レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


利尿剤を1/2に変えてから1週間・・・・・
今日、病院に行って来ました。

定期健診です。薬がまた1種類増えました(|||▽||| )

最初から飲んでいるのは、クラルート(塩酸ジルチアゼム)カルシウム拮抗剤(1/2を2回)

今回1/4に量を減らしたのが、ラシックス(フロセミド錠)利尿剤(1/4を2回)

新しく増えたのが、フォルテコール(塩酸ベナセプリル)ACE阻害剤(1/4を2回)


利尿剤を増やしても腹水が減らず、ここ3日ほど便がゆるくなってきていました。

これ以上、利尿剤を増やす事は、レオンにとって良くないそうです。

血液検査も予定されていましたので、受けた結果・・・
a0048355_20262696.jpg
すべて正常値の範囲内ということで、今回の薬の変更になりました。

ACE阻害剤を飲むことによって、血管を広げ心臓への負担を減少させる事ができるそうです。

で、利尿剤の量を、規定値に下げました。

この状態で、2週間様子を見ます。
a0048355_2010390.jpg
写真が逆さまなのではありません(* ̄m ̄)レオンが逆さまなんです♪

a0048355_20122672.jpg
夏の間は使わない猫ベッド・・・今年もK子さん特製猫ベッドの活躍する季節になりました♪
a0048355_20143079.jpg
写真もう一丁!!!
a0048355_20162364.jpg
この顔大好き~♡ちょっと怖そうに見えるでしょう~でも、おしゃべりで、甘えん坊で、ビビリなんですよ~(* ̄m ̄)プププ
[PR]
by nekodanngo | 2006-09-04 20:20 | 病気ニャン
<< HCM 首の骨が折れた?? >>