レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


やっと自分の時間と思ったら・・・
すでにこんな時間・・・・

今日、レオンの病院に行ってきました。

心拍数も落ち着いているし、心臓の音も大丈夫らしい・・・。薬の量も種類も何も変わらず、3週間分もらいました。一時落ちていた食欲もどうやら毛玉のせいだったらしく今は食欲は戻りました。良かった~

薬:ジルチアゼム 2.6mg カルシウム拮抗剤 

心筋に対して収縮力を抑制し心拍数を減少させる←インターネットで調べた。

最初にエコー検査してから、2ヵ月を過ぎているので、次回の検診時にエコー検査する予定です。血栓ができているかとか、肥大している所の確認とか・・・厚さもまた測るそうです。1月中旬か下旬にでも担当医がいる日に行こうと思ってます。

聴診器を当てている時・・・・先生が難しい顔をしていた・・・何を言われるのかすっごくドキドキした・・・。が・・「大丈夫ですね!!」 先生脅かしすぎ~

でも、いつかは・・・そんな日が来る。

可愛い可愛いレオンたん・・・・。一日でも長く穏やかに過ごして欲しい。
[PR]
by nekodanngo | 2005-12-23 01:20 | 病気ニャン
<< こんばんは~ やっと休み・・・ >>