は2週間分もらいました。

2週間後、また病院・・・

涼しくなってきたし・・・腹水・・・減って欲しいな~

先生が言ってた・・・・心筋症でなくなる原因の9割は胸水による呼吸不全・・・

それが1番怖いって・・・・

今日のレオン・・・
a0048355_23105779.jpg

a0048355_23112678.jpg
a0048355_231149100.jpg
どこかわかりますか?
a0048355_2312122.jpg
やっぱり袋が好き♡
a0048355_23124125.jpg

[PR]
by nekodanngo | 2006-09-14 23:03 | 病気ニャン
<< カフェイン断ち 今日も行き倒れ・・・・ >>