レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
おぼっちゃま
病気ニャン
ガキンチョ
労働を提供して
大好き猫たち
日記
レオン
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
日々事・・・猫事・・・。
にゃんこのいる幸せ
ねこぱんち
猫の実畑へようこそ
uutaroさんちは今日も
櫻茶屋日記
ねこ+ねこだもん。
いつまでも一緒にいよう
ぶぶログ
珈琲ぶれいく
smile☆smile☆...
エキブロ外リンク
以前の記事
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


HCMの検査
レオンが肥大型心筋症と診断されてから、もう少しで1年になります。その間イロイロな事がありました。

遺伝だと思われる・・・としか言いようが無かったこの病気ですが

今回、遺伝子レベルでの検査を受けることで、なぜレオンがこの病気になったのか・・・はっきりさせたいと思います。

昨日検査キットも届きました。
a0048355_0152318.jpg
見てビックリです。って当たり前なんだろうけど、説明文が全部英語(|||▽||| )

見た瞬間に、受け入れ拒否でした・・・アハハ・・・一緒に検査を受ける方に、説明してもらいました

2週間後には、レオンの遺伝子は、その仲間達と一緒にアメリカ旅行に行きます♪

ご手配いただいたKさま・取りまとめや発送をしてくださるPさま・・感謝感謝です<(_ _)>

以前も書きましたが、この検査は、まだ100%の完全な検査ではありません。

しかし・・この検査で、ホモやヘテロと結果がでた猫は、繁殖に使うべきではないと思います。

遺伝によるHCMは、この検査によって、防げる可能性が出来たんです。

レオンは、HCMを発症して長生きが出来ないと宣告を受けて、先日2歳の誕生日を迎えました。

普通なら嬉しい誕生日・・・複雑でした・・・2歳になった喜びと、もう2歳になってしまったという事実・・・・・・・・・・

このまま時が止まって欲しいけど・・・無理だよね・・・

レオンと同じ病気の猫は、1ニャンでも少なくなって欲しいんです。

私と同じ思いをする人は、1人でも少なくなって欲しいんです。

完全ではない検査だけど、でも受ける意味はあると思います。
a0048355_19399.jpg
いつまでも仲良く過ごして欲しい

上の写真を写した後・・アルが少しだけ移動したの・・・でも、レオンがまたくっついていきました
a0048355_116139.jpg
可愛いでしょう~(@^0^@)
ベッドが占領されちゃった・・・私はどこに寝たらいいのか・・・(^_^;)
[PR]
by nekodanngo | 2006-09-02 01:06 | 病気ニャン
<< 首の骨が折れた?? レオンの腹水 >>