レオン(ARYMILES LEON)は遺伝性の肥大型心筋症(HCM)で・・・2007年6月16日・・・2歳10ヵ月の短い猫生を終えました・・・    応援ありがとうございました
by nekodanngo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
おぼっちゃま
病気ニャン
ガキンチョ
労働を提供して
大好き猫たち
日記
レオン
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
日々事・・・猫事・・・。
にゃんこのいる幸せ
ねこぱんち
猫の実畑へようこそ
uutaroさんちは今日も
櫻茶屋日記
ねこ+ねこだもん。
いつまでも一緒にいよう
ぶぶログ
珈琲ぶれいく
smile☆smile☆...
エキブロ外リンク
以前の記事
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 06月
more...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日・・病院に行ってきた
待合室で待っていると、年末年始営業予定・・・みたいな紙があった。

その紙に12月の先生の診察予定が書いてあった。

え~担当の先生は午後からなの~と思ってたら・・・・

「今日は○村先生はいないんですが・・他の先生で良いですか?」

私「違う先生でもいいですよ~でも○村先生に聞きたい事があったので、後で電話して聞きますね」


で、違う先生だったけど、イロイロと質問はしてきた。

薬の量は、変わらず・・・期間は3週間分



Q:これから、どういう症状が出てくる可能性があるのか・・・・

A:血栓ができたり、発作が起きる可能性がある。肺に水がたまるかもしれない。

Q:発作とは、どういうふうに?

A:けいれんか心停止かも・・・

Q:心停止ですか?

A:何匹か心筋症の猫を診ていますが、一番重症ですね・・・予測がつきません。

Q:血栓ができたときは?

A:後ろ足に出来る可能性が高いので、歩き方がおかしくなります

Q:今飲んでいる薬に副作用はありますか?

A:そういう心配はしなくていいです。薬は減らせないし、飲むのをやめることも出来ませんから。

Q:これから気をつけなければならない事は?

A:呼吸数と脈拍数と歩き方の変化



帰りの車の中・・・気が重くなった。

そうか・・・副作用の心配はしなくて良いんだ・・。する必要がないんだ・・・。

うん。覚悟を決めよう。いくらなんでも年内にどうのとかは、ないだろうから・・・。

まだ、担当医と話しがしたい。次・・また質問しよう。病気ニャン・・がんばろう

できるだけの事をしたい。


午後・・・○村先生から電話が来た。

確認したが、ブリーダーから先生に電話は来ていなかった。

ブリーダーが病気ニャンの診断書を欲しいと言って来たのが11月30日。ブリーダーから直接担当医に電話で依頼して、病院から送ってもらうように話しがついていたんだけど。あれから・・・1週間経った。

○村先生・・・まだ電話来ませんよ~ホントに電話来るんですかね~・・・

私も不安になった・・・ホントに診断書欲しいのかな???
[PR]
by nekodanngo | 2005-12-06 21:09 | 病気ニャン
<< 病院報告の続き・・・ 豚バラ肉の角煮のはずが・・・・・ >>