レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


エアコン設置の日が決まりました
13日・・札幌の実家に日帰りで行くつもりだったんですが、急遽予定を変更して、前日の夜から行く事にして、一泊して帰って来ました。

目的は、私の兄が名古屋からバイクを車に積んで運んできてくれて、それを次男が受け取るためなんですが~

疲れました・・・帰り道・・・バイクを車に積み順調に走って、旭川に近づいていたのに、渋滞になった・・・

3男に「渋滞に巻き込まれたから帰るのが遅くなる」って電話したら・・・3男からトンネルで事故だと情報が・・・・

一時間ほどねばったんですが、一向に進む気配が無いので、Uターンして15kmほど戻り、高速を利用して帰って来ました。

普段なら2時間半かからないのに・・・4時間半・・・・。もっと早く、Uターンしていれば良かったんですが・・・・・・・お盆時期の事故なので・・・凄い渋滞でした(|||▽||| )

長男も次男も私も・・・家に着いたときはぐったりでした。


12日・・・出発前の限られた時間の中、電気屋さんに駆け込み、エアコンを購入、設置工事の依頼をしました。

1日でも早くと思って、急いで頼んだんですが、工事は17日になりました。

レオン・・・やっと涼しくなるよ~あと少し待っててね~♪



北海道では、ほとんどの家で、暖房器具は別にあるので、エアコンには、冷房の機能しか期待しない・・

しかし、暖房も標準装備だとか・・・・冷房だけのエアコンも有るけど・・・北海道でしか、需要が無いと言われました・・・・かえって割高になるそうです~

居間にエアコンを設置すると、大きいものが必要になるのと、電気工事も必要になりそうだったので・・・そうなると電気料金も上がってしまうので・・・

居間の設置は諦めて、私の部屋につけることになりました。

小さいからなのか・・・・室内機・室外機・工事費込みで5万円を切っていたので、ちょっと不安になり、リモコンついてますか?ドライ機能もありますよね?って、確認しちゃいました(* ̄m ̄)

シーズンが終わりそうなので、処分価格だそうです♪
[PR]
by nekodanngo | 2006-08-14 00:42 | 日記
<< 今日も・・・・ ついに薬が増えてしまった・・・ >>